スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全58件次へ »
ブログ

食物アレルギー?

久々に美容院へ行き
アシスタントの男の子達と盛り上がった
話しが食物アレルギーについて。

アシスタントの人はナッツ系がチョコに
入っていると口がイガイガしてくるそうです。
単品でナッツやチョコを食べてもならないってのが
変わってる;
だから致命的なのがハワイ土産の定番の
マカダミアンナッツだそう・・・

他の人でバナナを食べると耳がよく痒くなりますよね?
と言われ、うそだぁ~と思わず言ってしまった。
そんなのなったことないと皆に責められてました。
(私もないし;)

私はというとなぜかシーフードヌードルのスープを
飲むとすぐしゃっくりが出ること。
他の味は出ない;なんで??
たまたまかと思って何回か食べたけど同じ;
これは何に反応してるんだろ?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/6/19 21:35
    >世界の郷さん
    ダイビングされるんですよね?
    海水パワーあるかも♪

    以前ウェイクボードをしていた時期があり
    頻繁に海に入っていたからか
    その時期はぜんぜん風邪ひきませんでしたね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/19 19:38
    アレルギーっすか♪郷はアトピーがあるけど、無いって感じでつ♪ハイ

    学生時代にバイト先で、年間200日以上ハンバーグとステーキを食べていたら、アトピーになりますた。でもでも、社会人になって数年経つと、出なくなりますた

    海水パワーかもw
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/6/19 19:05
    >よいちさん
    アーモンドの油が強いんですかね?
    食べ過ぎるの小さい時鼻血が出ると
    言われたけどなんなんでしょうね?


    >いるいるさん
    お付き合いの席ではさずがに
    断りづらいですよね;
    でも無理して食べて後で全身痒くなったり
    したら大変ですけど。
    お魚は全般ですか?
    サバとかダメな人いますよね。
    私は好き嫌いでですがヒカリものはダメです;


    >とろ。さん
    あ、今風邪ひいてるからか
    今日仕事中にフリスク食べたらくしゃみが連発・・

    違うかな?
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/6/19 18:59
    なにかでクシャミがでたはず。
    で それを訴えたらみんなに責められたのに。。。
    その何かが思い出せぬ。
    ぇ うそつきなのか?アタシ。。。
  • イメージ
    いるいるさん
    2007/6/16 21:56
    はじめまして、いるいるです。
    食物アレルギーって大変ですよね。
    俺は魚関係にアレルギーがあります。
    食べなければいいんだけど、偉い人のおごりとかだと断れないしという時もあります。
    また、見にきます。
  • イメージ
    よいちさん
    2007/6/16 17:45
    アーモンドパウダーは凄く手が荒れるそうです
    アレルギーのパティシエは大変そうでした。(-ω-;)
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/6/16 00:08
    >トーマスさん
    訪問ありがとうございます。
    たまに遊びに来てください。


    >nori-WiNさん
    入院までしたなんて大変でしたね。
    何が原因だってんでしょうね?


    >黒猫。さん
    好き嫌い私も多いんですよね;
    自分では少ないと思ってたのですが。
    やっと納豆は克服。。


    >mmmさん
    それは~~~;;
    でも私もなるな。。
    アレルギーじゃないです。。。
  • イメージ
    mmmさん
    2007/6/15 10:09
    餃子に酢をいっぱいかけて食べるとむせるのは・・・


    ・・・違いますねw
    よく「ぶふぉわぁっ」ってなって恥ずかしいのです・・・
  • イメージ
    黒猫。さん
    2007/6/15 09:26
    いろんなアレルギーの人いますよね。
    外で食事中に急に顔に湿疹できてかきだしたり。
    食べたいのに食べれなかったり。
    可哀相~。

    ちなみに私はアレルギーないです。
    好き嫌いならたくさんありますが…(^_^;)
  • イメージ
    nori-WiNさん
    2007/6/15 03:22
    こんばんは!
    食物アレルギーって結構多いですね。
    私も、少し前に原因不明でしたが・・・
    全身に湿疹が出て、入院したけど不明のまま?
    内蔵に出たら命に関わるそうですね!
    最近は、元気です。
  • イメージ
    トーマスさん
    2007/6/14 23:44
    こんばんは。初めまして、トーマスです。まだ、このサイトの使い方がよくわからなくて、訪問が遅れてしまいました・・・今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/6/14 22:58
    >2太郎1姫さん

    確かにしゃっくりは変ですね;
    フリスクでくしゃみって鼻孔が刺激
    されるのかな。。

    私はラズベリーのフリスク大好き野郎
    なんですが特に出ないですね~


    >まささん

    咳ですか?
    それも珍しいですね!
    アイスで頭痛はありますけどね。

    結構不思議現象?
    ありますね、びっくり!
  • イメージ
    まささん
    2007/6/14 22:01
    食物アレルギーとは違いますが、自分の場合、冷たいもの(アイスなど)を食べると咳が出ます^^;
    なぜだかはわかりませんが・・・。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/6/14 20:32
    こんばんは。

    シーフードヌードルでしゃっくりおもしろいですね^^

    フリスクを食べるとくしゃみが出るという人の話を
    思い出しました・・・。
    本当に何に反応するのでしょうか?