kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ240件目 / 全488件次へ »
ブログ

今日から3日間は、騰落レシオが↓↓↓

昨日、163と歴史的な数字になった騰落レシオ。
この数字が呪縛、相場の上値を押さえている感じ★

ただ、今日から3日間は大幅に下げるコトが確実!?
今日の25日前の11月4日。
値上がり銘柄・1367。値下がり銘柄・189。
来週月曜日に消える11月5日。1492銘柄の123銘柄。
来週火曜日に消える11月8日。1156銘柄の384銘柄。

今後3日間は、この数字を上回らない限り、騰落レシオは下がるコトになります。

ついでに言えば、騰落レシオの6~12日後に今年は日経が高値を取っていますんで、この応答日は、12月16日~12月27日。
この通りなら、来週日経は高値奪回に向かうコトになるか?

波乱があるとすれば・・・・・日米の民主党なのでしょうか?
ブッシュ減税延長に反対表明の米・民主党。
おママゴト政策運営が行き詰った上に、仲間はずれ分裂・危機の日・民主党。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/12/11 12:08
    rokomoko1988さん、こんにちは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    これで来週、騰落レシオが120くらいまで落ち着くと、
    どういう市場の雰囲気になるんでしょう?
    「そろそろ危ないぞ・危ないぞ!」って言って上げてる間は、
    意外と下げなくって、上げて行くものなのかもねぇ(?_?)
    人気が集中してない☆ってのは、その表れなのかも。。。

    どっちにしろ、この頃は、
    人が鼻をつまむ様な銘柄しか買ってないから^^;
    大きく下げて、不人気度90%の様なヤツ。
    「下げ過ぎ」って、みんな思ってくれれば・・・・・。
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/12/10 23:49
    こんばんは♪ーkobuntaさん

    騰落レシオ???
    最近意味が分かりました^^;

    来週前半はkobuntaさんの分析のよると下がるのね
    参考になります(ペコリ)

    NKの平均値が10300円の割には騰落レシオが高いのは小型株が売買されているみたいですね?

    過去からのデーターを見ると年末の最終金曜日の前の週末から位から上げているような感じ
    来週はどうなるか注意が必要ですね

    またね~
    ^^/
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/12/10 16:01
    円鈴さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます☆

    一気に売りはしていませんが、少しずつ外してはいます^^;
    ただ、SUMCOは下げ過ぎの指標が出て、珍しく場中に気が付いたんで、
    こらえ性もなく買ってしまいました。。。

    来週下げれば、また買い増しで対応ですなぁ(*_*;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/12/10 15:57
    美味しいうどんさん、こんにちは。

    おママゴトは、料理ごっこ・食事ごっこ・おねんねごっこ?等々・・・。
    実際にやったら、料理作るの大変だし、トイレ掃除なんかも必要。
    理想だけ意味も無くくっちゃべってるのは、まさに「おママゴト政権」でしょう(-_-;)

    おまけになぁ、今度は「一郎クンとは、もう遊ばない!」ってねぇ。。。
    呆れが過ぎて、笑うしかないんでしょうかな?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/12/10 15:51
    島次郎さん、どうもですm(__)m

    それにしても、SQが原因とはいえ・・・嫌な大陰線が高値で出てしまいましたね★
    日足を見るかぎり、売りサインに見えてしまいます(ーー;)
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/12/10 15:24
    とりあえず、キャッシュポジションを大幅に増やして対応してみました。
    買いを3日我慢できるかは、値下がりが顕著な銘柄次第なカンジです~
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/12/10 15:18
    こんにちは

    >おママゴト政策運営が行き詰った上に、仲間はずれ分裂・危機の日・民主党。

    まことに的を得た表現です(^^)
  • イメージ
    島次郎さん
    2010/12/10 12:46
    こういう良く調べてある日記助かります。