ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1218件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅総理「都内待機を」 政務官ら栃木で中国大使とゴルフ

衆議院予算委員会委員長が秋篠宮様への不敬発言で世間を騒がせている中で、民主党に新たな火種が。

朝鮮半島緊張化で菅総理が全閣僚に都内待機を命令していたのに、そんな中で笠政務官や党の副代表の山岡らが、中国大使館員と都内を離れて栃木でゴルフに明け暮れていたとか。

しかも週刊新潮によれば、中国側にプレー費まで出させていたと。

よくまあ毎日毎日、次から次に出るわ出るわ。

まったく人間の屑どもの集まりですね、民主党って。

潜水艦衝突事件時の森元総理より遥かに醜い。
こっちの方は確信犯だし。



週刊新潮 12月9日号
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

■「中国大使館」にゴルフ代を立て替えさせた4人の民主党代議士
――中国大使、公使と和気藹藹、18ホールを回った後、代議士たちは24万円に上る コンペ代金を相手に払わせた。尖閣問題の折も折、易々と中国ロビーに侵食される 「アマチュア政治家」の罪

■出席者
「山岡賢次」副代表
「笠浩史」文科相政務官 
「長島昭久」代議士 
「太田和美」代議士

■何があったの?
 コンペ代を中国大使館に払わせて、週刊新潮が取材に来たら慌ててお金を集めて中国大使館に持って行き、「立て替えていたことにしてくれ」と懇願した。






民主党内でごたごたが続く中、民主党議員の中国大使館主催ゴルフコンペへの出席問題浮上
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188972.html

閣僚の辞任や皇族へのやじ問題など、民主党内でごたごたが続く中、小沢元代表が動き始めた。一方、菅政権には、危機管理の甘さが問われかねない新たな問題が浮上している。
最近、露出を増やしてきた小沢氏と鳩山前首相の2人が参加したのは、犬好き議員らが、動物愛護管理法の改正を目指し立ち上げた「民主・動物愛護管理法改正検討議連」。
忠誠を誓う小沢系議員に囲まれ、小沢氏は「(目指すは)人と自然との共生。人と人との共生...」と述べた。
一方、政府・与党内の緩んだ空気は日替わりのようになっている。
新たに発覚したのは、一部週刊誌に掲載された民主党議員の中国大使館主催ゴルフコンペへの出席問題。
尖閣問題で日中の主張が対立する中、28日、4人の議員が程永華駐日大使らとゴルフを楽しんだという。
ゴルフに参加した議員は、2009年の小沢訪中団で引率役を果たした山岡副代表や太田議員ら「親中派」に、「対中強硬派」とされる長島前防衛政務官。
長島前防衛政務官は「こういう時だからこそ、大使と話すいい機会だと思いました」としている。
また山岡副代表も、すでに支払いは済ませているとして、問題はないと強調した。
そんな中、批判の声を向けられているのが、政務三役の職にある笠 浩史文科政務官。
笠文科政務官は「休みの日にきちっとアレして、戻って来られる態勢だったので。(特に問題ないと?)...」と述べた。
米韓軍事演習が始まった28日、菅首相が全閣僚に対し、不測の事態に備え、原則都内にいるように指示した中、笠政務官らは栃木県でゴルフをしていた。
自民党の小野寺衆院議員は「接待ととられかねない行為というのは、疑惑を招くことになりますので」、「中には、政務官もいたということは、まあ信じがたいなと」と述べた。
(12/02 18:57)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/2 22:02
    こんばんは。
    すこし、弛み過ぎています。

    アマチア大臣や代議士といわれても仕方ない。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/12/2 22:22
    yoc1234さん こんにちわ

    もう緩む以前に人間性の問題でしょうね
    そもそも国民の見本となるべき議員としての意識が全くないということでしょうね。

    口蹄疫発生時にも、無視して自身の憧れのカストロ議長に会いに行った農林水産大臣がいましたもんね。

    根本は全く同じです。

    危機意識のかけらもない
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/12/2 22:33
    こんばんは。

    ただ今、(間違った解釈の)政権謳歌中ってところでしょうかね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/12/3 00:41
    (ゆ)さん こんばんわ

    >ただ今、(間違った解釈の)政権謳歌中ってところでしょうかね。

    民意無視で、権力にかまけて自分達の主義主張を無理やり通すことに必死みたいです。
    国が滅びてしまいそうです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。