あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全194件次へ »
ブログ

アクセスで町が育つMyMinCity。

MyMinCityというサービスが、今、ネットで注目を集めています。

MyMinCity
http://www.myminicity.com/

町をを作りたい場所を地図から選んで、名前を決めるだけです。
はじめるのにあたり、メールアドレスもなにも必要ありません。

私も町を作りましたが、ここにURLをはってしまうと、宣伝とかになってしまうかもなので、ここにははりませんが・・・。

MyMinCityは自分の町のURLを誰かに教えて、アクセスをしてもらうと、町が育っていきます。

アクセス=町が育つ

・・・という、いたって、シンプルなシステムです。

人口が増えると、雇用の問題が出てきたり、いろいろ問題が発生したりもします。

町を作ると、町の様子の下にチャット(チャットというより掲示板かな?)画面がありますので、そこで、ほかの人とのコミュニケーションをとることもできます。

mixiなどのSNSでは、だいぶ前にコミュニティができていて、お互いの町を訪問するなど、活発な交流がされています。

基本的には、放っておくだけなので、ゲームなどををやらない人でも楽しめると思います。

みなさんも、町を育ててみてはいかがでしょうか?
8件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2007/12/26 18:27
    へー、町を育てるの面白そうです。
    こういったサービスが次々と出てくると
    ネットが楽しくなりますね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/26 18:34
    >短期決戦さん
    ネットの新しいサービスには目がありません。

    こういうのはわくわくしますね。
  • イメージ
    まささん
    2007/12/26 19:18
    ちょっと面白そうですね!単純ゲームは流行しがちです。

    私もちょっと楽しんで見ます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/26 19:22
    >まささん
    わりとシンプルな物が流行りますよね。

    ぜひ、まささんもまちを作ってみてください。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2007/12/26 21:27
    私は株のことと同じくらいパソコン、ネットのことがわかりません。
    このみんかぶも何度も何度もアクセスして少しだけわかってきました。
    是非覗いてみます。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2007/12/26 22:14
    あっきんさんへ こんばんは。
    いま、MyMinCityを覗いてきました。
    いろんなサイトがありますね。勉強になりました。
    また、教えてくださいね。
  • イメージ
    kitchennabeさん
    2007/12/28 01:10
    あ、ごめん、URL貼っちゃった。
    削除ですね。
    すいません。

    >こんばんわ、早速
    >XXXXXXXXXXなる国を建国してきましたw。
    >http://XXXXXXXXXXXXXXXXXXX/
    >国是を掲げています。ご笑覧ください。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/15 16:43
    >hinatayama49さん
    私は株はわかりませんが、パソコン、ネットは、趣味のひとつなので、新しいものを見つけてくるのが大好きです。

    また、なにかあったらご紹介しますね。


    >ハンドミキサーさん
    こんにちは。

    いろいろなサービスが、次から次へと誕生します。

    ネットの世界は楽しいです。


    >kitchennabeさん
    みんな、はって宣伝してますが、みんかぶ内ではどうなのかなーって思って、あえてはりませんでした。

    ビジネスなどの宣伝のURLじゃないから、みんかぶ内にはるのは、問題ないのかなーとも思いますが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。