空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全223件次へ »
ブログ

ある意味すごい・・・

今日は日経絶好調!!

自分がpicksしている銘柄いっぱい騰がってくれました。
picksしてない銘柄でお気に入りに入れているものも順調でした。

picksしている銘柄のうち4銘柄下がりましたが、そのうち3銘柄保有・・・^^
ある意味すごいです!!(本日の日記のタイトル)
下がる銘柄4分の3保有!!
何で下がるねーん!!
他の銘柄と一緒に騰がろうよ!!
と言いたくなりました。
騰がってくれることを期待し根気強く待ちます。
自分では、騰がる銘柄に投資したつもりでいます・・・?
いつか騰がります!!騰がってくれるはずなのです!!
(根拠なし・・・)

私のクリスマスは遠し!!
サンタはどこかへ去っていった。返って来てくださーい。
プレゼント置いてってくださーい。

サボり人にはサンタは来ないようです。


ちなみに
今後は、よりいっそう厳選して投資します。
自分の好きな事業(環境に良い製品を作る事業か、現在病気休職中ですが本業でお世話になっている事業)を手がけている会社で、株主思いの会社を探し出します。しかも割安で成長性のある会社を探します。ものすごく贅沢ですが見つけだします^^
株をお金儲けの材料に使いたくないです。純粋に応援したい会社に投資する。その会社と切磋琢磨し成長したい。ただ損をするのは嫌です・・・(欲)ということで今後の投資の方向性は、そういう方向で行きます。(行く予定です・・・意志弱し)

それが現在の自分の「投資道」です。(正しくは将来の投資道)
実際は、そのような投資はわずかしかしてません。庶民的に優待などをコソコソ狙ったりもしています・・・。


あと、別件で反省
今日は年賀状書く予定でした。風邪と持病と飲んでる薬の影響で頭が働きません・・・。ボーっと、しとります。ようやく少し冴えてきましたが、それでもかなり不調。よって、サボります。今日は明日の帰省の準備と、しばらく家を空けるので家の片づけで終わりそうです。年賀状は実家で書きます。

のんびりといきます。


最後に
皆さんのもとには本日、日経さんからサンタさん来ましたか?
今日は幸せ日和だったのでは??

私は、文頭の4分の3銘柄下げに加え、picksしていない銘柄でS安直撃!! やばいと思いましたが他の銘柄が頑張って支えてくれました。よかったです。トータルするとあんまり変わらなかったと思います。怖いので詳しく見てません。

では、また後日。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2007/12/25 21:25
    空人さん、はじめまして、こんばんは。
    日経平均がこれだけ上げても
    下げている株は沢山ありますよ
    たぶん空人さんだけじゃないはずです。
    そのうちサンタさん来ますよ。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2007/12/25 21:35
    今晩は。

    私も期待していたのですがあまり上がりませんでした。

    含み損が少し少なくなった程度でした。

    そこで 今日思い切って3銘柄 損切りをしました。

    年末までにいくつか整理して少しスリムになり、来年は気持ちよくスタートしたいと思います。

    空人さんと一緒で

    <今後は、よりいっそう厳選して投資します。

    です。

    来年こそ頑張りましょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。