WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全204件次へ »
ブログ

クリスマスにやってきた

爆上げ・・・。

完全に油断しておりました。
為替は約1円ほど円安。

海外指標が軒並み上昇。
マイナス材料が目立つ日本でさえ爆上げでした。
大した材料もないみたいですが、それでも取引量が少ないからなのか動くときは動くのですね。

なんというか、もう全く予想が出来ない展開になっていきそうなので、正月終了まで相場を生暖かく見守っていきます(;´∀`)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2007/12/25 18:15
    やってきましたね。私も春まで、やさしく、暖かく見守るつもりでしたがそわそわ落ち着かなくなってきます。
    なかなか達観できません。
  • イメージ
    WEBさん
    2007/12/26 14:30
    いえいえ、日本は世界につられて上げただけなので、何も材料が出なければまた下げ基調になりますよ。

    さまざまな問題が表面に出てきて、どれが深刻化するのか?という状況なので、「一気に景気が良くなりました」というシナリオよりも「○○問題が深刻になりました」というサブプライム問題的な問題が出てきて株価が一気に落ちるシナリオの方が恐らくは高いでしょう。

    一番考えられる無難な展開は「中国のバブルが崩壊して経済的な繋がりのある日本もダメージを受け大幅下落」のシナリオでしょうかね。
    実際にバブル崩壊が起こらなくとも起こる可能性が出てきた段階から下げ始めるので、オリンピック開催直前辺りから徐々に下げていくかもしれませんね。

    逆に何も持っていないからこそ、下げた時に穏やかでいられますし、どっちもどっちです。私は上げてもそんなに気にしません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。