COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ140件目 / 全1248件次へ »
ブログ

牡蠣

F7802aeda   0591e23e1  

あっという間に師走も15日目。
あれ?ついこの前12月になったばかりではなかったかしら・・・?
と、時の流れの早さを感じる。。。

写真は先日自宅のそばにある洋食屋さんに行ってみた時の写真。
このお店は小さいこじんまりした感じのお店で、いつも混んでいて、入れなさそう。。。と思って入った事がなかったお店。
まぁ、昔からあるような洋食屋さんのイメージです。
牡蠣のフェアをやっていて、別メニューがあったので、牡蠣のグリル、牡蠣のパスタを頼みました。
牡蠣は見た目がゴージャスになるなぁ、、、と思いつつ、グリルは初めてこのような色のソースがかかった形で出てきて驚きでした。
大抵はホワイトソース系などで、パン粉がかかっていて、グラタンっぽい雰囲気に仕上がっているものを良くみるのですが、今回のソースはオレンジ色!
(ソースの名前は忘れましたが、オーロラソースでもデミグラスソースでもないです。。。)
ベーコンとの相性も良く、おいしかったです。

パスタの方は典型的なクリームソースベース。
「洋食屋さん。」というようなパスタのゆで加減とソースの味。
うむ。
お腹がすいている時はこういうパスタも良いのかも。。。

次はチキンカツを食べてみようと思います。(今回は迷って我慢。)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/19 09:08
    こんにちは~COTOSSAさん

    おいしそうなものが・・・クンクン( ̄∞ ̄)

    >と、時の流れの早さを感じる。。。

    2/3が過ぎようとしてますぞ~ダッシュ!((( 三( -_-)

    >「洋食屋さん。」というようなパスタのゆで加減とソースの味。
    うむ。
    お腹がすいている時はこういうパスタも良いのかも。。。

    写真そそりますなぁ~(´ρ`)
    味を想像(・x・ ).o0○

    >次はチキンカツを食べてみようと思います。(今回は迷って我慢。)

    COTOSSAさんなら近日公開かな??。≠( ̄~ ̄ )
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/12/19 17:15
    COTOSSAさん、こんにちは(^o^)

    牡蠣っておいしいよね♪

    > グリルは初めてこのような色のソースがかかった形で出てきて驚きでした

    確かにインパクト大ありだね!
    でも牡蠣とベーコンの組合せは最高だよね♪

    > パスタの方は典型的なクリームソースベース

    うんうん、おいしそう♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/12/20 13:13
    >鉄砲長さん

    こんにちは。

    >おいしそうなものが・・・クンクン( ̄∞ ̄)

    おお!鼻が良いですね!!

    >2/3が過ぎようとしてますぞ~ダッシュ!((( 三( -_-)

    ほんとですよ。。。。。。。過ぎようとしてます、まさに今日・・・・・


    >写真そそりますなぁ~(´ρ`)
    味を想像(・x・ ).o0○

    想像できました?(笑


    >COTOSSAさんなら近日公開かな??。≠( ̄~ ̄ )

    うーん、もう少し後になりそうな気配ですよ~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/12/20 20:22
    こうちゃんさん

    こんばんはー。

    >牡蠣っておいしいよね♪

    そうですね~♪でも実は私は生牡蠣は食べたことがないです。
    当たりそうで怖くて、一度も食べられず。。。
    そして、生で食べたいとも思えないという・・・
    なので、こういったお料理や、フライになっているのが大好きです☆


    >確かにインパクト大ありだね!
    でも牡蠣とベーコンの組合せは最高だよね♪

    やっぱり合いますよね~♪(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。