kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ239件目 / 全488件次へ »
ブログ

騰落レシオがアテにならないんなら・・・

今日は騰落レシオが、逆に上がってしまいました(153)。
今日消えた11月9日は、値上がり697・値下がり784。
今日入ったのが、値上がり895・値下がり591だもんなぁ(*_*;

ちなみに、明日消える11月10日は、値上がり1206・値下がり324の日。
明日は下がりそうな。。。って言ってて、なかなか下がってない。
騰落レシオが下がりにくい相場なのかも知れません(?_?)

で、次にアテになりそうなのが、25日平均移動線カイリ率。
コレが5%を超えて来ると、たいがいは反落のタイミングになっています。
けっこう信頼度の高いシグナル☆

今年の1月15日。10982円をつけた日。カイリ率は「+5.09」。
4月5日、11339円をつけた日。カイリ率は「+5.52」。

5%には達しませんでしたが、6月21日・10238円の日は「+4.42」。
高値9704円をつけた前の日・9月17日。9626円で「+4.98」。

とすれば今日の「+2.47」は、もう少し上げ余地がある。ってコトになりますか^^;
経験則の数字は、いつかは一時的に外れて、
そしていつかは又合致して行くもんなんでしょうねぇ。。。!?
10件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/12/15 19:06
    こんばんは。

    騰落レシオね~~ もうそろそろ煮詰まってきたように感じます。

    欧米の株価が案外堅調だったので、それに引きずられ延びたように思っています。

    今日あたりの新興市場銘柄を検証しますと、沸き上がったボロ株漁りが終息しています。
    騰落レシオ150%が継続→ボロ株乱舞が終息→相場下落開始 となるように考えますがどうなんでしょうか。
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2010/12/15 19:28
    こんばんは kobuntaさん

    悩ましい分析ですね~
    騰落レシオはすでに過熱ですが、かい離率ではまだ上値の余地が…
    上がり始めたのが11月の初めだったので、せめて年内は上を目指してほしいです。
    下がっていた期間があまりに長かったですよね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/12/15 20:32
    美味しいうどんさん、こんばんは。

    今日は寒かったですねぇ~(>_<)
    外から帰って、思わず熱燗を飲んでしまいました。
    普段平日には飲まないんですけど、今日は身体の芯まで冷えたからなぁ。。。

    ところで、ボロ株乱舞。
    ボロ株の所持者としては、終息して欲しくないトコロm(__)m
    ボロ株とは言え、PBR1倍以下ってのは異常だと思ってますんで。

    でも、中には完全にマネー・ゲーム化している銘柄もあっからな(ーー;)
    こういう場合、一つが崩れれば、皆揃って右へなれ~!が常道。
    逃げ道だけは、用意しとかないと。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/12/15 20:39
    キティさん、こんばんは。

    相場の北斗七星・・・?
    じゃなかった^^;動かない座標なんだから、北極星か☆
    そんなのがないと、いつも相場で迷ってしまいますからね(^_^;)

    で、次に下げた時、どう対応すっか?
    過熱の騰落レシオを取って、いよいよ調整場面か。か・・・
    25日乖離がまだ過熱ゾーン手前なんで、押し目・買い。か・・・

    悩ましい局面になりそうです。。。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2010/12/18 17:34
    今晩は。
    私は、投資家を儲けさせてくれる銘柄が優良株で、投資家に大損させる銘柄が
    ボロ株だと思っています。
    私は、最近はボロ株ばかり売買しています。
    来週こそ、儲けたい。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/12/19 05:48
    株入さん、こんにちは。

    個別では動いているんですけど、日経は動かん。。。
    不思議な感じがします(・・?
    株入さんが全力で買い捲りしてくれれば(*^。^*)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/12/19 05:54
    ameさん、こんにちは。

    株はタイミングですねぇ☆
    業績・財務が抜群に良い会社なのに、儲けるコトが出来ない。
    逆にパッとしない2桁株価銘柄が、辛抱の挙句、上げてくれる\(^o^)/

    2週間後は、もう来年に入っているんですね。
    来年相場への種蒔きだなぁ、来週は・・・。
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2010/12/19 07:56
    kobuntaさん おはようございます

    「来週は、来年相場への種蒔き…」とは、買う予定でしょうか?空売る予定でしょうか?
    すでに高いような気もしますが、年末は上げる事が多いとの統計もあるようで、悩んでしまいます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/12/19 08:58
    キティさん、おはようございます。

    ほとんどの銘柄は上げですが、中には下げている銘柄もあります。
    11月から毎日、証券会社のスクーリング機能を使って、
    過熱銘柄・売られ過ぎ銘柄を出していますが、
    売られ過ぎの銘柄は、一定の数字に入ると、どうやら一旦下げ止まる様です。

    その数字は、25日線乖離-15%。VR70以下。RSI20以下。
    この3つの条件が揃うと、不思議と反転の気配になる☆
    同じ数字を、他の参加者も追っているんでしょうねぇ。
    (ちなみに、今この条件を満たす銘柄はありません)

    個別で狙いをつけている・売られ過ぎ銘柄が、
    この近くのポイントまで下がれば、買いの手。。。というコトになります(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。