with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3331件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・桜島今期初冠雪かな?

8ece9b0b2   82c8f0c31   33bba00fd  

みなさん日曜日いかがお過ごしですか?

クリスマスも終わってヤレヤレと思ってると正月が来ます。

今日の鹿児島は朝から雨・・・・・雨かよと^^

桜島が全然見えない・・・・・

ウェイブカメラで確認しつつ仕事してたら・・・・

おおっ・・・見えるぞ・・・・

外へ出て空を見上げたら雲の切れ目が・・・・

だけどその後には真っ黒な雲が・・・・

よし5分ぐらいにかけてみるか・・・と車に乗り込んでいつもの場所へ^^

見える・・・中途半場だけど・・・^^;

すぐトランクからカメラを取り出してパチリと・・・^^

隣にいたお兄ちゃんとお姉ちゃんが、

「桜島の雪化粧って珍しいよね」っ携帯で写真を撮り合ってる^^

「いっしょに撮って上げようか・・・」

「ありがとうございます・・お願いします」って^^

2ショットパチリ・・・^^

と・・・雨が・・・ヒェ~~~ッ^^;

慌てて車に乗り込んで帰ってきました。

寒い・・・

「Withさん 夜はお暇ですか?」って電話が来た。

「はい 暇と言えば暇ですが・・・・」^^

「じゃ 御飯食べにおいで下さい」

「ありがとうございます」^^

「焼き肉ですからね・・・」って・・・・

まさか、雪降る夜に外で焼き肉じゃ・・・・・^^;

まさかね^^
12件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2010/12/26 15:43
    こんにちは。

    雄大な桜島の冠雪、見事ですね。

    昨日は大阪でも雪が降っていました。
    明日くらいから大掃除をやって、正月準備ですね。
    大したことはないんですが、憂鬱です^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/26 16:37
    球さん こんにちわ^^

    たぶん今期初冠雪だと思うのですが・・・・^^

    桜島の冠雪って珍しくは無いのですよ^^

    桜島ぐらいの山田と年何回か冠雪しますから^^

    鹿児島市内も山手は雪が降ってるみたいです。

    私も家の片づけをしているのですが・・・・片づきません^^;

    どうしよう・・・・^^;

    大掃除頑張って下さいね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/26 18:52
    こんばんはーwith24さん

    >「桜島の雪化粧って珍しいよね」っ携帯で写真を撮り合ってる^^

    ほんとだ~
    写真UPしてみると雪が!゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄

    >まさか、雪降る夜に外で焼き肉じゃ・・・・・^^;

    焼肉でもよくないですかぁ~
    うらやましいですわ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/12/26 21:56
    withさん!!今晩は!

    桜島は雪化粧したようですね。どうでしょうか?今年は遅いのかな?

    寒空に、外でバーベキュー!良さそうですね。それに冷えたビール!

    想像しても、楽しそうですね。ガタガタ震えて。

    こちら福岡は、昼過ぎから雪が降ってきました。

    今日は、息子の家のクリスマスパーティに行きました。

    宗像市は、全く雪は降っていなかったのですが、用心して早めに帰って来ました。

    これが良かった様で、福岡は、道路に雪が積もっておりますよ。

    又、事故が増えそうですね。

    一昨日は、家の近くで7名の死亡事故がありました。

    若者の無謀運転でしょう。50Kmの県道で、どうも100Km以上で走行。

    そして極めつけは、7名定員の車に9名乗車だったそうです。

    年の暮れ、有り難くないですね。気を付けなくてはと思っております。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/26 22:27
    鉄砲長 こんばんわ^^

    鹿児島も雪が降って寒いです。

    お友達の家は、さすがに家の中でした。^^

    お腹いっぱい食べてきました。

    ありがたや、ありがたやです。^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/26 22:27
    タヌキさん こんばんわ^^

    友達の家に行く7時頃は凄い雪でした。

    私も帰れるかな?と思いつつ・・・・・

    おまけに雷が凄い・・・・

    晩ご飯ご馳走になり、これ以上いても何も出ない気配でしたので^^;9時半頃お暇し

    いざ温泉へ♪

    温泉に着いたら、どうも様子がおかしい・・・・

    車を止めて入り口まで行くと、お姉ちゃんが・・・

    「申し訳ございません、今日は10時で閉店させていただきます」って・・・・

    「なななななな何で?入れないの?」

    「はい、落雷でボイラーが壊れてしまい・・・・」

    なんでだよ~~~~って1人ブツブツ言いながら帰ってきました。

    他の温泉へ行こうかと思って小銭入れを見ると・・・

    300円しか入ってない・・・・足りね~~~~よ~~~~^^;

    仕方なく家へ帰ってきました。

    何か財布取ってまた出かける気がしなくなってきた・・・・寒いし・・・

    9人の高校生の事故は近くだったんですね・・・・

    悲惨な事故です・・・

    明日の朝は凍結して事故が多いのかな・・・・

    平地でも積雪するって言ってたし・・・・

    息子さんの家で楽しく過ごせたみたいですね。

    娘さんも行ったのかな?

    ・・・・もういいや・・・今日の温泉は^^

    タヌキさんも気をつけて下さい。
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/12/27 06:48
    おはよう さん SUN!!

    へぇ~、南国鹿児島も雪が降るのですね!?
    (日本海と隣り合わせのためかな?)

    貴重な写真をありがとうございます。
    待っていますよ!
    素敵な青空と冠雪桜島のコラボレーション写真を^ ^♪
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/27 15:28
    Rさん こんにちわ^^

    >へぇ~、南国鹿児島も雪が降るのですね!?

    温かいと言っても亜熱帯の森林の中にある集落ではありません。^^

    一応日本地図には載ってますよ^^

    端っこだから見たことない・・・・

    >素敵な青空と冠雪桜島のコラボレーション写真を^ ^♪

    週間予報を見てみると正月までずっと雨か曇りか雪です^^

    青空は見えないと思います。^^
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/12/28 10:14
    おはようございます

    なかなか風流な写真ですね
    富士さんの雪景色なんかは有名ですけど
    桜島のは初めて見ました(^^)
    雪なんて毎年見あきるくらい見ていますけど
    ちょっと違って見えるのがまた不思議ですね

    それにしても。。
    withさん焼肉に誘われるなんてすごいですね~
    お寿司やさんだけではないんですね~
    いいな~」
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/28 12:48
    彩泉さん

    こんにちわ^^

    >富士さんの雪景色なんかは有名ですけど
    桜島のは初めて見ました(^^)

    そうですか^^

    鹿児島も雪は降るんですよ^^

    >withさん焼肉に誘われるなんてすごいですね~
    お寿司やさんだけではないんですね~

    はい^^独身ですのでしょっちゅう食事には呼ばれます。^^

    御蔭さまで餓死しなくて済んでいます。^^
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/12/29 13:23
    withさん!!今日は!

    さんざんな目にあったようですね。

    でも良かったですね。今年中におきて・・・・・!(フフフ (^o^))

    来年早々だったら、一年中トラウマになったりして。

    確か、鹿児島の銭湯は380円じゃ無かったですか?

    体半分だけ洗うので、300円にして!と、お願いしたら

    きっとwithさんですので、OKと言われるかも・・・・・!

    悲惨な事故が、結構起きていますので、お互い気を付けなくては・・・・・!
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/29 15:27
    タヌキさん こんにちわ^^

    焼き肉は雪の中じゃなかったです。^^

    温泉は回数券を買いますので、1回300円ぐらいです。

    温泉が1番です^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。