みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ792件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第561話 鉄砲隊のゆくとしくるとし②(2010.下半期)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 2010/12/28(火曜)】

(隊員3)「やっと仕事納めだ~(∩´∀`)∩ワーイ」
↑来年の予算編成係なのでようやく計画ができたんでしょう!

(鉄砲長)「(* ̄∀ ̄)ノ■☆麦100%はウマイ!」←ビールを飲もうとしてるようです

(新人君)「(*・ω・)*_ _))ペコリン
     為替鉄砲隊より伝令アリ」

(鉄砲長)「┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・わかった!そっちの仕事に行く」

やっぱりこの為替相場に軍を引いていたようです。
********************* つづく
【解説!?】

●2010/7月(http://minkabu.jp/blogs/509/2010/7)

なんと言っても今年の夏は暑かった!!
扇風機┏┫((卍))~~~~ (´・д・`iA) ←高性能扇風機買ったんですわw
Kshima君にうなぎ食べさせたのもったいなかったなぁ~(笑)

民主党が大敗し、EUのストレステストの内容が発表されたのもここ

★第501話 ストレステストの陣
http://minkabu.jp/blog/show/257849


●2010/8月(http://minkabu.jp/blogs/509/2010/8)

チリの鉱山事故事故が起こってから救出されるのが
10月なんでこの間は大きいですわなぁ~

★第517話 時限爆弾
http://minkabu.jp/blog/show/267602
相場に対して一斉攻撃開始!( -_-)_┏━∝∝∝∝※

今考えると日経平均9000円割れライン( ̄ー ̄)ニヤ


●2010/9月(http://minkabu.jp/blogs/509/2010/9)

私は一週間の長期休暇で
【広島→島根→淡路島→大阪→岐阜→浜松→東京】の
みんかぶ投資家横断の旅に出たのもこのころ
↑この後から忙しくなるのはわかってたので、
ここでしかみんなには会えてないですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


★第519話 三頭の馬ぞり
http://minkabu.jp/blog/show/269432
この内容は「イマっちさんの家」でネタを考え、
大阪で暴露した民主党大会を題材にした話
大阪でオフ会に参加した人は、ご存知の内容ですなぁ~

(鉄砲長)「馬ぞりが3頭なんかじゃ進むわけないだろ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!」

日本振興銀行が破たんを申請 初のペイオフ発動
さらには日銀の為替介入(9/15)
今日も「断固」っていってたみたいですが・・・出てこなくていいのにね


●2010/10月(http://minkabu.jp/blogs/509/2010/10)

自分にとってのニュースは「タバコをやめたこと」
これだけは民主党に感謝しないといけないことかもしれません( -ω-)y─┛~~~~~


●2010/11月(http://minkabu.jp/blogs/509/2010/11)

尖閣(せんかく)諸島問題
(最近、音だけきくと『仙石(せんごく)官房長官問題』に見えたりもする(笑))

北朝鮮、韓国砲撃など世界が緊迫する内容が多かった((´д`)) ブルブル…

アジア太平洋経済協力会議(APEC)が横浜で開幕
QE2(量的緩和)とかもありましたなぁ~(o゚ω゚))コクコク

●2010/12月(http://minkabu.jp/blogs/509/2010/12)

12月はごく最近なので振り返らなくてもOK( 。・・)/⌒□ポイ

さていかがだったでしょうか??今年は日経TESTを受験し、
ニュースに深く興味を持ち、池上彰に勝手に変身したり♪(* ̄  ̄)♂【 巨大ディスプレイ 】

マイケル・サンデル教授になりすまし、『みんかぶ白熱教室』状態に(笑)

★これから「市場」の話をしよう(〃 ̄ω ̄)σ
http://minkabu.jp/blog/show/279316

みんかぶ上にも『みんなの外為』や
つい先日『みんなのCFD』なんてものも出てきたみたいだし!

皆さんのほうでも「こんなのあったよねぇ」とかあれば
どんどん書いちゃってよいかと!
日記は資産であり、皆さん意見が集合知となり、
私の日記を素通りでも見た人には参考になるものかと思います。

私はイマでさえ「みんかぶ有名人」といわれるようになりましたが、
入ったばかりのときは、みんかぶの投資をよく知っている人と
コミュニケーションをとりたくてよく勉強したのを思い出します(・x・ ).o0○

あと、投資のことばかりで疲れたらゆるーく普通の日記でも大好きですから!
ではでは、今日はこの辺で!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/12/29 11:48
    おはようございます。

    >自分にとってのニュースは「タバコをやめたこと」
     これは凄いですね。私の周りでも結構止めましたが、止められなかった人も結構いました。
     私も考えているんですけど。
     何かいいことありましたか?

    >なんと言っても今年の夏は暑かった!!

    そうですね。 あの暑さにはまいりました。
    異常気象なのでしょうか。来年もそうなるのかな?

    円高にもまいりました。

    来年はいいニュースばかりだといいんですけど。

    今年は昨日で仕事収めでした。
    動かない株価見ててもつまらないので、みんかぶ散歩です。
    さあ 午後から大掃除するぞ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/29 12:11
    >ウオッカさん

    >私も考えているんですけど。
     何かいいことありましたか?

    今のところは「いいことがあったから禁煙が続いてる」ってのがありますよ。

    ①やめて気づくんですが「タバコのにおい」
    これは吸わない人には強烈で、最近私でも喫煙者をすぐに気づくぐらい
    一緒に仕事してる仲間とかに不快な思いをさせてなかったかな?
    って後悔するぐらいですから(´~`ヾ) ポリポリ・・・

    ②気だるさ感がなくなる
    タバコをやめてから「血行」がよくなったというのを感じます。
    肩こりも軽減、朝すっきり起きれる
    →タバコすう人なら朝一本じゃないですか??しかも朝ごはん抜きとか??
    これがなくなりました。
    最近では会社に1番に行ってサンドイッチぐらい食べてるひとですから

    ③日本の政治に仕返し

    私の中ではこれが半分です。
    タバコ税で財源確保はスモーカーとしても許せない問題だと思うんです。
    本当にタバコに消費するお金が減りました。

    三ヶ月だけ試算すると
    (1日ひと箱→90日x410円=36900円
     ちょっとした株なら買えるでしょ??)

    私が知ってる中では『香港』が同じぐらいの値段だったかな??
    香港は、意外とスモーカーは減らなかったんです。
    この目で見てたので(笑)

    ウオッカさんもやめると決めたらきっぱりのほうがいいと思いますよ!

    >そうですね。 あの暑さにはまいりました。
    異常気象なのでしょうか。来年もそうなるのかな?

    暑いのは来年は勘弁してほしいですねぇ~
    景況によくても厚すぎると消費意欲も落ちそう

    >動かない株価見ててもつまらないので、みんかぶ散歩です。
    さあ 午後から大掃除するぞ。

    為替を見てると頻繁に動いてたりも
    現物株する人には、デイトレはきついでしょうなぁ~
    意外とくりっく株365で利益が出てますぞ(*^^)v
  • イメージ
    今日は 鉄砲長の買い銘柄みて、タバコ銭をせしめました。
    明日群がったら。。とおもいつつも、もちこさないのが 年末取引。
    明日も 要チェックしてますよ。^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/29 18:31
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >今日は 鉄砲長の買い銘柄みて、タバコ銭をせしめました。

    よくみてましたねぇ~(* ̄m ̄)プッ
    どれだけの人が気づいてたんだろう??(笑)

    >明日群がったら。。とおもいつつも、もちこさないのが 年末取引。
    明日も 要チェックしてますよ。^^

    私は本気の取引したら売買速いですよぉ~
  • イメージ
    cyammさん
    2010/12/29 19:30
    鉄砲長さん こんばんわ

    >私はイマでさえ「みんかぶ有名人」といわれるようになりましたが、

    ううーん。
    鉄砲長さんの日記はいつも見させていただいてます。
    いまいち、「掴めない」表現があったりするところ
    が魅力的なんでしょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/29 19:52
    >cyomさん

    >鉄砲長さんの日記はいつも見させていただいてます。
    いまいち、「掴めない」表現があったりするところ
    が魅力的なんでしょうね。

    意味不明なところでしょーギャハハハ(≧▽≦)

    わざと隠してるところもあるんですけど、
    こういうサイトだといやらしくなったりしますから(^^ゞ
  • イメージ
    sahara2619さん
    2010/12/29 23:04
    こんばんは(*^^*)

    今年は夏は暑く、冬は寒く・・・過ごしにくい1年でしたね(>_<)

    8月はまるまる1カ月、娘と二人、一歩も外に出ませんでした(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/30 06:30
    ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)おはようさんです!

    >sahara2619さん
    >今年は夏は暑く、冬は寒く・・・過ごしにくい1年でしたね(>_<)

    まだ今年の冬はあったかいと感じちゃうんですけど、
    それでかなぁ??
    今年は風邪引く人が多い気がする・・・
    みなさんもご注意を!!

    >8月はまるまる1カ月、娘と二人、一歩も外に出ませんでした(笑)

    東京にいる私も外に出たくなって地方ルートだった感じがします(^^ゞ
    実家は涼しかったですからw
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/12/30 09:54
    おはようございます

    今年の1番は~胃潰瘍かな??ww
    春先も楽しかったね!
    また来年もどこかで会えるといいね!
    それでは、来年もよろしく
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/30 10:21
    >彩泉さん

    >おはようございます

    (*゜ー゜)vオハヨ♪

    >今年の1番は~胃潰瘍かな??ww
    春先も楽しかったね!
    また来年もどこかで会えるといいね!
    それでは、来年もよろしく

    元気にやっとるみたいだのぉ~
    胃をいためるのは環境にもよるしなぁ~
    正月はゆっくりするんだべ!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/12/31 15:08
    こんにちは。

    買いだめタバコが終わってからとずるずる来ちゃいましたが、
    今日でタバコをやめようと思います。
    今ある1箱を吸い終わったら止めます。
    家族もうるさいし。

    >三ヶ月だけ試算すると
    (1日ひと箱→90日x410円=36900円
     ちょっとした株なら買えるでしょ??)


    90日×820円=73800円
    よ~し やる気になってきた。

    今年はいろいろお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

    よ~し 止めるぞ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/31 15:28
    >ウォッカさん

    >今日でタバコをやめようと思います。

    お!禁煙者が誕生しましたなぁ~今日がいい区切りになりますやん!

    私は応援してますよ!
    (そうだなぁ~意志が弱くて負けそうとおもったら
    ここの文章見たらいいのかもしれませんし!)

    私は「喫煙やめられなかったら投資は成功しない」という
    暗示をかけたら一発で成功しました(笑)

    っということは「勝ちたい」という強い信念があるってことですから!

    >90日×820円=73800円
    よ~し やる気になってきた。

    きっちり我慢してその分株買ったらいいですやん☆(*^^)v
  • イメージ
    来年は 起きた事件を日記に投稿しますよ。

    自分も胃潰瘍だったんですが、たばこをやめたら、痰がでないし、人間どっくでも痕跡しかない健康体になりました。
    体のメンテナンスして 来年はがっぽりいきませんか?

    良いお年を♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/31 15:41
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >来年は 起きた事件を日記に投稿しますよ。

    (o゚ω゚))コクコク
     日記の使い方は皆さんそれぞれでよいとおもいますぞ!
     私は日記が資産なタイプなので、
     資産化できるかどうかは皆さんのみんかぶ日記使い方次第

    >自分も胃潰瘍だったんですが、たばこをやめたら、痰がでないし、人間どっくでも痕跡しかない健康体になりました。

    私もやっぱりタバコすわないほうが
    ぜんぜん調子がいいんです。

    >体のメンテナンスして 来年はがっぽりいきませんか?

    いいですなぁ(o゚ω゚))コクコク

    私は「タバコやめなければ、今の政権への発言力へ説得力なし」
    とおもってタバコやめたので(*^^)v

    タバコを毎日買うほど
    税金を納付するつもりはないんで(6 ̄  ̄)ポリポリ

    だったらタバコ買う予定だったお金で
    新興株デイトレードとかしちゃうほうが(・x・ ).o0○(なんて)

    >良いお年を♪
    おい!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    ウォッカさん
    2011/1/9 04:49
    おはようございます。

    >お!禁煙者が誕生しましたなぁ~今日がいい区切りになりますやん!

    開始が遅れて1/3ですが、今日で6日目です。
    このまま禁煙できそうです。
    ありがとうございました。

    とりあえず、4/13まで禁煙貯金して家族に還元することになってます。
    820円×100日=82000円
  • イメージ
    >ウオッカさん

    > 開始が遅れて1/3ですが、今日で6日目です。
    このまま禁煙できそうです。
    ありがとうございました。

    まだまだ油断してはいけないですよ!1ヶ月乗り切らないと!
    私の禁煙できた人とできなかった人の分かれ目は
    2週間~1ヶ月でまた吸い出しちゃったという人は多いので(^^ゞ

    禁煙してよかったことを日記にでも書いてみたら??
    私はみんかぶの多くの人に「禁煙させてもらえた人」なので!
    ゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

    >とりあえず、4/13まで禁煙貯金して家族に還元することになってます。
    820円×100日=82000円

    イライラすることがあれば、
    気分転換とかできるようになるとよいとおもいます!
    私はみんかぶ見たり外に出たりいろいろですけど(^^ゞ

    タバコ買わないと本当にお金の減りがなくなってよいですよ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。