みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ803件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ひとり妄想COP16(・x・ ).o0○

6d2fd3244  

...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ

今週はG1ですが、最後の運を「有馬記念」にぶつけるため?
今週の競馬企画はおやすみ

■scene1(2010/12/週末) 
先週は、週頭から風邪を引いてしまいました・・・
(リスク管理が~なってない?)

仕事に帰ってきてはすぐに寝てえらい目に・・・ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ


海外ドラマの「24」をずっと通しで見てるからかも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ついにファイナルシーズンまでレンタルされてたので
「ジャック・バウアー」の最後を見届けましたぞ!

『そうだったのか!アメリカ(著者:池上彰)』と
あわせてみるとみょーなマッチングでみれるかも(笑)

テロとの戦いとか政府機関のつながりはこういうところにも出るのかな?と思ってみたり
【 TV 】    ( ̄ *)


風邪を引いたあとなぜか大掃除をする習性があるんですよねぇ・・・
まあ、もうすぐ年末年始だし、思い切ってやるかぁ~と思って少しずつはじめました。
いつもの掃除プラスごちゃごちゃしてるところを片付けていくだけ

(鉄砲長)「これやってると日が暮れるな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

ということであきらめて寝て朝を迎えたところです・・・


■scene2(2010/12/13) 身近な環境問題?

投資をはじめてからか?紙ごみが多い気がする・・・

ふとIRの裏を見ると『SOY INK』っていうマークみたことないですか??
大豆油でインクを作って印刷してるんですよねぇ~

●アメリカ大豆協会
http://www.asaimjapan.org/jp_information_4_2.html

私もちょいちょいコモディティ(商品)を自分の資産設計に加えていたりするので
環境にはよくても、二酸化炭素が減っても??
『食糧難』というところを考えると(*'へ'*) ンーともおもう
一人『COP16』でした(・x・ ).o0○

COP16・・・〇一三年以降の温暖化対策を話し合う国連気候変動枠組み条約第十六回締約国会議


IHIの株主アンケートを答えてたら
●株主ひろば
http://kabuhiro.jp/
こんなサイトを発見( ̄ー『+』)発見!!IRが電子物管理されてるみたいですやん


みんかぶまわりながら、ちょっとずつ片付けていくかな?

■\( ̄ー\)(/ー ̄)/□ カタカタ ( * ̄▽)o"_/| ←こんな感じだからいつも終わらない

掃除してたら、今年の投資利益をセーブザチルドレンにも寄付したので
その冊子に入ってきたポストカードを皆さんにも( ・_・)ノノ"□"ペタ!

忙しい年末ですが、来週もがんばっていきましょう~( ̄0 ̄)/ オォー!!
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/12/12 10:04
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > 先週は、週頭から風邪を引いてしまいました・・・

    大丈夫ですか?
    お大事に(^o^)

    > 今年の投資利益をセーブザチルドレンにも寄付したので

    地元だけじゃなく、いろいろと えらいですね(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/12 10:30
    >こうちゃんさん

    >大丈夫ですか?
    お大事に(^o^)

    風邪はもうだいじょうぶです!
    いつもみなさんにいただく風邪対策で治るのも早かったです。
    ↑タバコやめた効果はやっぱりある

    こうちゃんさんの日記もちょいとよめてなくて少しずつ読んでます(^^ゞ
    部屋の掃除しながらなんでゆっくりですけど(笑)

    >地元だけじゃなく、いろいろと えらいですね(^o^)

    税金対策のひとつですわw

    この寄付ってクレジットカードでできるの皆さんご存知でしょうか??

    私もびっくりしたんですけど∑(゚ω゚ノ)ノ
    無料のレポートを送ってくるみたいで、
    世界を考えるいいきっかけになりますよぉ~

    もしも「確定申告を体験したい」という人なら
    この寄付で5000円以上すると確定申告の必要ありです。
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/12/12 10:31
    鉄砲長さん おはようございます。

    >まあ、もうすぐ年末年始だし、思い切ってやるかぁ~と思って少しずつはじめました。
     いつも掃除しているようですね。
     マメですね。
     片付けは嫌いじゃないんですが、掃除は面倒です。
     マメじゃないといけませんね。
     そろそろうちも大掃除しないと。

    >忙しい年末ですが、来週もがんばっていきましょう~( ̄0 ̄)/ オォー!!
     仕事も、プライベートも忙しくなりました。
     健康には気をつけましょう。




     
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/12/12 11:50
    鉄砲ちょー おはです。

    >大豆油でインクを作って印刷してるんですよねぇ~

    うん、、、抵抗感ある〜
    廃油とかで何とかならんのか、、、?

    私も今朝はダルい、、、
    昨日は忘年会やらあったけど、
    年末気分全然ないわ^^;

    体調整えて頑張りましょー^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/12 11:58
    >ウオッカさん

    >いつも掃除しているようですね。
     マメですね。

    マメなのと雑なのが両極端なのかも・・・
    私としてはざっくりでもほかの人が見るとマメだって言われることありますし

    >片付けは嫌いじゃないんですが、掃除は面倒です。
     マメじゃないといけませんね。
     そろそろうちも大掃除しないと。

    片付いてると落ち着く落ち着くってのもありますよ~
    散かってるから落着かない(゚Д゚≡゚Д゚)?ってことも実はないんですけど(笑)

    >仕事も、プライベートも忙しくなりました。
     健康には気をつけましょう。

    よいことですやん!!体には気をつけて行きましょー( ̄0 ̄)/ オォー!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/12 12:06
    >こむぎ♪さん

    >鉄砲ちょー おはです。
     ̄O ̄)ノオハー←片付け中

    >うん、、、抵抗感ある〜
    廃油とかで何とかならんのか、、、?

    (〃 ̄ω ̄)σ「いい質問ですねぇ」って
    池上彰バリにかえしたいところですけど、知識なし(笑)

    やけに「エコしてるぜ」って主張してる感じがあって
    私も抵抗感ありだったし(笑)

    >私も今朝はダルい、、、
    昨日は忘年会やらあったけど、
    年末気分全然ないわ^^;

    よいですなぁ~忘年会!私は忙しすぎて『無し』です。
    私、忘年会、新年会は会社の集まりに出たことほとんど無し( ̄ー ̄;
    みんかぶオフ会ではやったことありなのに(笑)

    >体調整えて頑張りましょー^^
    (>Д<)ゝ”了解!
    ちょこっと部屋の片付けに戻るかな??
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/12 16:53
    こんにちわ^^

    風邪はもう大丈夫なんですか?

    お大事に
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/12 18:26
    >with24さん

    >風邪はもう大丈夫なんですか?

    全然問題なし(`・ω・´)ゞ
    ↑治ってますから!今日もいっぱいみんかぶで遊んだなぁ~
    さて休むかな??~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) ♪
  • イメージ
    こんばんは。

    たしか三菱UFJHDの中間事業報告書には、FSCの認証マークついていました
    今はこんなものも普及しています。↓

    環境に興味あれば見てみて下さい。

    http://www.forsta.or.jp/fsc/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/12 20:28
    >コロコロコロンちゃんさん

    > たしか三菱UFJHDの中間事業報告書には、FSCの認証マークついていました
    今はこんなものも普及しています。↓

    (@'ω'@)ん?こんなのがあるんですね!

    ありがとさんです!森林管理認証ですな!
    私も三菱東京UFJは株主ですので見た気がする~(・ω・ )
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/12/12 20:43
    こんばんは、しずかちゃん(謎)

    なんだか面白そうなタイトルだから来てみれば・・(--;
    過激なのはタイトルだけ・・
    そうよね・・そんなものよね・・(涙)
    タバコを辞めてもカロリーメイトじゃ風邪ひくと思ふ・・
    あ!それから長風呂も良くないから、気をつけてねww
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/12 20:50
    >彩泉さん

    >なんだか面白そうなタイトルだから来てみれば・・(--;
    過激なのはタイトルだけ・・

    いつもそんな過激じゃないっしょ??(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >タバコを辞めてもカロリーメイトじゃ風邪ひくと思ふ・・
    昼は、あまり食欲がないのよねぇ~(~_~)

    >あ!それから長風呂も良くないから、気をつけてねww

    風呂は、結構早いほうだから(^^ゞ
    長風呂で汗かいたりはよくするけど(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/12/12 21:02
    こんばんは

    レスが早いよ!!!
    片づけはどうしたん??

    >いつもそんな過激じゃないっしょ??(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    中身はね・・

    >昼は、あまり食欲がないのよねぇ~(~_~)

    せめてジュースでも飲んだら??
    多分コーヒーかなんかでしょう・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/12 21:04
    >彩泉さん

    >レスが早いよ!!!
    片づけはどうしたん??

    昼に競馬見るまでに終わってるから(笑)

    >多分コーヒーかなんかでしょう・・
    ヘルシア緑茶~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪
  • イメージ
    つぼおしさん
    2010/12/13 00:11
    こんばんはァ、鉄砲長さん。

    D-boyの瀬戸君が農業体験してる番組観てます。

    私は『捨て魔』です。

    お手伝いしましょうか?(笑)
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/12/13 00:34
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    >ひとり妄想COP16(・x・ ).o0○
    お題があやしい~^^
    っと思ったらまた風邪を引いたの?
    抵抗力が弱っているんじゃないのかな
    インフルワクチンを打った方が良いわよ
    チックン☆

    大掃除ね~
    アタシの部屋の配線がグッチャグッチャ
    埃が溜まっていて一回全部抜きたいんだけど、どれがどれだか、ナニがナンだか分かりません
    助けて~って 感じ^^;

    >忙しい年末ですが、来週もがんばっていきましょう~( ̄0 ̄)/ オォー!!
    了解!
    エイエイ
    ( ̄0 ̄)/ オォー!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/13 23:19
    >つぼ姉さん

    >D-boyの瀬戸君が農業体験してる番組観てます。

    つぼ姉さんは感覚が若いなぁ。
    「明日ギルティ」あるんじゃないの??(笑)
    俺は見てないけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >私は『捨て魔』です。

    でも、日曜日に捨てまくった( ´∀`)つ ミ
    来週もやってると思うし!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/13 23:25
    >rokomoko1988さん

    みんな『妄想』っていう言葉を聞くと反応するみたいだねぇ~ヾ(・д・` )ネェネェ

    >インフルワクチンを打った方が良いわよ
    チックン☆

    こんな感じで! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

    >アタシの部屋の配線がグッチャグッチャ
    埃が溜まっていて一回全部抜きたいんだけど、どれがどれだか、ナニがナンだか分かりません
    助けて~って 感じ^^;

    そういうのは一回思い切って抜いてみるのも手かもしれないぞ!
    「これがつながってたのかぁ~(o゚ω゚))コクコク」
    ってわかるしね!

    今日もしっかり寝て明日もがんばりますかぁ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    A&Tさん
    2010/12/14 08:27
    みやまな鉄砲長さん、
    おはようございます!


    私は片付けは決して得意ではないです。
    先日もデカい会長が我が家にやってきたので余計部屋が狭くなっちゃって(~_~;)


    最近、耳にするのが
    『断捨離』という言葉。鉄砲長さんご存じですか?

    部屋が片付かないのは、余計な物が一杯あるからなんですって!

    そこで超簡単片付け法として『断捨離』が出てきた訳です!

    『断つ』『捨てる』『離す』の定理で自分が今必要な物だけを残して後は思い切って捨てる。
    でもしっかりした紙袋やブランドの紙袋、捨てられないんですよね~(笑)

    私も年末大掃除に向かって『断捨離法』で頑張ってみますp(^-^)q
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2010/12/14 18:59
    もう大掃除とかそんな季節なんですねぇ。早いなぁ

    私はあみどをガシガシするT型のブラシが大好きです。

    あれ最高ですね。100円均一にはもはやなんでもある!

    唯一ないのは、延長コードくらいですね。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。