シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全148件次へ »
ブログ

冬至

6ceaaa8fa   C178c8aa5  

冬至だったので、朝市で柚子を買ってきた。
そして、すごく久しぶりに入った我が家のお風呂。
いつもシャワーばかりだったからなー。
柚子湯はとても香りが良くてリラックスできました。

そういえば、昨日学内で自転車を盗まれてしまった。
仙台での生活は自転車がメインだから、これがないとすごく不便。正月にどこにも行かれない。

盗んでった人は乗り捨てずに、可及的速やかに元の場所に返しなさい。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/23 15:44
    >そういえば、昨日学内で自転車を盗まれてしまった。
    仙台での生活は自転車がメインだから、これがないとすごく不便。正月にどこにも行かれない。

    うううー盗むやつ誰だぁー(>_<)/
    俺は学生のときに原付盗まれて警察に取り調べうけたことがあるよ。
    (どうやら盗んだ人はそのまま原付を使って
    強盗を働いたらしい(*_*;)
    自転車戻ってくるといいね!(警察には届けた??)
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/23 19:45
    >強盗を働いたらしい(*_*;)
    ほんとうですか!
    世の中にはとんでもない人がいますね。
    まさか、自転車を強盗に使うとは思えないけど、何に使われているかわからないというのは気持ち悪いです。
    今日自転車が返されているか見に行ったけどなかったので、警察に被害届を出してきます。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/23 22:44
    災難でしたね。自転車は、出てくる可能性は、かなり低いんですよね。
    自転車の防犯登録をしていれば、多少は、保険がおりませんでしたっけ?
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/24 23:44
    >miffyさん
    出てくるなら早く出てきて欲しいです。
    実家に戻った後に、警察から見つかりましたって連絡があっても困るしな~。
    保険ですか!?聞いたことありませんでした。調べてみますね。情報ありがとうございました。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/25 08:07
    自転車なんて、今は、そんなに高い買い物ではないのに何で盗むんでしょうねぇ。困った、世の中になったものです。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/25 18:09
    本当に。
    自分の使っている自転車は8900円くらいのシティーサイクル。おそらく欲しくて盗んだというよりも、使って乗り捨てていったという感じなのでしょう。
    無断で使ったら、帰りに元に戻しておくのが鉄則なはず。非常識極まりないと思います。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/26 08:14
    いずれ、放置自転車となり、外国へ旅立ってしまうのでしょうかねぇ。意外と、くず鉄業者へ売り渡して、稼いでいる輩がいるのかも?
    港湾整備が、終わったおかげで、くず鉄の相場は、上昇していますから、自転車以外にも気をつけないと行けないかもしれませんね。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/26 21:37
    自分の自転車がくず鉄にされたら、困りますなぁ…
    壊れたら、いつでも差し上げるので使っているうちは勘弁してくださいという感じがします。
    でも、最近は何でもありのご時勢ですから、ありえない話ではなさそうです。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/26 22:17
    ちなみに、くず鉄の相場を見ていると、鉄鋼の材料単価の値動きが先取りできますよ。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/27 00:05
    くず鉄は,高炉大手が使い始めたことも,需給が逼迫して来る要因になっているのではないでしょうか。
    電炉にとっては,これがどう影響してくるのか見極めたいと思います。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/27 08:02
    今年前半の牽引役でしたからね、来年の前半までは、もう一花咲かせる可能性はあるかもしれませんね。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/27 23:36
    しばらく鉄の需要は旺盛なので、株価の下がった今が買い時かもしれませんね。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/28 09:42
    そうですね。本当は、金融系がそろそろ芽を出してくれないといけないんですけど、今の状況では、無理でしょうから、もう一度、買い直しへ向かう可能性は大ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。