世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ208件目 / 全456件次へ »
ブログ

マジっすか?2025年っ♪

ん~~~珍でるかもwけらけらけら

さて、珍おもうに、浮世もうつろいやすいでおじゃるが

太郎かじゃw次郎かじゃですじゃwけらけら

JR東海さんは、自己資金でリニアモーターカーの実用化に、5兆円以上を拠出して取り組むらしい。

はて、誰のためだろう?2027年には700億円の利益が出るらしいが、5兆を超える費用を現在価値&金利なんかで計算すると到底株主には還元できません♪ハイ

ん~~~このニュースみて、みんなピーンと来たかな?
ロマンとマロンとシャベルはイラン人じゃ♪

JR東海っ♪そんな投資が出来るならプラスαでガンガン株主還元してくれなくぃと、死んじゃうかもwけらけらけら
つうか、快適な旅実現に珍金を使って、倍増バックをよろよろwけらけら

イカタコさんは記事全文じゃ♪チキと嫁
http://www.excite.co.jp/News/economy/20071225182243/Kyodo_OT_CO2007122501000575.html
リニア建設、全額自己負担で 5兆1千億、JR東海 [ 12月25日 18時22分 ]
共同通信


 JR東海は25日、2025年に首都圏-中京圏での営業運転開始を目指しているリニアモーターカーの建設費について約5兆1000億円と試算し、全額を自己負担する方針を発表。今後、自己負担を前提に建設に必要な手続きを進める。同社はリニアモーターカーの開業前後を通じて株主への配当もできるなど、リニアを建設しても安定的な経営が可能と判断した。経常利益は、26年度には700億円程度としている。

ふむ♪もう一度、珍じゃうかもwけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/27 15:43
    桜さん♪チース
    そんぐらいでつ♪たぶんw

    便利だけど、ご飯食べる暇も、本を読破する暇も、富士山をめでる暇も無いなんて、イヤじゃwけらけらけら

    美人薄命で来ましたかぁ~♪ぬ・ぬ・ぬ・ぬ・ぬw
    桜さんは超ぉ~元気っぽいので大丈夫だと思います♪ハイ

    利権がテンコ盛りな計画なんで、一筋縄では行かないとおもいまつ♪つうか東海と東日本の調整は大丈夫かね?ふむふむ
  • イメージ
    桜さん
    2007/12/27 12:33
    おお~~東京から九州が一時間ですかぁ~♪

    それじゃ、神戸までは30分ぐらい?

    便利ですね~♪

    でも、生きてるかな、ほら...美人薄命って言うじゃない

    反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/イイスギマシタ。


    心配なのは、諭吉さん。
    やっぱりビューッで飛んでくだろうね大勢で(ハイ私も一部パクりんです)。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/26 12:17
    ごんたんさん♪チース
    ふむ、リニア計画に出資してるでしか?
    実用化されるころは定年してるか?

    自己資金で導入できるなんてスゲーとは思うけど、郷はやぱぁ~り株主還元して欲しいでつ♪ハイ

    郷も2025年は極楽にいる予定ですwけらけら
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/12/26 08:43
    郷しゃん (゚∇^*)オハヨ♪

    確か、ごんたんの旦那様の会社は、
    JR東海のリニア計画に出資してた気がしまつ^^;
    山梨にリニアの走行試験場があるんでしゅよね

    こりも赤字の原因のひとつだにゃ (。-`ω-)ンー
    実用化してもぜってぃ元が取れない出資ぢゃん♪

    旅は、ゆるゆるしたいもんでしゅが、
    虚弱体質のごんたんは、2025年は天国でし(;_;)/~~~
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/26 08:43
    Airしゃん♪
    当初計画が5兆以上でも最終は倍になったりしてwけらけらけら
    誰のために作るのか?
    移動しなくても、ネット(TV)会議など普及しているので、もっとスロー生活で環境にやさしい桃にお金をかけてほしいでつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/26 08:43
    ルル吉っ♪おはヨーグルト
    郷は、飲みすぎ♪食べすぎで珍でるかもw
    つうか先送り財政で子供達や孫が大変な状態だろうなぁ~♪
    ピークに老人が多い2025年でし♪

    5兆円で、テレポーテーションが出来る機械を発明導入してくれないかなぁ~?
    世界中を光の速さで移動でクリーンwけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/26 08:42
    ヨロさん♪はよぉ~す♪
    東海大地震なんてあると、想定外なんて言い出すんでしょうねぇ~♪
    5兆円だもんねぇ~♪ん~~やっぱり違うことに使って欲しいでし♪あぃ

    風景を見ながら列車に揺られ♪
    お弁当を食べながらの楽しい会話な旅♪

    海外ではあたりまえなんでつけど、ほんと狭い日本っいづこへ?じゃ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/26 08:42
    シノっちさん♪おはよ
    子供のころ書いた21世紀の世界って空想画で書いた覚えがありまつ♪ハイ

    ん~~環境にやさしいのはいいけど、都心に直行じゃないと早さも意味なしじゃ♪
    福岡空港のように街の中にあると、便利っぽい♪

    夢があっていいけど、採算にあう大量輸送は可能なのかしら?
  • イメージ
    Airさん
    2007/12/26 01:59
    5兆円の投資とランニングコストを
    ペイすることを考えると、
    運賃相当高そうですね~。
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/12/25 23:56
    こんばんわ。

    珍でないっ。絶対、珍でないっ。
    元気まんまんなはず。  息子は。

    計画的に株で資金を子孫へ残す人にはいいのかも?ハテナ?
    ルル吉は、きちんと使い終わる予定ですから~関係ないお話なのね。

    ウン十年後、東京まで、ビューッって飛んでいけるってことは、諭吉さんも、ビューッって飛んでくのかなぁ?
    孫に会いにリニアに乗ってるかもですね~。夢はある。

    ビューって行くと見逃すものも、たくさんある。
    飛行機で行くのと、電車で行くのと、車で行くのと、自転車で行くのと、歩いて行くのと、見えるものが全然違うですよね。どれも楽しめるようになるといいなぁ。

    みんなで長生きすべ~。

    今宵もすんごく賢くなった気がする。(一部パクリん)
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/12/25 23:48
    狭い日本、そんなに急いで何処へ行く~

    って書いていたら、ダブってた (^_^;)
    時は金なりでつかねえ

    技術立国として先進技術に取り組むのは日本の宿命?
    でも地震大国の日本で大丈夫?って思ってしまいまつ
    空中を飛ぶから大丈夫?
    やっぱ軌道上を走るからには・・・

    来春
    「なは」・「あかつき」・「日本海2・3号」・
    「北斗星1・4号」・「銀河」が廃止になるそうな
    旅の風情がまた無くなる・・・
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/25 23:16
    郷ちん、こんばんは。

    リニアって、オイラ達が子供の頃からニュースやってて
    オイラ的には、期待していた乗り物なのね。
    でも、そういう見方もあるよね。

    東京⇒博多は、飛行機だと1時間半で
    空港までの時間を入れると、2時間~2時間半ぐらいでせう?

    でもでも、飛行機はジェットなので温室効果ガスが・・・
    まぁ リニアも電気を使うので
    どのぐらいの排出量なのかわからんけどもね。

    ひとつの物事を見る時に
    いろんな視点があるのは勉強になるねぃ。
    今宵も、チットだけ賢くなった気がする。(笑
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/25 23:04
    ミストルテインさん♪
    おお~~東京から九州が一時間ですかぁ~♪

    ん~~出張が日帰りになるので、パス1です♪ハイ

    だって、博多に来てくれた皆(業者さん)にっ♪
    美味しいもの食べて帰ってもらいたいでし♪ハイ

    JR東海も黄金路線はわかりますが、ユルユルな旅でいいんでないの?

     狭い日本っ♪リニアにせかされ、食べぞこね♪ハイ
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/12/25 22:55
    それよりも直近の株価をリニアに上げてほしいです(冗談)
    郷さんのいる九州まで東京から一時間で行けると嬉しい
    ですけどね♪