with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3353件目 / 全4141件次へ »
ブログ

電子たばこを買ってみた・・・・

私はどっちかというと・・・ヘビースモーカー^^;かな?

1日に2箱は吸いますので、肺ガン予備軍の1人^^;

だからといって100%肺ガンになるとは限りません。

だけど、確率は高いかな?と思って保険会社と私がガンになるか賭けています。

私がガンになったら、私の勝ち^^;

ならなかったら保険会社の勝ちです。

命も保険会社と賭けてます。^^

1つは働いている間に死ぬか死なないか^^

これは微妙ですね^^;

たぶん保険会社の勝ち・・・かな?

終身保険は、私はいずれ必ず死にますから私の勝ちです。^^;

普通は奥様方が旦那が死ぬか生きるかで保険会社と博打をするのですが、

私は奥様がいませんので私が直接保険会社と博打してます。^^

でも、受取人は娘ですので私が勝ったところで死亡保険金は娘の物です。^^

娘曰く、現役で死ぬのと現役退いてから死ぬのでは金額が違いすぎますので

どうせ死ぬのなら現役の時に死んで・・・って言われました。^^;

そしたら葬儀も大々的にしてあげるからって・・・・^^;

何という娘でしょう・・・・^^;

そうだ、保険の日記じゃなかった・・・

電子たばこを買った日記を書こうとおもったのに・・・・^^

ま~~~いいっか^^

電子たばこなんて買う気は無かったのですが・・・・

つい、どんな物かと思って買ってしまいました。

う~~~~~~ん どうなんだろう・・・・・

煙も出ます。^^

吸うとたばこの先端が赤く光ります。^^

当然・・・吸った気に・・・・なれません^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/10 22:42
    殿下 こんばんわ^^

    >禁煙1日目(半日)です。

    半日ですか・・・・^^;

    まだ・・・続いてますか?^^
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/10 03:05
    withさん こんばんは

    禁煙1日目(半日)です。

    電子タバコでもいいから欲しいです。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/9 23:47
    球さん こんばんわ^^

    >煙草をやめて3年半が過ぎました。それまではショートホープを毎日30本、
    30年以上吸っていました。

    あらま~~~ 止められたんですね。

    じゃ私が球さんの分まで吸ってあげます。^^

    ドクターにも言われたのですが、、、、

    変なところが頑固なんですね^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/9 23:44
    タヌキさん こんばんわ^^

    体のニコチンを体外に出すには吸った年数の2倍かかるそうです。

    私のニコチンを出すためには、仙人にならないと無理です。^^

    タヌキさんの吸い方からすると、まだまだ子供ですね^^

    止める気はもうとうありません^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/9 23:40
    ぽら☆りすさん

    こんばんわ^^

    >with24さんは体が弱い?イメージがあるので
    ヘビースモーカーなのはちょっと意外です。2箱は結構なものです。

    子供の頃から弱体ですからね^^;

    成人してからたばこで体を鍛えています。^^

    お陰で丈夫になりましたよ^^;

    ガンは遺伝の部分が大きいらしいです。

    ま~人間死ぬ時は死にますから・・・ね^^;
  • イメージ
    球さん
    2010/12/9 22:09
    こんばんは。

     煙草をやめて3年半が過ぎました。それまではショートホープを毎日30本、
    30年以上吸っていました。
     手術の後の経過で肺炎になって危ないから、と手術前に禁煙をしました。
    手術終わったら吸おうかなと思っていたのですが、何故か止めています。

     30年以上も吸っていたら、止めても肺がんで死ぬ確率は変わらないそうです。親父もそうでした。
     だったら吸っても、と思うのですが、吸いたい気分が失せてます^^

     周りに迷惑、という気持ちがあったのが大きいかな?
     止めてこの増税も気にならず、空気がおいしく感じています。
    快適ですよ。
     私は禁煙治療を受診し、結構すぐ止められました。
     結構驚きました、止めれたのには。
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/12/9 19:51
    withさん!!今晩は!

    なになに?ヘビースモーカー?1日2箱では、ヘビースモーカーとは言いませんよ。

    私は自慢じゃないけれど、1日ピースの箱を3箱。帰って家では、缶ピースを吸って

    おりましたよ。甘い。

    保険会社と掛けをするなんて、「甘い」!!

    保険会社か、娘さんが勝つのは目に見えております。

    それに、その年までタバコを吸っていたんでしょう。「肺がん」にはなりません。

    肺がんになる人は、運が悪かったのです。

    若い人には、是非とも止めなさいと忠告しますが、お年寄りには勧めません。

    だって、タバコを止めたら、ストレスが溜まって「うつ」になりますので。
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2010/12/9 19:38
    こんばんは

    with24さんは体が弱い?イメージがあるので
    ヘビースモーカーなのはちょっと意外です。2箱は結構なものです。

    保険に関しては、日経オプションと同じで
    途中で意外=死亡しないと、掛け捨てた分損てか、プットの買い方の負けです。
    娘さんの言う通りですね、保険の勝ち負けに関してはですよw