ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1214件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ヤクルト球団をサイバーエージエントが買収の噂

プロ野球のヤクルト球団がサイバーエージェントに身売り?

そんな噂が流れているようですね

ヤクルト球団は事実無根と言っているようですが。。。


「ヤクルト菌」が「アメーバ」に変わっちゃうんでしょうかね?


日刊スポーツの飛ばしなんですかね?





ヤクルト身売りサイバーエージェント有力[2010年12月4日8時29分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101204-709766.html




ヤクルト 球団売却検討を否定 「全くの事実無根」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101204004.html

 東京ヤクルトスワローズは4日、インターネット広告会社サイバーエージェントへの球団売却を検討しているとの一部報道を否定した。球団広報が同日朝、「一部報道で当球団が売却されるとありましたが、全くの事実無根です。会見の予定もありません」とのコメントを発表した。

 ヤクルトは今季、開幕直後から低迷し、高田繁監督が5月に辞任。小川淳司監督が代行として指揮を執って以降は持ち直し、72勝68敗4分けで4位となった。

 プロ野球では、ことし10月に横浜ベイスターズの住生活グループへの球団売却交渉が表面化したが、まとまらなかった。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/12/4 10:54
    こんにちは。

    ヤクルト球団をサイバーエージェントが買収?

    あんな儲けにならない球団を買収するとは・・・
    じじつならサイバーエージェントを空売りしなくっちゃ!(^^;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/12/4 11:25
    こんにちは。

    首都圏に5球団も要らんでしょう。
    赤字になるのが当たり前です。
    しかも神宮球場じゃねぇ。。。

    噂の新潟か、四国か、地方の方がビジネスとしてやっていけるんじゃ?
    球団買収は、必ずしも売り要因じゃないと思っています^^;
    昔からの商習慣から脱却して、球場の売店・商標・グッズ・・・・。
    上手くやれれば、儲かる商売でしょ。大リーグみたいに☆
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/12/5 23:35
    うどんさん こんばんわ

    藤田社長は時期尚早と言いながらも買収する気に含みを持たせていましたね。
    楽天、ソフトバンクとIT大手が球団買収しているのも意識しているんでしょうね。

    しかし今のヤクルトは楽天やソフトバンクと違って魅力的とは思えませんけどね

    事実なら空売りでいいでしょう
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/12/5 23:37
    kobuntaさん こんばんわ

    >首都圏に5球団も要らんでしょう。
    赤字になるのが当たり前です。

    もうヤクルトでは集客力がなさすぎますね
    後楽園の近くにもう1球団が同一リーグでは不要でしょうからね

    新潟にでも移った方が良いでしょうね

    広島球団見習って年棒含めもっと考えてら良いと思いますよ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。