あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ758件目 / 全1242件次へ »
ブログ

花粉、例年より多め…

花粉の飛散量が、東北~近畿にかけては多めに飛散するとの予想が出ています(※1) 

いや~毎度毎度、毎年の事ながら、困っちゃいますね(涙) 
早めに手を打たないと…ほんと後々大変な目に。

何かいい案ないか知らん?
小林製薬、ロートなど、花粉症銘柄ならすぐ思いつくのですが(^^;)

そう言えば、カゴメは昔、
トマトが花粉症緩和に良いって研究結果を発表していましたが、
今度はブロッコリー スプラウトのエキスで花粉症の抑止効果が出る事を発表しました。(※2)

ん~、これからトマトやブロッコリー スプラウトを
毎日食べたら間に合うだろうか?
(ヨーグルトならほぼ毎日食べているんですけどね~)


※1 毎日新聞より(URL圧縮済み)
http://bit.ly/fyYWW4

※2 カゴメより
http://www.kagome.co.jp/news/2010/100402.html
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/25 21:38
    こんばんはーあさっての投資家さん

    年々、花粉症の症状が出なくなっている鉄砲長です。

    >ん~、これからトマトやブロッコリー スプラウトを
    毎日食べたら間に合うだろうか?

    こればっかりは、生活環境とか体質とかが大きいのかもです。
    私は田舎にいるときは花粉症はなかった人なんで(^^ゞ

    >早めに手を打たないと…ほんと後々大変な目に。

    ちょくちょくマスクは買いだめしてたりもしますぞ!
    ↑風邪対策もあるんですが・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんはー。
    コメントありがとうございます。

    >こればっかりは、生活環境とか体質とかが大きいのかもです。
    >私は田舎にいるときは花粉症はなかった人なんで(^^ゞ

    個々の体質や生活習慣は花粉症の影響に差が出るようですね。
    あと、空気のきれいな所では症状が軽減されるそうですよ。
    (花粉が少ない、北海道にでも移住しようかな…)

    >ちょくちょくマスクは買いだめしてたりもしますぞ!
    >↑風邪対策もあるんですが・・・

    風邪・インフル対策にもなりますね。
    花粉症用とウィルス両方に効くのを持っておきたいものですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。