NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ381件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -12/26-

Cb87044c4   2d12c5bbe   5a182e8c2  

∇米国市場はクリスマスでお休み。


∇日経平均:15,653.54(+100.95) TOPIX:1,508.47(+12.44)
日経平均は続伸。揉み合いからジリ上げ。東証一部値上がり銘柄数:1426 値下がり銘柄数228 と好地合でした。閑散に売りなし、とはいうものの、Eトレの手口は大型株は結構売り越し。誰が買ってるんだろ。

・JR東海、中央リニア新幹線の路線建設を自己負担で推進
株価は急落。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-29515120071225

・グッドウィル資金調達に疑問符、MSCBになお課題
エクイティファイナンスは、ドイツやUBSがエグいことをやってくる印象です。最近は、「MSCB」の印象が悪くなったので手を変え品を変え株券印刷してきますね。
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-27800820070910

・信用買い残、減ってますね
http://www.traders.co.jp/investment/margin/comment/comment.asp

・E*トレードポイントが結構たまってました。それだけ手数料を払ってるってことなので嬉しくないです・・・。




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
「業種勉強会」コミュ
五回目「鉄鋼」事前調査中
http://minkabu.jp/groups/topic/show/2963
四回目「化学」調査報告出ました。Tanpanさん、ありがとうございます!
http://minkabu.jp/groups/topic/show/2860
http://minkabu.jp/groups/topic/show/2861
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
7件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/26 19:43
    こんばんは。僕も楽天ポイント見てみたら結構たまってました!逆算すると手数料いくら払ったかわかっちゃって嫌ですね~。楽天のポイントは使い勝手が良いので重宝してますが、たまっていくのを見るのはちょっと複雑な気持ちになります…
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/26 19:53
    NGTNさん、こんばんは。

    確かに手数料って安くなったとはいえ馬鹿にならないですよね。毎年、確定申告の時に計算してみてびっくりしてしまいます。こんなに手数料払ってご丁寧に損失まで出しているんですから手に負えません。がっちり儲けられれば手数料なんて痛くないと思われますが、早くそういう風になりたいと思います。

    >閑散に売りなし、とはいうものの、Eトレの手口は大型株は結構売り越し。誰が買ってるんだろ。
    不気味ですね。しばらくすれば、やっぱりあそこが仕込んでいたのか、抜け目ないなってことになるんでしょうかね。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/12/27 00:19
    イカのおすしさん、
    こんばんは。楽天は楽天ポイントに交換出来て良いですね。Eトレのポイントは色々と交換の選択肢はあるのですが、あまり実用的なのはないので、私はYahoo!ポイントに交換してネットショッピングに使っています。


    ヨッシーさん、
    こんばんは。個人の売りを誰が受け止めていたのか、今週分の投資主体別売買動向が楽しみですね。国内機関のドレッシングくさい気もします。
  • イメージ
    NGTNさん、こんばんは。

    振り返ってみると、今日は全ての市場で上昇トレンドだったのですが、取引最中はそんな感じしなかったので、アレって感じでした。NGTNさんはどのように受け止められたでしょうか。特に後場の海運巻き戻しは一体何っ?て感じで、不思議な感覚を覚えました。

    週末、楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/12/27 01:09
    ナイス橋本龍太郎さん、

    こんばんは。今日はジリジリと上がっていましたね。参加者が少なくて売りがあまり出てこなかったからでしょうね。先物も現物も出来高がすごい少ないです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/27 01:27
    >E*トレードポイントが結構たまってました。それだけ手数料を払ってるってことなので嬉しくないです・・・。

    これポイントとしては使い道少ないですねー
    ポイントいろんなところ溜めてますけど、
    使ったこと一度もないっす(^^ゞ
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/12/27 18:54
    みやまなさん、

    こんばんは。汎用性のあるWebマネーみたいなポイントを作ってそれにまとめられるようにして欲しいですね。独自のポイント制度が乱立してて使いづらいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。