ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1198件目 / 全3062件次へ »
ブログ

【大嘘つき】鳩山前総理 議員引退宣言を正式に撤回へ

鳩山前総理が選挙区の苫小牧市で、以前自らが宣言した議員引退をあっさりと撤回しました。

まあ言葉が軽いというより、単なる大嘘つきで、人間として全く信用のできない人である事は間違いなさそうですね。

これで普天間の時でも、オバマ大統領に対して「トラストミー」なんて言ってたかと思うと、背筋がぞっとしてきましたわ。

しかもこの時事通信の記事の中にもある、

>一方、「政治家の言葉が軽くてはならない。国益に応えられない存在なら、あまり長居すべきではないという気持ちを変えるつもりはない」とも述べた。


コレなんの冗談なんでしょうね。
もう目の前にいてこんなこと言われたら、右手のグーがだまっちゃいないと思うわ。

そのうち、嘘つきは鳩山の始まりなんて言葉も出てきそうですな





引退撤回を正式表明=「国益に資する行動したい」-鳩山前首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010121800169

 民主党の鳩山由紀夫前首相は18日午後、北海道苫小牧市で開かれた地元後援会の会合で「国益に資する政治を行うため、皆さまの期待を頂けるなら、次の衆院選でも行動を共にしたい」と述べ、首相退陣の際に表明した政界引退の意向を正式に撤回した。鳩山氏の方針転換に対しては、党内外から「言葉が軽い」などと再び批判が出そうだ。
 鳩山氏は、当初引退の方針を示したことについて「首相経験者が国会議員として闊歩(かっぽ)する状況は望ましくないと感じていた」と説明した。しかし、地元支持者からなお地域に尽くすよう求められ、「大変感激した」と表明。「国益に資する鳩山に戻るように、さまざまな行動で示したい」と強調した。
 一方、「政治家の言葉が軽くてはならない。国益に応えられない存在なら、あまり長居すべきではないという気持ちを変えるつもりはない」とも述べた。 
 鳩山氏は首相を辞任した6月、次期衆院選への不出馬を表明。しかし、7月には苫小牧市の後援会幹部に引退方針を撤回する考えを伝えるなど、政治活動に強い意欲を示していた。(2010/12/18-16:18)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/12/18 18:10
    こんばんは。

    相変わらず、鳩ってますね。。。
    地元支援者の方々・・・申し訳ないが、「発言を撤回」して欲しい。
    鳩にぶら下がる、受益者の仕業なんでしょうね。
    (鳩からは、フンだけが落ちてくると思ってましたが。。。)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/18 18:19
    こんばんは。

    ロシアに行って、交渉したいのでしょう。

    気持ちは分かるが、行動が伴わない。

    利益誘導し、北海道のためになるんでしょうね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/12/18 20:04
    こんばんは。

    >引退撤回を正式表明=「国益に資する行動したい」-鳩山前首相

    引退することが国益に沿うのです。 きっぱり!

    大嘘つきは 日本には要りません。
    ロシアへ行って北方領土で住めばいい!
    ロシアも要らないって言うよね、きっと!
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2010/12/18 20:33
    こんばんはー

    あの世にいったら親父さんや親族から殴られそうですね('з')
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/12/19 09:45
    こんにちは。

    人間のクズ★ですから、もう何やったてイイでしょ。。。
    クズ鳩は、そのうちどっかから豆鉄砲でも喰らって、
    ポッポ・ポッポと逃げ出すよ(-。-)y-゜゜゜
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/12/20 11:37
    (ゆ)さん こんにちわ

    >相変わらず、鳩ってますね。。。
    地元支援者の方々・・・申し訳ないが、「発言を撤回」して欲しい。

    選挙で投票しなきゃ良いこと
    もしこんなバカ通したら、苫小牧市民も同罪ですわ


    >鳩にぶら下がる、受益者の仕業なんでしょうね。

    自民以上に利権に汚いのが民主ですからw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/12/20 11:40
    yoc1234さん こんにちわ

    >ロシアに行って、交渉したいのでしょう。
    気持ちは分かるが、行動が伴わない。


    ロシアに信用されていると思っているのは本人だけでしょう
    実際はただ単にバカにされているだけだと・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/12/20 11:44
    うどんさん こんにちわ

    >引退することが国益に沿うのです。 きっぱり!

    たぶん利権にあやかれる人間以外はみんなそう思っていると思いますよ


    >ロシアへ行って北方領土で住めばいい!
    ロシアも要らないって言うよね、きっと!

    ロシアに留学の息子ともども帰ってこなくていいですわ
    しかし利用価値のないハトをロシアも要らないでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/12/20 11:47
    iwatameさん こんにちわ

    >あの世にいったら親父さんや親族から殴られそうですね('з')

    まあ脱税しながら知らん顔ですから、閻魔大魔王が許さないでしょう
    天国はないでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/12/20 11:49
    kobuntaさん こんにちわ

    >クズ鳩は、そのうちどっかから豆鉄砲でも喰らって、
    ポッポ・ポッポと逃げ出すよ(-。-)y-゜゜゜

    今回の小沢さんの1件で、一緒に党を割って、そのまま次回選挙で落選してくれる展開を願ってます
    ○○は死ぬまで治らないといいますから
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。