キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全429件次へ »
ブログ

競馬日記+。

今日は阪神競馬場でGⅠ阪神ジュベナイルフィリーズ、中山競馬場でカペラSが行われます。
近年では阪神JFを優勝した馬は、牝馬クラシックで大活躍していますので来年の競馬を楽しむ為にも良く見ておきたいレースです。


中山11R カペラS

◎03ナムラタイタン

馬連3番-6番、7番、8番、13番へ 各1000円。
ワイド3番-15番 1000円。

今年で第3回目を迎えるカペラS。
過去2年で3着以内に来た馬は全て父ミスプロ系です。
今年は良馬場、昨年と一昨年は重馬場でしたので、今年は他の系統も好走出来そうな予感がしますがいつも通りにミスプロ系のナムラタイタンを本命にしました。


阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ

◎18ライステラス
〇01アヴェンチュラ
▲08ピュアオパール

複勝18番 4000円。
ワイド1番-8番 1000円。

コース改修後、優勝した馬の父は全てダービー馬です。
そして、ここを優勝した馬は後に東京芝2400MGⅠで活躍しています。
でもこれは、色々なところで書かれていますので有名ですね。
それに該当馬が沢山居ますので、ここには重点を置きませんでした。

私が着目したのは、芝のGⅠでは好走しないWoodmanやアグネスデジタル、Marquetryなどのキングマンボを経由しないミスプロ系の血を持っている馬が好走している事です。
今年の該当馬はハピシンとライステラス。
前走内容やラップからライステラスを選びました。

ライステラスの前走は一番伸びないところを通っての4着。
あの日の東京芝は内を付いた差し追い込み馬ばかり好走していました。
その中での先行しての4着は立派です。
トラックバイアスが無くなった今回は大きく上昇出来ると予想しました。

抑えにダービー血統のアヴェンチュラと能力未知数なピュアオパールのワイドを購入してレースを楽しみます。


日記成績
合計投資金額 760,000円。
合計回収金額 646,850円。回収率 85%
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/12 18:07
    こんばんはーキョウエイマーチさん

    >複勝18番 4000円。

    ヒットしてますやん☆
    おめでとう(^▽^)ゴザイマース
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2010/12/12 23:41
    お久しぶりです!

    ソングオブウインドは現役時代ファンだったので応援してます!父のエルコンドルパサーがミスプロ×サドラーズウェルズ、母はサンデー×トニービンって血統なんで、なかなか配合が難しそうですよね~。

    くるみ&メープルのハーゲンダッツがおいしかったですよ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん,こんにちは~!

    ありがとうございます(喜)。
    デムーロ騎手が上手に乗ってくれました(^^)。

    それにしても優勝したレーヴディソールは強かったですね!
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんは~!

    お久しぶりですね(^^)。
    実家のアパートは順調なのかな?

    ソングオブウインドは菊花賞で強い競馬をしましたよね。
    成長力のある血統だと思っていましたので、早めの引退はちょっと残念でした。
    数少ないエルコンドルパサーの後継者の一頭ですので、活躍を願っています!

    くるみ&メープル、ついこの間発売されたばかりですね。
    季節限定品ですので私も早めに買って食べたいと思います~!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。