with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3340件目 / 全4141件次へ »
ブログ

冬が来ました・・・・・・

鹿児島にも冬が来ました。

ここ2.3日寒い・・・・

電気カーペットを入れないとダメだな・・・と

今まで、ハロゲンヒーターだけでしのいでいたのですが・・・・

コンセントをさしてスイッチON

これで温かく過ごせるぞ・・・

・・・・・・・・・・・・・

うん・・・・・・・・・

いつまで経っても温かくならない・・・・?

コントローラーを見ても電源ランプが点いてない・・・・

ありゃりゃ・・・おだぶつかい・・・^^;

仕方ないので買いに行ってきました。

1人ですので、1畳でで良いか・・・

2980円?ややややや安い^^

よく見るとアチャラ製^^

チョッと怖いな・・・・

日本製はと・・・・5980円

日本製になると倍になるのか・・・・

ふと見ると・・・・あれま~~~ メイド イン アチャラって^^;

結局中身はアチャラ製?と思いながら見ていると・・・

メイド イン ニッポン^^;  あった・・・・^^

いくらクリスマスって言っても寝てる間に丸焼けチキンにはなりたくないし・・

と思い、さらに高いサンヨーを買ってきた^^;

でも・・・・本当かな?

でも、気分なっと少しでも安心出来れば・・・

でも、サンヨーって・・・パナソニックグループになったんじゃなかったっけ?

お~~~ 暖かい・・・・^^

身も心も相場も寒いので、これで暖まろう^^;

これで、冬が乗り越えられそうです。^^

エアコンでも良いのですが、暖まるのに時間がかかる・・・

気のせいなのかな??

ホットカーペットはすぐ温かくなるし・・・

眠たくなりそうです^^
6件のコメントがあります
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2010/12/18 21:30
    こんばんはー

    さすがにあちらさんのホットカーペットで丸焼きにはなりたくないですね^^;

    そのうち新幹線で冬がそちらに行くと思うのでよろしくお願いします(*'-')
  • イメージ
    球さん
    2010/12/18 22:05
    こんばんは。
    メイドインあちゃら製は、ほぼ遠慮してます。
    特にドッグフード、おやつは日本製のみにこだわってます^^
    電化製品、雑貨とかは正直なところあまり気にしてないかも・・・。
    ホットカーペットで丸焼けになることはないと思いますが。
    低温やけど、ということはあり得るかもしれません。
    寝るのは避けた方がいいでしょう。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/18 23:31
    iwatameさん

    こんばんわ^^

    >さすがにあちらさんのホットカーペットで丸焼きにはなりたくないですね^^;
    そのうち新幹線で冬がそちらに行くと思うのでよろしくお願いします(*'-')

    丸焼けになっても食えないし^^;

    新幹線は春を運んでくれます。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/18 23:44
    球さん こんばんわ^^

    >特にドッグフード、おやつは日本製のみにこだわってます^^

    人間が食べるものまで何が入ってるか分からないし、ましてペットのものだと

    見当も付きません。^^

    >電化製品、雑貨とかは正直なところあまり気にしてないかも・・・。

    家電品は気を付けた方が良いです。

    安全基準も違うし、省エネも・・・・

    このカーペット省エネスイッチが付いてるけど・・・どうなんでしょう^^

    有害物質の基準は日本は厳しいですからね。

    低温火傷はどこの国の製品でもなるかもしれません。

    雑音とかも全然違いますね、私はアマチュア無線もしているのですが周りの

    家電品はアチャラ製は使えません。

    日本製は結構他の機器に障害を与えないような工夫もしてありますが、細かい

    ところの配慮がありません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/19 09:20
    こんにちはーwith24さん

    家でもウォームビズの鉄砲長です!

    >お~~~ 暖かい・・・・^^

    身も心も相場も寒いので、これで暖まろう^^;

    相場はポカポカして
    眠気すらしてたりも・・・ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

    電気カーペットが一番電気の消費量があるみたいですな~
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/19 11:14
    鉄砲長 こんにちわ^^

    >相場はポカポカして
    眠気すらしてたりも・・・ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

    ここしばらく良いですね。

    欲がでて利確せずにいます。^^

    >電気カーペットが一番電気の消費量があるみたいですな~

    でも一番エコらしいですよ。

    私たち1人暮らしには・・・・^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。