映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1069件目 / 全1083件次へ »
ブログ

尾っぽのひと振り、もう少し元気がほしいが・・・

NYは商いもごく薄く、ほとんど動かなかったが、日足雲の上限を抜けられずに、下にひげをひいているものの十字足になっている。転換線がぐっと下におちてきており、週足のトレンドラインをひくと、その線上にそろそろきており、このあたりで息切れしてし頭をうってしまう可能性があるような気がする。金融不安は落ち着きつつあるみたいだが、まだ1月半ばにシテイの決算などで悪い数字がでてくるかもしれないので不安が残り、小売売り上げもいまひとつ、中古住宅指数も大幅に低下していて、実体経済への波及懸念が広がると、下降トレンドに戻ってしまいそうだ。
ドル円は、ドルをこれ以上買うにはやはり頭が重い感じだ。日足はドル高方向なのだが、長期のトレンドをかなり正確にうつす月足のMACDは、いよいよゼロラインを割りそうである。まだドル高が続くかもしれないが、アメリカの減速がどれくらいかは分からないとはいえ、日米金利差が縮まることはほぼ間違いないため、結局来年には円高へゆれ戻すのではないか、依然心配だ。
 日経平均は、まったくの閑散相場。日足の一目均衡表では、雲の手前で頭をうった感じで、日足の転換線は、基準線をした抜けており、日足のMACDもまだマイナス。週足では下向きの転換線の手前でとまってしまった。月足のMACDはまだ下降中、ボリンも派手に下に開いている。RCIが底をうつことろにきているので、そろそろ底がみえてきたのではと期待したいのだが・・・尾っぽの振りもこのあたりだろうか。もう少し元気がほしいところだが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。