キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全429件次へ »
ブログ

それは・・・〇〇です。

寒い日が続いていますね。
私は冷え性ですのでこの季節は辛くて苦手なはずなのですが、この季節が大好きなんです。
朝起きて、窓を開けたら銀色の景色になっていると日本に生まれて良かったと心から思うんです。(早く雪が降らないかな~)
寒くても心が暖かければ大丈夫!白い吐息のこの季節を楽しんでいます。

と言う訳で、みなさん見ました?確認しました?調べました?
何を見たのかって!?もちろん流行語大賞です!

今年も色々な言葉がノミネートされて、どの言葉が流行語大賞に選ばれるのかハラハラ、ドキドキ、ワクワク、パクパク、ムシャムシャしながら楽しみに待っていました。

そんな中、栄えある2010年流行語大賞に選ばれたのは「ゲゲゲの~」でした。

そして特別賞に斎藤佑樹君の「何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました・・・それは仲間です。 」が選ばれましたね。

斎藤佑樹君が東京六大学リーグの優勝決定戦を制して、この言葉を語ったときのニュースを見てなんて良い事を言うの!と思いましたので、この言葉が特別賞に選ばれて嬉しい限りです。

・・・・・

突然ですが思い出しましたので、ここでカミングアウトしたいと思います。

斎藤佑樹君「何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました・・・それは・・・」

この時、テレビを見ていた人は佑樹君がこのあとに何を発言するのか予想したと思います。予想しなかったとしても、何を述べるのか自然に脳裏に浮かんだはずです。

私も例外なく?このあとに何を言うのか自然に予想と言うか脳裏をよぎりました。
私が脳裏をよぎった言葉は・・・

私の頭の中 「今日何を持っているのか確信しました・・・それは・・・"銀のエンゼル2枚です"」

謙虚な佑樹君の事だから、金のエンゼルとは言わずに銀のエンゼルって言うはずよね!?間違っても、おもちゃの缶詰なんて言わないよね?もしかしたら2枚じゃなくて1枚かも!?

たった数秒間のあいだに私の頭の中で、こんなやり取りが行われたわけです。

そして佑樹君が言った言葉「それは・・・仲間です」

それを聞いた私は、おしい!!ニュアンスはあってた!!(全然違うじゃん)
と気分は上々。

本当はちょっとだけ、落ち込みました。
人間、こういう一瞬の判断の時に人間性が見えるような気がします。
佑樹君は立派な発言をしているのに、私ときたら。。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ごめんね佑樹君。ごめんねキョロちゃん。
私はあんまりチョコボールを買わないんです。
キョロちゃんファンクラブは、たまに覗いているので許してね☆


と言う感じで!?流行語トップ10や候補を見ながら今年を思い出してみるのも良いと思います。
みなさんが心に残った新語や言葉も、きっと載っていますので是非見てくださいね。

たった数文字の言葉、数行の言葉に想い出一杯な今日この頃でした。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    New Dawnさん
    2010/12/2 21:39
    こんばんは!

    12月になったので冬ですね。
    キョウエイマーチさんの日記を見ていたら
    ウインターハズカム!って気になりました。

    キョウエイマーチさんの画像は冬の牧場?
    青空がきれいで、そして、よくよく見ると3頭ですね。
  • イメージ
    New Dawnさん、こんばんは!

    冬ですね。
    寒いのは私の日記のせいではなく、季節の仕業ですね!

    >青空がきれいで、そして、よくよく見ると3頭ですね。

    よく気が付きましたね(^^)。
    ピュアな心を持っている人にしか見えないように馬法をかけてあります~!(嘘です)
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/12/3 10:13
    おはようございます♪

    馬法!?

    是非かけてください~。

    G1を当てる馬法欲しいよ~(笑)

    >私の頭の中 「今日何を持っているのか確信しました・・・それは・・・"銀 のエンゼル2枚です"」

    一枚当たっても次ぎ当たるまでに無くしてしまうんですよね~銀は♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、こんにちは!

    >一枚当たっても次ぎ当たるまでに無くしてしまうんですよね~銀は♪

    えっ!?
    もしかして、もしかすると、もしかしなくても、銀のエンゼルを当てたことがあるんですか?
    しかも、無くしちゃうの!??

    貧乏暇なしさん、後で職員室(管理人室)に来てください~!
    そして私にこっそりと、銀のエンゼルをくださいね♪
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2010/12/4 21:37
    こんばんは。お久しぶりです。

    斉藤投手の、何か持っている発言。一瞬、「才能を持っているんだぜ。」とか、「俺は、他の人とは違うんだ。」とか、言ってしまうの~。っと、心配しましたが、『仲間』でしたね。妙に、ホッとしたのを覚えています。

    チョコボール。私、大好きですね。でも、キャラメルの方は、歯にくっついてしまうので、ピーナッツの方しか食べません。

    中学生くらいだったか、銀のエンゼルが当たって、嬉しくしていたのに、貧乏暇なしさんと同じく、どこかへなくしてしまいました。
    だから、エンゼル缶は、憧れなんですね。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、こんばんは!

    お久しぶりですね(^^)。

    斉藤投手の仲間発言には、私もホッとしました。
    仲間発言は今後もみんなの記憶に残る発言になりましたね。

    最近のチョコボールは、バナナ味やイチゴ味など色々選び放題で迷ってしまいます。
    私もキャラメルより、ピーちゃんを選ぶ事が多いかも!?

    >中学生くらいだったか、銀のエンゼルが当たって、嬉しくしていたのに、貧乏暇なしさんと同じく、どこかへなくしてしまいました。

    ハンドミキサーさんも、銀のエンゼルを当てたことがあるんですね!?
    国民栄誉賞の次の次の次(×30)に貴重な?銀のエンゼルをなくしてしまうなんて~。

    ハンドミキサーさんも、貧乏暇なしさんと一緒に至急管理人室に来てください~!
    銀のエンゼルに対する私の思いを一時間ぐらいたっぷりお話させて頂きます(笑)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/12 17:33
    こんにちは、キョウエイマーチさん

    ≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪がわりに~

    >佑樹君は立派な発言をしているのに、私ときたら。。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

    日記面白いから、、、許します(`・ω・´)ゞ←お前が言うなっていわれそうな(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは~!

    足跡ありがとうございます!(喜)

    許して頂けて、良かったです(^^)。
    鉄砲長さんは、銀のエンゼルを見たことあるのかな?

    鉄砲長さんが、みんかぶを代表して発言する機会がありましたら是非、銀のエンゼルを持っています発言を・・・しちゃダメです!(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。