ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1196件目 / 全3062件次へ »
ブログ

年収1500万円 金持ちではなく中間層だと海江田経財相

海江田経財相が
年収1500万円は金持ちではなく中間層だと報道番組に出演し語る

すごい金銭感覚ですね

どこまで国民を愚弄すれば気が済むのでしょう

そういえば前総理もラジオ番組でサラリーマンの平均年収は1000万円くらいですか?って平気で言っていたとか

もう民主党にはまともな知識持ち合わせた人間はいないのでしょうかね?
8件のコメントがあります
  • イメージ

    手取り年収300万あれば、既に立派な中間層でしょう♪

    手取り年収500万越えたら、僕から見たらプチ富裕層ですけどね(^ω^)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/12/19 14:17
    こんにちは

    すごい感覚のずれですね。(▼▼)

    鳩山見たいに老母から毎月1500万円をもらっていても知らなかった・・・で
    通る感覚。
    1万円でももらったら覚えてますけどね、庶民は。

    1500万円の年収が中間層→だから天下りに2000万円の給料を払っても
    至極普通

    民主党は国民の期待を裏切り嘘はつき放題、内部権力闘争で分裂状態
    さっさと解党して消え去って欲しいですね。

    明日はイジイジ臆病性格の菅が、猛毒小沢にどんなツラして会うのか楽しみです。
    きっとメモを読みながら会話でもするかもね。

    もしかして小沢にすごまれて うつ病が再発し泣きだすかもよ。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/12/20 00:56
    こんばんは。

    恐らく、海江田さんのお知り合いには年収2000万円を切る人は殆どいないのでしょうね。それはそれで仕方のないことですが、民主党の先生方はあまり勉強されない方が多いのか、前総理を含めて今の日本の現状を理解している方は少なそうです。

    比例でバッチを貰ってしまった一年生議員でも、国会議員となれば社会的にも経済的にも中間層以上ですね。頭数だけウヨウヨいて結果に繋がらないのであれば、議員定数を半分に減らして、各議員が自前で優秀なスタッフを揃えるようにした方がよい結果を生み出すのではないかと思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/12/20 11:25
    マーリンエンジンさん こんにちわ

    >手取り年収500万越えたら、僕から見たらプチ富裕層ですけどね(^ω^)

    サラリーマンの平均年収が500万円ない時代ですからね。
    1000万円超えているだけでも私からは金持ちにしか見えません。

    海江田はどこの世界のことを語っているのでしょうかね?
    高級官僚ばかり見ているのでしょうかね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/12/20 11:29
    うどんさん こんにちわ

    >鳩山見たいに老母から毎月1500万円をもらっていても知らなかった・・・で
    通る感覚。
    1万円でももらったら覚えてますけどね、庶民は。

    数億円の小遣いもらっても知らぬ存ぜぬの前総理
    ハロワで50歳で月収50万円の求人がないと驚き怒る現総理
    年収1500万円は中間層と語る経産相

    庶民感覚って煽っていたマスゴミはしっかり国民へ説明するべきですね


    >明日はイジイジ臆病性格の菅が、猛毒小沢にどんなツラして会うのか楽しみです。
    きっとメモを読みながら会話でもするかもね。

    日本のためにもさっさと分裂してほしいですわ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/12/20 11:30
    HIHさん こんにちわ

    >民間企業で働くサラリーマンや役員、パート従業員の平成21年の平均年収は406万円

    約4倍近い年収でも中間層と言い張る経産相。
    こんな政党に投票した企業の組合の人たちの意見を聞いてみたいものですわ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/12/20 11:35
    フォーナインさん こんにちわ

    >民主党の先生方はあまり勉強されない方が多いのか、前総理を含めて今の日本の現状を理解している方は少なそうです。

    実社会でまともに働いたことのない方々ばかりですから
    サラリーマンの実態なんて知らないに等しいのでしょう
    あの居酒屋パフォーマンスだって、菅は総理になったら焼肉、寿司、料亭と毎晩贅沢三昧しているの見たら、なんだったんだと怒りすら覚えますわ


    >比例でバッチを貰ってしまった一年生議員でも、国会議員となれば社会的にも経済的にも中間層以上ですね

    中身のない元キャバ譲や風俗ライターでも選挙で通れば年収3000万円ですもんね
    そりゃ1500万円の年収なんてゴミくらいにしか見えないのかもしれませんわ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。