キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全429件次へ »
ブログ

クリスマスソング。

ウィルコムが始めた新サービス(オプション)「だれとでも定額」。
大のウィルコムファンの私にとっては、新しいサービスの登場は嬉しい限りです。
どんどん新しいサービスを展開して、再起を願っています~!(真面目文おわり)

♫We wish you a Merry Christmas and a Happy New Year~♪

もうすぐクリスマス。

皆さんも聴いてる?流しています?歌っています?
何を?って、もちろんクリスマスソング。

今の時期はどこに行ってもクリスマスソングが流れていますよね。

毎年流れている名曲といえば

クリスマス・イブ (山下達郎)、ラスト・クリスマス(ワム!)、恋人達のクリスマス(マライア・キャリー)
クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)、恋人がサンタクロース(松任谷由実)などですね。

これらの曲を聴くと、もうすぐクリスマス~早くクリスマスケーキ食べたいな~お年玉欲しいよ~!と思う訳です。

上記の名曲以外にもクリスマスソングは星の数ほどあって、様々なシーンで様々な曲を思い出したりします。

ちなみに私が良く聴くクリスマスソングは、
Winter, again(GLAY)、雪に願いを (槇原敬之)、DEAR...again(広瀬香美)などなど。

これって、年齢がばれちゃうのでは・・・(汗)。
ちなみに私は若いです。若いんです!。(どうして2回言うの?)

他にも一杯、沢山、色々あるのですが、書き出しているとクリスマスが終わってしまいマスので3曲のみピックアップしてみました。

皆さんも、それほど有名では無いけれど大好きなクリスマスソング、大切なクリスマスソングがあるのではないでしょうか。
こんな名曲があるよ~!このクリスマスソングに想いでが一杯あるの~!この曲、クリスマスにピッタリ~!とかありましたら是非教えてくださいね。

年に一度しかないクリスマス。
クリスマスソングを聴きながらハッピーに楽しく過ごせたら良いなって思う今日この頃でした。


余談ですが私はクリスマスが大好きです~!

どれくらい好きかと言うと・・・涙で前が見えなくなるくらい!(泣いてるじゃん)
町中が滲んだキャンドルで一杯。。。切ないね。。(オイオイ)

クリスマスには涙なしでは語れない、笑い無しでも語れない、アイス無しでも語れない思い出があります。
それを書き出していると、クリスマスが終わってしまいマスので省略。(コピペ)

あっ!でも、もしかしてここに書いたら・・・

日記を小説にしませんか?とオファーが来る
         ↓
ベストセラーになり映画化決定
         ↓
歴代映画観客動員数ランキングトップに
         ↓ 
ハーゲンダッツ生活スタート!!

もしかしたら、もしかして、もしかするかもね!?(しません)


「全米が泣いた!! キョウエイマーチのクリスマスケーキ大作戦」 近日公開予定無し。

※注 私がケーキを作って美味しくないと言われたお話ではありません


もし公開したら、後悔して、航海に出るかも知れない今日この頃でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    eutopiaさん、こんばんは~!

    お久しぶりですね(^^)。

    引越し、良いな~。
    私も引越ししたい!
    北海道に住んで、ムカデの出ない雪が良く降る夢の世界に行きたいよ~。
    でもネットで買い物をすると送料が高いのが難点で・・・そんな事、どうでもよいですね(汗)

    多摩センター、綺麗!
    写真でこれだけ綺麗だから、イルミネーションを見に行ったら感動しそう。
    見に行きたいな~。見に行ってキティちゃんを持って帰りたいよ~!(こらこら)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは~!

    この季節は、鉄砲長さんのiPodもクリスマスソングを入れているのかな?

    私は自宅ではPCで、外出先ではスマートフォンで聴いていマス。
    あまり知られていない名曲がありましたら是非教えてくださいね~!
  • イメージ
    eutopiaさん
    2010/12/12 20:41
    ちわー(*゚▽゚)ノ
    お久しぶりですねー。

    引っ越しでホント忙しくて、PCつける機会が激減。
    引っ越し前はPCつけない日なんてなかったのに、今では2日に1回くらいしかつけなくなっちゃって。
    やることが大杉。

    さて、そろそろクリスマスですね。
    引っ越し先の1つとして検討した町で、多摩センターという場所があるのですが、そこのイルミネーションは結構すごいんですよ。

    http://www.tamacenter-cm.com/illumi/gallery.html
    http://www.date-navi.com/xmas/tamacenter.html

    毎年やってて、買い物とかでよくいくので見てるんですが、年々パワーアップしてます。
    今年も結構すごくて、ちょとおすそ分けw

    またちょこちょこ日記やってくつもりなのでよろです(*゚▽゚)ノ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/12 18:09
    こんにちは、キョウエイマーチさん

    >どれくらい好きかと言うと・・・涙で前が見えなくなるくらい!(泣いてるじゃん)

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    >「全米が泣いた!! キョウエイマーチのクリスマスケーキ大作戦」 近日公開予定無し。

    ピーコとおすぎで宣伝を(笑)