with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3348件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・イルミネーション薩摩川内市

67f14962b   694116325   74823646c  

鹿児島の風景・・・イルミネーション日置市

の続き日記です。^^

伊集院で観賞して、さて・・・どうすべ・・・・?

ここまで来たから、ついでに薩摩川内市までいくか・・・・と車を薩摩川内市へ・・・

先日ニュースで薩摩川内市の人が宇宙戦艦ヤマトのイルミネーションを作ったとか

言ってましたので、観に行ってきました。

ここがまた・・・・・分かりにくいところでした^^

市街地から山の方へ・・・・・

観光案内所のお姉ちゃんは、3号線を右に入ったら2.3km走って下さい・・・

走ってると、左手に見えますから・・・・って・・・・・

右に入ったけど・・・・2.3km走ったけど・・・・

どんどん山奥へ・・・・

民家もなくなって・・・・・タヌキがでそうだ・・・・^^;

取りあえず山の中を市街地に向けて・・・・

暫く田圃の中を走っていると・・・・田圃の中に光が・・・・

あれか?・・・・・

あった~~~~^^

おいおい 田圃の真ん中にある民家・・・・

お姉ちゃんのあの簡単な道案内とは全然違う・・・・^^

取りあえず、たんぼ道に車を止めて・・・

ここも訪問者が多い・・・道路も狭い・・・・

田圃に落ちそうなぐらい端に止めて、いざ観賞へ・・・

ほ~~~

ヤマトが立体的に作ってある・・・・

民家の人曰くだいぶ制作日数がかかったそうです。

そりゃそうでしょう、かなりでかいし・・・・

波動砲も付いてる・・・・・^^;

これだけの物は田舎でないと作れませんね^^

写真で立体感伝わるかな・・・・
14件のコメントがあります
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2010/12/12 17:07
    こんばんはー

    これはまたすごいイルミネーションですね('∇')

    ちゃんと立体感伝わってますよー(*'-')
  • イメージ
    球さん
    2010/12/12 17:24
    つづけて、こんばんは。

    すごいのひとこと。これだけのものになると、作品と呼びたいですね^^
    田んぼの中の民家ですか。それも感動モノですね^^

    目がテンになります。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/12 17:26
    iwatameさん

    こんばんわ^^

    凄いですよね^^

    ありがとうございます。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/12 17:28
    球さん こんばんわ^^

    立派な作品です。^^

    訪ねていくのが大変でしたが、見る価値はあります。^^
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/12/12 17:32
    withさん こんにちは

    ヤマトイルミネーション凄いですね。
    (°□°;)

    綺麗だったでしょう。

    田んぼ道に車が止められるのが凄かったりもします。
    (笑)

    クロネコさんもビックリかも知れません。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/12 17:35
    神さま こんばんわ^^

    思わず、「ヤマト発進」って言ってしまいそうです^^

    作るの大変だったみたいですよ。

    車は田圃に落ちそうでした。^^;

    結構取材も来てるそうです。^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/12 18:21
    こんばんはーwith24さん

    私もイルミネーション鑑賞に~(「゜ー゜)ドレドレ..

    >田圃に落ちそうなぐらい端に止めて、いざ観賞へ・・・

    ほ~~~

    ヤマトが立体的に作ってある・・・・

    すごいですなぁ~∑(゚ω゚ノ)ノ

    立体感角度を変えての撮影されてるんで、わかりますぞ!
    作るの大変だったでしょうなぁ~
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/12 21:54
    鉄砲長 こんばんわ^^

    >作るの大変だったでしょうなぁ~

    作るの大変だったとここの人が言ってました。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/12/12 22:00
    こんばんは

    綺麗ですね~

    忙しい中見に行かれたのですね。

    風邪をひかなかったですか?
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/12 22:07
    ローズさん こんばんわ^^

    はい 仕事が終わってから1人ドライブに行ってきました。^^

    楽しいドライブ・・・?

    だったのかな・・・・・^^;
  • イメージ
    michael-milkさん
    2010/12/17 11:48
    こんにちわ(^0^)

    私も ヤマト を見に行きたいのですが 場所がわからない(T0T)

    「3号線を右に曲がって・・・」・・・・・どこを曲がればよいのでしょう?

    何か目印とかないですか?

    もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

    よろしくおねがいします。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/17 14:19
    michael-milkさん

    こんにちわ^^

    >私も ヤマト を見に行きたいのですが 場所がわからない(T0T)

    私も夜迷いながら、自力で辿り着いたのですが・・・・

    なにせ・・・ぐるぐると・・・・^^;

    でも、乾いた脳味噌で何とか思い出してみました。

    michael-milkさんへの返事として下記日記を書いておきました。

    見てみて下さい。

    http://minkabu.jp/blog/show/297816
  • イメージ
    michael-milkさん
    2010/12/17 22:21
    with24さん

    コメントありがとうございました。

    川内には1年間ほど住んでいたので大体わかりました(^-^)v

    頑張って行ってきます。

    帰りに伊集院にも寄ってみようかな。

    伊集院はお子様が亡くなられて「ここがお家だよ。」って空からわかるように飾ってる・・・

    と噂に聞きました。煌びやかな中、悲しいお話ですね。


    行ったことないですが湧水町のイルミネーションも凄いみたいですね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/17 23:46
    michael-milkさん

    こんばんわ^^

    >川内には1年間ほど住んでいたので大体わかりました(^-^)v

    そうなんですか・・・じゃ分かりますよね^^

    >帰りに伊集院にも寄ってみようかな。

    寄ってみて下さい。

    と言う事はお住まいは市内ですか?

    気を付けて行ってきて下さいね。

    行く前に分かってたら、一緒に行くんだったのに・・・^^;

    じいが相手じゃ・・・面白くないかな^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。