ちほさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全74件次へ »
ブログ

PC環境。

何でなんだろう・・・?

一般的な意識では、IEだけに対応してればいい・・・みたいな考えがまだあるのかなぁー?

個人ならともかく、企業とかのサイトだと、それは、マズイんじゃないかなーって思うんだけど。

カッコいいデザインとか、集客できるかとか、そっちばかりに目が向いてしまって、ユーザビリティとか、考えてない人が多いと思いますぅー。

ある程度、Webに携わったことがある人は、また、別なんだけど、とりあえず、サイト作成の担当になっちゃったみたいな感じの人だと、そういうことがあります。

自分が普段使っている環境でうまく動作しないと、それだけで、その企業に対するイメージがダウンすることもあると思うんだけどなぁー・・・。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん
    2007/6/15 22:28
    まだまだ、IEだけに対応できてればOKみたいな風潮はありますよね。
    個人サイトレベルならそれでもいいかもしれませんが、企業レベルとなるとやっぱりちょっといただけません。
    あと、やたら重たいページもうんざりします。
  • イメージ
    ちほさん
    2007/6/19 16:38
    >まささん
    そうなんですよねぇー☆

    個人なら、いいと思うんですけど、企業とかで、それはダメじゃないかなぁーって、思うんですぅー。

    カッコいいページも企業のイメージアップにはつながるかもしれないけど、それより、使いやすさ、優しさだと、個人的には思うのです。(重さとかもそうですねぇー☆)
  • イメージ
    ローテク銘柄さん
    2007/6/23 08:42
    はじめまして。
    足跡代わりにコメントを残します。

    わかりますねー、それっ。

    普段Mac使いの私は、そのへん実に気になります。
    レイヤーやcssで組まれたサイトなんか、ぐちゃぐちゃになって読めない場合がありますよ。

    企業だと、サイト管理のコスト削減とかなんやらでいろいろあるとは思いますが、読みたいページが読めない時「なんとかせーよ!!」というのが正直な感想です。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/23 13:48
    web制作もブランディングになっていますが、諸刃の剣で、中途半端だとイメージダウンになっていることがあるということですね。

    MacSafari、Firefox、IEは対応してほしいですね。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/6/23 15:07
    どこかのポータルサイトがやってた、全面フラッシュ
    広告もムカついた記憶があります。
  • イメージ
    ちほさん
    2007/6/26 19:37
    >ローテク銘柄さん
    こんにちは☆
    足あとがわりのコメント、ありがとうございますー☆

    わかりますねー、それっ。

    >普段Mac使いの私は、そのへん実に気になります。
    >レイヤーやcssで組まれたサイトなんか、ぐちゃぐちゃになって読めない場合がありますよ。
    >企業だと、サイト管理のコスト削減とかなんやらでいろいろあるとは思いますが、読みたいページが読めない時「なんとかせーよ!!」というのが正直な感想です。
    世の中、Macのことを考えてない人が多すぎですねぇー。
    Webサイトは最初はプロの人に頼むけど、あとの管理は、その会社の人がやったりとかすることが多いので、結果的に、あまり、見る人にやさしくないサイトができあがってしまうんだと思います・・・。


    >金の延べ棒さん
    >中途半端だとイメージダウンになっていることがあるということですね。
    そうですぅー。
    金の延べ棒さんは、Webサイトで、イメージダウンしたことってないですかー?

    >MacSafari、Firefox、IEは対応してほしいですね。
    これでも、最低限、ですね。
    他にも、言い出したらキリがないですけど・・・。


    >ミストルテインさん
    >どこかのポータルサイトがやってた、全面フラッシュ
    >広告もムカついた記憶があります。
    一時期に比べると、バカみたいになんでも、Flashで作ればいいっていうのはなくなってきたと思うんですけど・・・。
    Flashって閲覧者の立場からみると、すごーくウザいとおもうんですよねー・・・。
    Flashってだけで、閉じてしまうサイトとかありますよー・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。