Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全192件次へ »
ブログ

バレちゃった??

メリークリスマス^^
今日は上げ相場で良いクリスマスになりましたね~☆

さて、お子様がいる家庭では、
もうプレゼントは渡されましたか??

ありきたりですが、3歳の息子がいる我が家では、
サンタを信じさせるために、
サンタースーツを入手し、
プレゼントを渡しました。

夜中だと泣かれたり、
おもちゃを開け始めると厄介なので、
いつも朝起きるぐらいの時間に、
私がサンタスーツを着込み、
一旦別の部屋からベランダへ出て、
寝室の窓から「メリークリスマス~っ!」
と朝からテンションをあげて突入です。

わが子は泣くことも無く、
むしろ抱きついてきて、とてもうれしそうです^^
「ちゃんとパパとママの言うことを聞くんだよ」
なんて言いながらプレゼントを無事渡すことが出来ました^^

ただ、其の後、
急いで着替えて、
うれしそうにプレゼントを抱えるわが子のところへ行き、
こう聞きます。
「あれっ? 今誰か来たの?」


するとわが子は・・・


「パパサンタっ!」
と、何の迷いも無く答えたのです・・・

信じ込ませるためにやったのですが、
逆効果だったみたいです(><)
こんなことなら何もせず、
枕元にそっとプレゼントを置いておくべきでした・・・

子供の夢を壊してしまったかもしれない
駄目なパパです(><)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/25 20:12
    あらら…。
    でも、サンタさんの存在自体を疑ったわけではないでしょう?
  • イメージ
    Airさん
    2007/12/26 00:29
    そう信じて来年リベンジですっ!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/12/26 00:43
    こんばんは^^

    いえいえ・・夢を壊したのでは無いかも。
    「パパサンタ」が嬉しくて抱きついてきたのでしょう?
    それにしても、「パパサンタ!」って言う息子さん・・
    可愛いなぁ^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/12/26 05:43
    やりますねェ。

    どうして分かったのでしょう?
    声ですか。
    Heガスを吸い込んで声まで変えちゃいましょう。
  • イメージ
    グーグルアースでサンタが飛行している姿を見せたら子供は大喜びで、「サンタ今どこかな~」と言いながら、完全に信じておりました。
    こういうハイテクに頼るのもいいかと思います。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/12/26 09:17
    なかなかにくい演出ですね~

    子供の方が現実的というか。。。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/26 13:14
    オペ娘同じく3歳!

    疑う事もなく信じておりしした。。。

    プレゼントがなかったパパとママには、「いい子にして
    なかったからだよ」と一言。。。。笑いました。
  • イメージ
    Airさん
    2007/12/26 14:33
    >Tanpanさん
    それはもうかわいかったですよ^^

    >GT-Rさん
    来年はガス使います。
    でも高い声のサンタさんはちょっと怖いかも??

    >ストリートアナリストさん
    そうですね~。
    もうちょっと大きくなったらその手でいきます^^

    >oz_boyさん
    サンタがどういう存在なのかも
    まだわかってなかったのかもしれません。

    >オペラ座の怪人さん
    同じ年のお子さん居たんですね~。
    我が家はちゃんと別に用意していたんですけど、
    結局全部パパとママにもらったことになっちゃいました(><)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/27 23:46
    大丈夫だと思いますよ(^_^)/

    子供たちの夢をかなえてくれそうなパパサンタに
    (^-^)//""ぱちぱち
    サンタでなくてもパパが大好きなんだと思いますよ!
  • イメージ
    muさん
    2007/12/28 00:38
    中学位まで信じていましたから、、まだ、まだ大丈夫、、。
    、、、次はお年玉ですね、、、身内じゃない子にもあげなくちゃ
    で、、仕様がないやの自分です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。