COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全1248件次へ »
ブログ

クリスマスツリーと来年の手帳

3f5325921   Befe72eea   5d31fa8bc  

気が付いたら、12月になってからまだ一度も日記を書いておりませんでした。。。
む!

折角記念の1111日記でもあるので、キレイに見えそうな写真を。
と思い、季節柄クリスマスツリーにしました。
まずはオアゾの中のツリーと、銀座ミキモトのツリーです。
ミキモトのツリーの前には人がたくさん!!!夕方頃だと、空の色の変化とライトアップが両方楽しめますね~♪
そして、和光も綺麗な感じにライトアップされていたので、こちらもパチリ。
今までこのような飾り付けをしていたかな???と何気に新鮮。
色が変わる所が良いです。
銀座を歩いていると、人が多くて買い物袋を提げている人も多く、消費は結構あるものだ。と感じます。

ITOYAやAPPLEの前はとても多くの人!Airを見ている人やiPod Touchを見ている人も多く、クリスマスプレゼントかな?という感じ。
ITOYAの前はクリスマスカードを買う人や年賀状の関連のコーナーが激混みです。
うーむ。とても入れない・・・
そういえば、来年の手帳もとっくに決定していたのに、日記には書いておりませんでした。
来年はまたもやFTの手帳にしました。というのも、割引クーポンのメールが届いていたので、送料無料で9月に発注していた為です。
ただ、手帳コーナーにあれほど無数にも思える手帳の数があるのに、紙の感じ、字と色の感じ、好きな配置、というのがマッチする手帳がひとつもありません・・・
何故なのでしょう・・・
この手帳も、私には一つ足りないなと思っているのが、カレンダー表示の見開き1カ月のスケジュールがない事です。
まぁ、色々とこだわりがあって、仕方ない所ではあるのですが。。。
来年はこれぞ!という手帳がある事を祈ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/12/13 11:04
    >鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >手帳のこと日記に少し書こうとしてたんですよね~
    私は、3年連続「モレスキン」ダイアリー小です!“φ( ̄ ̄*) メモメモ


    お!鉄砲長さんはモレスキン派ですか~。結構多いですね。
    そういえば先日本も出てましたよね?モレスキンの。



    >自分でカスタマイズしちゃうとか!
    結構このカスタマイズが楽しくて仕方がなかったりしますよぉ~

    毎年してるんですよ・・・・・・追加でその分だけ買ったりとか。
    でも、本当は紙の色が白はいやだ、とか基本ベースの趣味が異なっていて、毎回イマイチなんですよね・・
    でもですね!先日完璧に趣味にあったものを発見しました!!!!!!!!!
    Whitehouse Coxのポケットダイアリー。
    紙の色、切り込み出来る所、マップ付、カレンダーの構成とか。もうこれが探し求めていた物!!というものです。
    ただ、リフィル売ってないんですよ・・・・・・・・・どこにあるんだろう・・・
    カバーが高くてその為に買う気持ちにはならない価格だったし・・・
    うーん
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/12 16:48
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >そういえば、来年の手帳もとっくに決定していたのに、日記には書いておりませんでした。

    む!(笑)

    手帳のこと日記に少し書こうとしてたんですよね~

    私は、3年連続「モレスキン」ダイアリー小です!“φ( ̄ ̄*) メモメモ

    >この手帳も、私には一つ足りないなと思っているのが、カレンダー表示の見開き1カ月のスケジュールがない事です。

    自分でカスタマイズしちゃうとか!
    結構このカスタマイズが楽しくて仕方がなかったりしますよぉ~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/12/9 11:38
    >yoc1234さん

    こんにちは。

    >おめでとうございます。
    1111回目の日記ですね。

    ありがとうございます。やっと到達しました~♪


    >近くのお家もクリスマスの飾りで夜も楽しくなってきました。

    夜道も明るくなりますよね。何気に防犯にも役立つのではないかと思ったりしてしまいます。


    >グルーポンというのを見たのですが、なんとも使う気になれません。

    私もグル―ポンや、Piku、ポンパレを見ていますが、実際に購入に至った事は1回です・・・
    でも、かなりお得なモノが多いので、実際に自分が行きそうな場所のレストランなどがあったら買ってみようと思っています☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/8 18:36
    おめでとうございます。

    1111回目の日記ですね。

    クリスマスの装いになってきますね。

    近くのお家もクリスマスの飾りで夜も楽しくなってきました。

    美味しい報告待っています。

    グルーポンというのを見たのですが、なんとも使う気になれません。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/12/8 10:54
    >TAROSSAさん

    こんにちは。

    >1111回おめでとうございます!
    実は私も先日知らないうちに1111回を通過してしまいました。


    流石早いですね~。次は1234回目?がポイントでしょうか?

    >きれいなツリーですね。
    うちの会社が入っているビルにもツリーが飾られていますよ。
    そろそろクリスマス&年末ムードが出始めてきました。

    会社のビルのツリーも良いですね!
    羨ましいです~
    何色が基調となっているツリーなんですか?

    >そういえば会社にも来年のカレンダーや手帳が集まり始めています。
    でも、この季節にいただく企業の手帳ってあまり使う気がしないんですよね~


    私は頂いた手帳って、使った事が余りないです・・・・
    唯一使っていたのは20年くらい前のJALの手帳かな?カバーも本革製で品が良くてとてもよかったんですよね・・・
    そのツテがなくなってしまってからは毎年購入してます~。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/12/8 01:38
    こんばんは。

    1111回おめでとうございます!
    実は私も先日知らないうちに1111回を通過してしまいました。

    きれいなツリーですね。
    うちの会社が入っているビルにもツリーが飾られていますよ。
    そろそろクリスマス&年末ムードが出始めてきました。

    そういえば会社にも来年のカレンダーや手帳が集まり始めています。
    でも、この季節にいただく企業の手帳ってあまり使う気がしないんですよね~