mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全476件次へ »
ブログ

試験

会社の検定試験がありました。内容はITスキルに関する試験です。クライアント、サーバーから最近話題のクラウドまで取り上げられましたが、まあまあの点が取れるのではないかと思っています(笑)普段からIT関連の銘柄を投資してましたので自然と最新技術など学ぶことが出来ていたようです。

まだまだこれからの技術もありますが、常にアンテナを立てて情報収集に努めていきたいと思います。ちなみにまだ試験結果は分かりません。気になることとして答案用紙に名前を書いたのかうる覚えで少し心配です(笑)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/12 17:33
    こんにちはmino777minoさん

    >まあまあの点が取れるのではないかと思っています(笑)

    投資で勉強してた効果が
    こういうところに現れるとは!(≧∇≦)ъ ナイス!
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/12/12 17:59
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    ありがとうございます(笑)投資は仕事でも役に立ちますよ。会社では帝国情報が見れますし。業績の良い会社、将来性ある会社に営業しに行くとか。お互いが良い関係になっており相乗効果を発揮してます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/12 18:50
    mino777minoさん  こんばんは~ 。
          
    検定試験 ? ですかぁ~   \(◎o◎)/!
          
    > まあまあ の点が取れるのではないかと思っています (笑)
          
    → あまあま の点が取れるのではないかと思っています (笑)
          
    その点は、 “ 決定した ( 検定した ) ” 結果 ? なんで しょうかぁ~   (^o^)ノシ
          
    > 常にアンテナを立てて情報収集に努めていきたいと思います。
          
    私も 常に ? アンテナのように 身体の ある部分を おっ立てて (笑)  情報収集した
    映像を 見ながら 努めて ( ハァ ハァ ) イキ たいと思います。    ( ^ ^ゞ
          
  • イメージ
    mino777minoさん
    こんばんは
    mino777minoさんの知識をもってすれば
    ITスキルなんて・・・
    でも、テストとかって嫌ですよね
    学生時代の嫌なことを思い出しちゃいました
    (;^ω^A
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/12/13 00:24
    リモネンさん、こんばんは。

    さすがですね(笑)期待を裏切らないコメントでした。検定試験の結果はまだでして、年内には発表があるかと思います。ただ社内的な試験ですから外では評価されませんがね。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/12/13 00:33
    占い師さん、こんばんは。

    いえいえ、私はそんな専門知識はないですしまだまだですよ。以前はMicrosoftのシステムエンジニア試験合格を目指していた時期がありましたが、結局挫折して中断してます。Oracleのデータベース試験もそうでした。今は子育てと仕事と投資で精一杯です(笑)

    私も試験は嫌です。ただ試験のコツ、暗記などいくつか良い点数を取るためのやり方は覚えましたので将来子供に教えていきたいです。これは睡眠から食事までこだわった方法です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。