みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1592件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第93話 たまにはお休み?(^^ゞ

10b98746d  

株投資行動たまにはお休みしています。
が。。。

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【12/26(水) 株の畑 昼】

(鉄砲長)「お前らも年末で疲れただろうし、
     今日は休め(-.-)Zzz・・・」

(隊員1)「でも、育つ野菜を見るとワクワクしますね(^^ゞ」

(鉄砲長)「いいから寝ろ(-_-;)
     今の相場には用はない!夜がある!」

【12/26(水) 為替の畑 夜】
(隊員2)「鉄砲長用意できました。
     どうぞ~[トランシーバー]プー」

(鉄砲長)「そろそろ勝負のときだなぁ。
     そろそろ俺が指示できる時間が増えるぞ!
     最後までがんばれ!為替鉄砲隊!(*^^)v
     [トランシーバー]プー」

そのころ隊員1せっせと鉄砲長の指示の元一人で、
ニアピン日経平均(15000円)を植えたとさ!

********************* つづく
【解説!?】
今日は、特にまめ株買い足すつもりもなくー(^^ゞ
今日は循環だったので(外需中心だし。)

こういう相場なになるとモチベーション下がってますが、
ほかの商品で回転を得ています。

ニアピン日経平均ワラントは
14600円(-25%)-14800円(-15%)-15000円(-3%)-16200円(+43%)
この4つのポジションが回っていくと思います。
下落に対しては完全に安心感があります(*^^)v
今の価格に近いところは期日が近づくと↑になることが多い

為替は、帰ってきたときにガーンと
円高に振ったのでマイナス圏前後のNZドルだけ
買って見てます。。。ほかのポジションを空席にして。
速めに売り抜けると思いますけどね(^^ゞ

勝負に出てるのは、
そろそろ明日は15時で自社へ行き仕事納めの予定っす(*^^)v

P.S.ウランママさんのために「東京ばな奈」つけといた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/28 21:53
    >あさっての投資家さん
    >来年から順次動き出そうとしているんですが。
    お!なんか楽しみですね~(^_^)/
    また日記での公開楽しみにしてますよん!

    >今度、お土産を渡す機会があったら、購入しようかなと思います。

    明日東京駅で買うとか(^^ゞ
    絶対帰省の人おおいから売ってるはずだよ(*^^)v
  • イメージ
    >さいきんはどう??(笑)
    か、かろうじて売買を慎む誓いを守っています。(^^;)
    来年から順次動き出そうとしているんですが。

    >地方出身者の定番だと思っていたんですけど。。。
    なかなか、食べる機会(買う機会?)に恵まれなくて。
    今度、お土産を渡す機会があったら、購入しようかなと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/28 01:28
    >Ayrton.Sennaさん

    そんなAyrton.Sennaさんのために!!

    火縄銃鉄砲隊ファンコーナー( >_[・])
    http://minkabu.jp/groups/topic/show/3091

    コミュ二ティーの一角に掲示板で
    いま1話か10話までURL乗せたものを作りました(^_^)/
    時間があれば眺めてやってください!
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/28 01:23
    こんばんは。

    フレンズさんの古い日記を通しで読もうとすると、結構大変
    ていうか、手間かかります。(;´ρ`) グッタリ

    「みやまな君」使ってもちょっとしんどいかなー。(*_*;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/28 00:49
    >Ayrton.Sennaさん
    >15000円に植えましたかって反応が遅かったですが
    すみません。テヘヘッ(*゚ー゚)>
    古い日記でもコメントOKですよん!
    もしかして鉄砲隊1話から読みたい人とかいるのかな??
    連続で読むと結構面白いかも。

    >売りから入れるともっと面白いのに…。^^/
    売りから入れると
    先物と変わらない感覚になってしまうので。。。(^^ゞ
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/28 00:46
    こんばんは。

    15000円に植えましたかって反応が遅かったですが
    すみません。テヘヘッ(*゚ー゚)>

    売りから入れるともっと面白いのに…。^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/27 22:21
    >あさっての投資家さん
    >私が休みっぱなしなのは突っ込まないでください!
    なんか妙に突っ込みたくなる。。。
    さいきんはどう??(笑)

    >駅で看板を見かけるのですが、食べた事なくて。
    おすすめでしょうか?
    地方出身者の定番だと思っていたんですけど。。。
    うちのおかんにいつも買って来てとせがまれます(^^ゞ
    でも最近は飛行機使うことが多いので、
    そこでケーキやら買って帰ってますけどね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/27 22:19
    >はなさか兄さん
    あれ?みやさんでいいよ!

    >確かに身体一つが最原則ですね。
    遠くに行くときはみやげのひとつぐらいもってゆきますよん!(*^^)vそのかわり私にいっぱい話を聞かせてくださいなー
  • イメージ
    >こういう相場なになるとモチベーション下がってますが、
    「休むも相場」って、言いますしね。
    (私が休みっぱなしなのは突っ込まないでください!)
    株畑の鉄砲隊員たちも、ゆっくり休ませてあげてください。

    それにしても東京ばな奈、おいしそうです。
    駅で看板を見かけるのですが、食べた事なくて。
    おすすめでしょうか?
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/12/27 20:48
    みやさんか、、、。僕もウランママさんと同じくみやさんと呼ばせていただきます。

    意外とオフ会に地元の食べ物土産とか持って行って交換とかしたら面白いかもしれませんね、ただし1個だけで、くじか何かで交換タイム^^なんてどうかな、みやさん。確かに身体一つが最原則ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/27 01:47
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(12/26)

    NZドルは??どうなった??売りました(^^ゞ
    本当に短期だったので。。。(30Pickぐらいは抜いてきた)
    みんかぶやりながらだったので手が滑りそうでしたが。。。
    FXは大きく持ってもすぐにさばくべし!(乱高下相場では。)
    株はまめ現物長期なのに(^^ゞ

    相場もあと2日ですね。米国はよくわからんなぁー
    ニアピン日経平均は今日買った15000円
    米国相場はいっていきなりプラス転換してました。。
    それなりに市場心理は、
    マイナス方面気にしてるって感じかも。

    あーあとオフ会ですけど参加は、
    前日ぐらいまでは受け付けてますのでー(^^ゞ

    ではでは寝まーす( ̄、 ̄@)zzz・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/27 01:36
    >ウランママさん
    >あ、それと、訂正、、身体ヒトツだけで、充分は、撤回します。

    もー考えておきます(-_-;)
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/27 01:30
    みやさん、

    チョコバナナ?クロベーも、お願いね。。

    やった。体一つは、聞かなかった事に、いといてね。

    バナナ、楽しみ。。ヤホー。。\(^o^)/

    待ってます。みや&バナナ。。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/27 01:22
    みやさん、

    分った、東京バナナ、写真に、写ってるの?あれが、ばなな?やった?

    何か、先見た時は、黄色印象なかったんやけど??違うの?

    あ、それと、訂正、、身体ヒトツだけで、充分は、撤回します。そんな事、行ったっけ??(福田さんも、言ってたでしょ)。

    金、持ってこないと大阪入り出来ないよ。。

    それは、金相場だけやった。。みやさん。気にしたら、あかんよ。また余計な事書いた??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/27 01:17
    >ウランママさん

    http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/
    こういうのはCOTOSSAさんにきくとよいかも(^^ゞ
    (黒い東京ばな奈があった。。。)

    >冗談だよ、、、身体ヒトツだけで、充分。。
    じゃあ手ぶらで(^^ゞ
    とりあえず3箱分ぐらい稼いできたんだけど(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/27 01:09
    みやさん。

    東京バナナ?なに、それって、ふつーのバナナじゃん。。

    信じられへん。。。。(;一_一)

    冗談だよ、、、身体ヒトツだけで、充分。。

    何か、セリフ見たい。。ハズカシ。。\(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/27 00:47
    >ウランママさん
    東京バナナぐらいだったら、3箱ぐらいもっていってあげるよ。
    (けち??あとはさのさんにお願いして!お金持ちだから(^_^)/)
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/27 00:37
    みやさん、

    大阪オフ会に行くお金かせいどかないと(*^^)

    がんばれ~。。お土産。お土産。楽しみだ。(^^♪

    冗談、、だよ、でも、マジ、
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/27 00:13
    >しぶきさん
    >あら、そんなにご無沙汰してましたか(汗)
    1ヶ月ぶりぐらいだよ(-_-;)
    たまにはあしあとレベルでも歓迎だよん(*^^)v
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/12/27 00:05
    > 久しぶりにしぶきさんがコメントくれたなぁ(^^ゞ

    あら、そんなにご無沙汰してましたか(汗)
    ちょっと最近、売買ルールとかについて、考える&調べる&文章でまとめるとかしてて、鉄砲隊日記も拝見してはいたんですが、読み逃げで終わっちゃったりしてました(汗汗)。

    実は今日も、名前が出てこなかったら、そっと帰ろうと思ってたんですがね(爆)。
« 前へ 1