はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ579件目 / 全686件次へ »
ブログ

12月26日の市場 パパがいなきゃ決められないの!?

(午後1時書き込み)

 語るに値しない場と思い、朝は全く見なかった。
 全く動いてない。主体性のない市場ということが一層浮き彫りに。
 戦後、アメリカが日本人を骨抜きにしたのと同様に、東証も骨抜きになっちまった。
 上値が重いというより、上げようとしない。

 今日は米が開くので、明日は多少の動きが出るだろうが。

(午後4時書き込み)

 引け際に来たか。上げようとはしていたようだ。

 確かに、先手を打って上げると、「戻り売りが乗りやすい&まさかの売り攻撃」になるからな。垂れても、引け際に吊り上げるのが安全だ

 何事も起こらぬ場なのは仕方がない。今晩、米に調整が入ったら買いやすいな。あ、俺は不参加の予定なんだったw 
7件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2007/12/26 16:16
    こんにちは^^

    アメリカに左右されない日
    結局、個人は新興に集まったみたいですね。
    あとは環境関連。とか下げ過ぎてた銘柄。
    マネパ、おかげでやっと買い集まりました。
    明後日までに手じまいできれば御の字なんやけどなぁ。
    はんちくさん、明日、取引しましょうよ。^^えへへ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/26 16:58
    >おかんさん

     こんちはー

     よかったねー、マネパ(まだ、ヤマの途中だけど)新興がフィーバーしてる。

     この仕組みを紐解くと、
     「外資不在の東証では、市場参加不能だから、個人が動かしやすい新興に流れた。」
     ということでしょうねー。
     
     東証のほうが、過去の新興市場よりヒドい値動きしてたもんね。

     東証がフィーバーすると、また新興はヘタレる可能性がある。東証が明日も膠着すれば、新興はまたフィーバーだ!
     たぶん・・w

     参加・・・しちゃおっかなーw 小銭で。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/12/26 17:05
    YOU、参加、しちゃいなYO!

    えへ♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/26 17:09
     安く買うor高く売る

     地雷をどっちに置くべきか。外資はまだ不在なのかな。戻ってくるようなら、対応を変えなきゃ。

     あ、参加する気になってるw
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/26 19:05
    はんちくさん、こんばんは。

    何だか今日はプラスで推移していても、フラフラというか自信を持った上げという感じはしませんでしたね。やっぱり米国という後ろ盾がないと勢いよい上昇は出来ないみたいですね。今夜のNY次第で明日の動きは大きくなると思います。もし、上げるようなら今日買いたかった人達が一斉に買いに出るかも知れませんからね。やっぱり米国次第なんですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/26 23:34
    こんばんはーはんちくさん

    >上値が重いというより、上げようとしない。
    ですねぇーたらたらやってる感じがします(^^ゞ
    買い中心の俺ですら買いたい銘柄なし。。。
    やるきなしですからねぇー(笑)

    >あ、俺は不参加の予定なんだったw
    そこのところは臨機応変で(*^^)v
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/27 00:10
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     「外資がいなければ、上げない」こともわかりましたが、「外資がいなきゃ下げない」ということもわかります。

     下げないとしても、こんなおとなしい市場じゃ、参加者は減ってしまうでしょうね。

     今日アメリカが上げるより、下げたほうが買い手の客は増えると思います。今、調整らしき小幅下げ推移してますね。
    (爆落ちじゃ、話になりませんが)

     売り攻撃の有無は、連中のきまぐれ次第なので、「普通の状況であれば」チャンスと見ます。

     東海カーボンは、引けに引っ張られてよかったですね。

    >みやまな鉄砲長さん

     こんばんはー

     参加するにしても、小銭遊びなのですが、とても積極参加出来るような場じゃありませんね。
     最終売買日のローソクは何色でしょうね。随分と無理して上げてますからね。逆リバウンドの力が蓄えられているような雰囲気です。今から買い勝負に出たって、ホールドが怖くてしかたありませんし。やっぱ不参加かな。

     でも、小銭入れてみよw

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。