with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3357件目 / 全4141件次へ »
ブログ

今日の鹿児島の風景

1d775e66e   2d0f3e403   F2372d60d  

鹿児島の風景画像です。

ネタ無しですので、写真で鹿児島観光をして下さい。

1枚目
最近活発な桜島です。
観光客はよろこびますが・・・・
垂水フェリーからの撮影です。

2枚目
錦江湾から見た開聞岳です。
遠くに開聞岳が見えます。
垂水フェリーからの撮影です。

3枚目
桜島と高千穂峰
桜島の右麓の先に霧島の高千穂峰が見えます。
垂水フェリーからの撮影です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/12/4 17:48
    こんにちは♪

    ブルーが凄く綺麗で気持ち好いですね^ ^♪

    特に空の青さが限りなく紺碧に近いブルー??
  • イメージ
    球さん
    2010/12/4 17:53
    こんばんは。

    桜島の噴火は凄いですね^^頂上から少しずれてるんですね。

    地元の方は、大変でしょうが雄大な風景です。

    明日は西日本に黄砂が飛来するようですから、

    少しは鹿児島の皆さんのお気持ちが分かります、ちょっとだけですが。^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/4 17:57
    Rさん こんばんわ。

    鹿児島も暗くなってきました。

    茨城と鹿児島では空の青さが違う?

    紅葉も違いますからね。

    チョット濃いめに出ているのかも・・・・
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/4 18:01
    球さん こんばんわ。

    >桜島の噴火は凄いですね^^頂上から少しずれてるんですね。

    >地元の方は、大変でしょうが雄大な風景です。

    昔は南岳から噴火してたようですが、今は昭和火口から噴火してます。

    昔からしたら可愛い噴火なんですけどね・・・

    夕方車を洗っても、翌朝はがっかりします。
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/12/4 19:57
    withさん!!今晩は!

    又始まりましたか。桜島の噴火が!

    暫く私同様おとなしくしていたようですが、悩みの種が増えましたね。

    所で、台湾へ行きませんか?私と一緒に。

    奥方を誘っても見向きもしませんので。誰か一緒に行かないかなぁ・・・・・!
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2010/12/4 22:01
    あぁ、今更かwith24さんは鹿児島の人なんですね。

    うちの両親は鹿児島なので俺の大事な田舎です。
    佐多岬の近くなんですよ。
    肝属郡の佐多町が南大隅町に変わってビックリしました。

    さすがにそんな田舎知らないかw
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/5 09:02
    タヌキさん おはようございます。

    桜島も死火山か休火山になってくれると良いのですが・・・

    昔は季節によって灰の方向が有ったのですが・・・・

    今は日ごとに違います。

    台湾は1人でお出かけ下さい。

    何しに行くのですか?
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/5 09:09
    ぽら☆りすさん

    こんにちわ。

    >うちの両親は鹿児島なので俺の大事な田舎です。
    佐多岬の近くなんですよ。
    肝属郡の佐多町が南大隅町に変わってビックリしました。
    さすがにそんな田舎知らないかw

    両親が鹿児島なんですね。

    佐多岬は知ってますよ。

    田代も大根占も友達の田舎ですから、何回も行っています。

    鹿児島市内からは時間がかかりますが良いところですよ。

    私の実家は霧島市の福山町と言うところです。

    田舎に帰るとホッとします。

    鹿児島へもおいで下さい。
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/12/5 10:03
    withさん!!お早うございます。

    台湾には、日台友好親善のため、観光に行くのですよ。

    一人では、つまらないので、お誘いしております。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/5 13:27
    タヌキさん こんにちわ^^

    >台湾には、日台友好親善のため、観光に行くのですよ。

    台湾は親日家が多い国です。

    友好親善の為だったら、北か中にお願いします。

    鹿児島は昨日から真っ青な青空が広がっています。
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/12/5 19:59
    withさん!!今晩は!

    >友好親善の為だったら、北か中にお願いします。

    いえいえ、北や中は、ジャポネの屍を食って生きております。

    怖くて行けません。

    近々、鹿児島へ遠征しようと思っておりますが、近づいたらTELします。

    その時には、お付き合い下さい。

    今年中か来年中か?分かりませんが。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/5 20:17
    タヌキさん こんばんわ^^

    また来るんですか・・・

    早めにご連絡をお願いします。

    今年か来年か?って・・・・・

    どっち?

    今から温泉へ行って来ます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。