みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1593件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第92話 おまえはもう追い詰められている!?(ニアピン)

北斗の拳大好きのみやまな鉄砲長です。(*^^)v

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【12/25(火) 畑の隅に植えた木(ニアピン日経平均)の前】

(鉄砲長)「今日は特にやることもないから、
     林業に転職!(^_^)/」

(隊員1)「あー!もしかしてニアピン日経平均の
     ことですか??」

鉄砲長は日経平均ニアピン(eワラント)をつかってある実験を。。。
●第85話 2本の木
http://minkabu.jp/blog/show/28629

(鉄砲長)「まだちょっと速いとは思うんだけど、
     ちょっと遠目のポジションを
     このチェンソーで刈っちゃう。」

【現時点でのポジション
12/25:日経平均15,552.59+295.59】
14600円(-16%)-16200円(+32%)-16400円(+16%)
[満期日:08/02/13]

ブィーーーーーーーーーーーーン!!!!
(16400円を利益確定)

(鉄砲長)「今度は植林!14800円だいぶ安くなったね!
     ここに植えちゃおう」

14600円(-16%)-14800円(-6%)-16200円(+32%)

(隊員1)「これって前、NGTN先生が言ってた作戦だよね?
     鉄砲長ぱくったでしょ?」

(鉄砲長)「でもそもそも追い詰めるつもりというか
     BOX相場だって!
     2月まで満期あるとかいってたやん(・_・;)」

お前はもう追い詰められている!?
うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
********************* つづく
【解説!?】

今回の仕掛けとしては速かったけど、明日も上がりそうなら
また下から仕込めますし。

仕組み的にはとっても難しいeワラントでも
ニアピンはそうは思っていないんです。

【ニアピン日経平均】ゴールドマンサックス
http://www2.goldmansachs.com/japan/ewarrant/nearpin.html

いつも上がろうが下がろうがどっちでもOKと
いっているのはこれがあるから
売買もこれがあると安心感がありますね。(^^ゞ

14600円ってマイナスじゃないの?
と思うかもしれないんですけど、
つい数日までプラスでした(^^ゞ
年末ドレッシングが入った後、
年始からまだジグザグ続くと思ってるんですよね。

今回の仕掛けとしては速かったけど、
明日も上がりそうならまた下から仕込めますし。
(次は利益確定せず15000円を買いに行くと思いますよー)
自分の持っているレンジの間で
上下してる間は利益が出るので面白いです。
今日の相場を見て一番外の16400円
ぶち抜くほど力があると思えなかったので
外側をニアピンを刈りました(*^^)v

●ご報告!(12/29(土) 夕方 飲み会)
オフ会
(株育成計画3さん、さ のさん、みやまな鉄砲長合同幹事)
のほうはお店も決まりました(^_^)/
(株育成計画3さんありがとね!)
多くなるのは当日でもかまわないらしいっす。
爆発的に増えたら遠慮するかもしれないですけど(^^ゞ
メッセージくれたら参加できるかも(*^^)v
※トラックバックしときます
13件のコメントがあります
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/12/25 23:23
    こんばんは。

    早速ニアピン日経平均活用してますね。
    私はそっち系の口座が無いので見てるだけです。

    今週は上へ行ってますがエネルギーが無いので本物感がありませんし、外側を手じまいしたのは流石と思います。
    出来高が薄いまま上へ行ったので、下へ向かう時にもあまり抵抗無く落ちるでしょうから、いずれ下に植えた木も刈り取れそうですね。

    追伸
    以前言っていたEUR/JPNは、160円を割れそうなトレンドをずっと待っていて、まだ飛び込んでいません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/25 23:36
    >青若葉さん

    >早速ニアピン日経平均活用してますね。
    >私はそっち系の口座が無いので見てるだけです。
    俺このほかに外国株式口座も開いてるんだけどね。
    (使ってないけど(^^ゞ)

    >外側を手じまいしたのは流石と思います。
    いえいえ(^^ゞ
    近づけば近づくほど利益率高いし
    離れたら内側に押し込んでいけば下がったときに取れる
    また上のポジションを押し込むみたいな感じですよ。

    >以前言っていたEUR/JPNは、160円を割れそうなトレンドをずっと待っていて、まだ飛び込んでいません。

    あーそうでしたか。。。
    昨日そういえば
    「強烈にユーロ買って夜に売買降りました」
    って書いてました。確か売りから入っているんですよね?
    俺は外為ドットコムなので、円高転換に来たかなとおもってレートとまちゃいました(^^ゞ
    (今日の営業は3:30まで)

    変な安心感が円売りをしていた感じがしますね。
    ユーロ高くなって来てますもんねぇ~(^^ゞ
    ユーロドルとか見ると売りに行くの
    ちょっと難しい感じなんだよなぁ。。。
    感覚的なもの混じってます(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/25 23:37
    おかえり。。みやさん、今日も、お疲れ様です。

    昨日は遅くまで、済みませんでした。

    今日も、ウエブで、がっつり。です。S高だったので、らっきーでした、お初です。
    でも、来年は、何か、違う方法で、行かないと、イケないし、今の、方法を、考えなおして行く、

    決めても、又、変えなければと、思うし、迷ってばかりです。自分の手法って、簡単では無いですね。(;一_一)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/25 23:44
    >ウランママさん
    >昨日は遅くまで、済みませんでした。
    謝られちゃった。。。(^^ゞ

    >今日も、ウエブで、がっつり。です。S高だったので、らっきーでした、お初です。
    S高初めてなの??ちょっとびっくり。。。
    おれ結構経験あるよ。(*^^)v

    >でも、来年は、何か、違う方法で、行かないと、イケないし、今の、方法を、考えなおして行く、

    編み出すんだよ(*^^)v
    修行が必要かも?滝に打たれたり、ラマの説法を聞いたり!
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/25 23:49
    こんばんはー

     ワラントとか全然わからんのですが、読んでみたらこりゃ完全に金遊びの世界ですね。個別株いじりも同じですが、これは完全にそうですね。面白い趣向だ。

     2月の位置か・・・。うーむ、わからにゃーいw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/26 00:03
    >はんちくさん
    >読んでみたらこりゃ完全に金遊びの世界ですね。

    ゲーム的にとらえる面白いですね。(^^ゞ
    が資産を守る上で皆さん売りをされますよね?
    買いも売りも出来ない相場ならレンジをはめるという考え方で投資してみるのもいいかもです。

    私は信用口座を持っていないので、
    こういう手法を使っています(^^ゞ
    私は満期もつつもりまったくないんですわ(^^ゞ
    降りる出口をつめていって
    ポジションクローズするはずですしね。

    >2月の位置か・・・。うーむ、わからにゃーいw
    おれにも「わからにゃーい」(笑)
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/26 00:26
    >北斗の拳大好きのみやまな鉄砲長です
    >お前はもう追い詰められている!?

     これを拾うのを忘れたw
     
     心境としては、「ビレニイプリズンまで逃げたジャッカル」に近いところでしょうか。
     早く、デビルリバースを解き放たねば!w
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/26 00:34
    こんばんは。

    >>2月の位置か・・・。うーむ、わからにゃーいw
    >おれにも「わからにゃーい」(笑)
    オイラはもっとわからにゃーい アッチヾ(゚ρ゚*Ξ*゚ρ゚)ゞコッチ

    ゴルゴ13が来春アニメ化だそうですよ!!^^

    ニアピン戦略、しっかり勉強させてもらってますよー!!
    イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/26 00:36
    >はんちくさん

    >北斗の拳大好きのみやまな鉄砲長です
    >お前はもう追い詰められている!?
    きたぁーこういうコメント大好き(^^ゞ
    さすが埋め込んだネタに気づいてくれて
    アリガトさんです(^_^)/

    >早く、デビルリバースを解き放たねば!w
    はんちく兄さんやつを解き放ちますかー(笑)

    デビルリバースって何??ってひとに!
    http://www2.odn.ne.jp/~cbn15680/syoukai/devilrebirth.html
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/26 00:43
    >ゴルゴ13が来春アニメ化だそうですよ!!^^
    まじ!そんなに人気なのか。。。
    隠れた名作漫画ですからねぇ
    ゴルゴ13を株として買いたかった。。。
    絶対明日S高なのにぃー(^^ゞ

    >ニアピン戦略、しっかり勉強させてもらってますよー!!
    イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス

    なんか踊ってる(^^ゞ
    あとはポジションの締め方ですねふらふらしてるうちは
    いいですけどトレンドが出るときとかは注意が必要ですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/26 00:45
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(12/25)

    年末ラストスパートですねー
    仕事が落ち着いてくれたらいいんですが。。。

    今日の相場は見ていて、為替に引っ張られなかったなぁ~
    強いけどぶち抜けないけど底堅い?見たいな感じでした。
    1月のオプションSQ前の数日のところに、何かありそうな。。。警戒しすぎなのかなぁ。。。

    ではでは寝まーす( ̄、 ̄@)zzz・・
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/26 06:41
    鉄砲長、おはようございます。

    ニアピンは上手く活用すればヘッジになりますから、もっと人気が出てもいい商品かなという気がしますね。でも、eワラントって知らない人にはとっつきにくいし、分かり難そうって思っている人も多いと思います。
    鉄砲長の日記で活用法をドンドン紹介していってください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/26 23:11
    >ヨッシーさん
    >鉄砲長の日記で活用法をドンドン紹介していってください。
    でも俺がやってるのニアピンだけだよ。
    これが仕組み一番簡単で、
    発想の違う投資作戦が取れる商品だし。。。
    やはり出口が問題かな?
    やってるの2万円以内だしね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。