ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全557件次へ »
ブログ

サンタ、今年も追跡されてますね

最近はサンタも人工衛星や戦闘機に追跡されるようになり、ついにはgoogle Earthで現在位置がすべて見れるようになっています。

http://www.noradsanta.org/ja/track3d.html

すごく便利な時代になりました。
子供には、もうすぐサンタが日本に来るから早く寝なきゃって言えて便利です。

ちなみに我が家ではサンタは日本では、「さん たくろう」と名乗っていることになっています。たくろうさんが来る前に寝なきゃと話しています。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2010/12/24 22:21
    こんばんはー

    もはやサンタと名乗る国際指名犯みたいですね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/24 23:26
    こんばんはーストアナさん

    「雨は夜更けすぎに~雪へと変わるだろ~」
    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ! それは「たつろう」だろw

    http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo
    ↑なつかしくなって見てました(笑)
  • イメージ
    iwatameさん、こんばんは。

    そうそう、戦闘機がスクランブルかけてますから♪

    ゴジラ上陸、みたいな扱いです。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    「僕の髪が肩までのびたら結婚しよう~」

    それは、吉田拓郎...

    http://www.youtube.com/watch?v=ryutpbPwrz4&feature=related

    私もなつかしくなって見てました♪
  • イメージ
    株育男さん
    2010/12/25 08:53
    メリークリスマス!!

    昨晩は無事、さんたくろうさんはプレゼントを渡せたのでしょうか!?
    外国から来るのに日本人みたいな名前ですね(笑)
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、一足遅れてメリークリスマス♪

    あぁ、これ私は最近知りましたよ♪
    心温まるエピソードですよね。
    筋金入りのバリバリ軍人が、戸惑いつつも子供達に
    「我々のレーダーには、サンタクロースは××へ移動した形跡があります」
    と電話で答えるなんて!
    (しかもそれが伝統になったなんて。)

    >ちなみに我が家ではサンタは日本では、「さん たくろう」と名乗っていることになっています。

    良いですね♪
    もし家族を持てたら… ストリートアナリストさんを見習って、
    黒須 三太さんにお越し頂こうかな!?
  • イメージ
    花育さん、こんばんは。

    さんたくろうさん、ちゃんと我が家にも来ましたよ♪

    日本では、日本のサンタが配るんだよ、と話してあります。
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    NORAD、ほんと良くできたサイトですよね。

    うちの息子なんて、完璧に信じてますというか、全然疑ってないです。

    > 黒須 三太さんにお越し頂こうかな!?

    おぉ、来年はうちも黒須さんにしようかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。