証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

はんちくさんのブログ

最新一覧へ

【はんちくの映画情報④】『未来世紀ブラジル』1985年

Fb1fd4316 

 メリルの突発ニュース & 「15000円死守」の機関の思惑で、寄り付きブニョブニョから一気の日経600円上げですね。僕は反射神経が鈍く、買いを入れることができませんでしたw 月曜に米が多少調整入れても問題ないでしょう。

 もしかすると、大納会に向けて、「2007年は16000円台終わり」を目論んでるかもしれません。外資の連中がどっちに付くかがポイントですね。SQ前と違うので、一時的に有利な側に付く可能性があります。その分年明けが怖いですが、今年は冷や水を飲まずに済むかもしれません。火曜の途中にどうするか考えます。

 「どうかしちゃってる相場」ですので、「どうかしちゃってる映画」を紹介しますw 万人向けじゃないので、その点、心して下さい。キ○○イじみた映画です。

  『未来世紀ブラジル』
 洋画。1985年
 監督 テリー・ギリアム
 主演 ジョナサン・プライス、ロバート・デ・ニーロ、マイケル・ペリン
 
 テロの横行と、紙切れ1枚で処刑が行われる悪夢のような未来世界。情報局の役人のサムは、毎晩、自分が英雄となり、美しい娘と空を飛び回る妄想をすることが唯一の楽しみ。ある日、書類の印字ミスから、テロリストと間違われ、無実の男が処刑されてしまう。その男の妻に、遺体引取りの書類を届けに行ったサムは、そのアパートで夢に見ていた娘と出会う。

 これも、あらすじを説明のしようがない映画です。とにかく、延々と覚めない悪夢を見ているような感じ。ハリボテチックな安っぽい都市風景が余計に気持ち悪い。「エグ味が旨味になる」という表現が良いでしょうか。一部では非常に有名な映画です。名作には間違いない。

 エアコン修理工のテロリストを、ロバート・デ・ニーロが演じている。

 監督のテリー・ギリアム自身が特殊人物。
 彼は元【モンティ・パイソン】のメンバーで、アニメーション担当だった。
(【モンティ・パイソン】についても、独立して説明が必要。簡単に言うと「コントの究極型は、30年前に既に作られいた」って感じの、イギリスのコントグループ。)
 伝説の番組「モンティ・パイソン フライングサーカス」を見ると、彼のセンスの異能振りが分かる。その仕事を見ていれば「あー、あいつが作ったのかー」と、納得がいくところだ。

 別の機会で「モンティ・パイソン」は紹介します。

 名作映画ですが、万人にオススメではありませんw 
登録日時:2007/12/22(11:00)

通報する

このブログへのコメント

1~9件 / 全9件

  • 通報する

    2007/12/22(23:25)
    >大納会に向けて、「2007年は16000円台終わり」を目論んでるかもしれません。

    えーーーー
    やっぱりそうなると来年明けが怖いですね。。。(-_-;)
    それにしても結構な数見てません??
    映画好きなんですね(^_^)/
  • 通報する

    2007/12/23(10:04)
    >みやまな鉄砲長さん

     おはようございます。

     16000円終わりは、極端な話ですw 本気では思ってませんよ。でも、それに近い形での終了だった場合の逆リバウンドはデカイような気がします。
     年末は不調もいいところなので、どんな上げ相場でも参加しないかもしれません。

     映画は好きですよw 株と映画と酒くらいしか趣味がありませんしw 「有名の手前」くらいの名作を紹介するつもりです。まだ、ネタはあります。
  • 通報する

    2007/12/23(15:36)
    はんちくさん、こんにちは、デニーロ作品良いですね。

    私は、アンタッチャブル、ゴットファーザーの、デニーロ、が、好きですね。
    デニーロは、修理工、とか、工員系の役が、多いように、おもんですが、確かこの作品も、見た記憶が、有るんですが、もう一度、見直しします。
  • 通報する

    2007/12/23(15:45)
    >ウランママさん

     こんにちはー

    >確かこの作品も、見た記憶が、有るんですが

     え? マジですかw ママ、結構強物だねw

     この作品のデニーロは、それほど重要ではないですが、いい感じの役どころです。デニーロ作品と呼べるほどは出てこないかな?

     僕は、ゴッドファーザー2で、ビトの若いころをやったデニーロが一番好きです。

     最初は、ゴッドファーザー1で、長男ソニーのオーディションを受けたらしいよ。でも、ただ単に粗暴な長男の役には、あまりに知的過ぎる風貌なので落とされたとか。
     でも、そのオーディションでの存在感から、「ビトの青年時代をやるのには、デニーロしかいない!」ということで、2の配役はオーディションなしで決まったそうです。

     デニーロといえば、「タクシードライバー」。王道かな。
  • 通報する

    2007/12/23(18:42)
    1985年映画ですか。
    ブラジルと聞いて ボボ をつけたくなる。昭和万歳!
    この映画は知らなかった。観たことないです。
    ロバートデニーロ、コミカルも好きです。
    ミートザペアレンツ2、腹抱えて笑いました。^^
  • 通報する

    2007/12/23(20:29)
    はんちくさん、

    タクシードライバーも、見たよ。

    若い時の、デニーロは、男前、今のデニーロは、色気有りって、感じですね。

    でも、おかんさんの、言う、コミカルデニーロが、有るなんて、、、、
    デニーロは、シブイ系が、良いですね、何気に、白黒イメージ。。(;一_一)
  • 通報する

    2007/12/23(23:50)
    >おかんさん

     こんばんはー。映画紹介の1,2,3と違って、これはオススメじゃないですw 俺は大好きですが。
     「モンティ・パイソン」というTV番組は薦められます。レンタルはちょっと無いかな?

     コメディーのデニーロは、そういえば珍しい。

    >ウランママさん

     やっぱり「タクシードライバー」だね。これは、超メジャーだから、敢えて紹介はしませんが、大好きです。ポスターも貼ってある。デニーロはやっぱ凄いね。B級から、名作まで幅広い。
  • 通報する

    2007/12/25(00:28)
    はんちくさん、

    次は、ゴットギャンブラー、遣って~。

    みんかぶの、皆は、ゴット、ギャンブラー集団。だわ。。

    チョーユンファ。カッコイイ。。。
  • 通報する

    2007/12/25(22:08)
    >ウランママさん

     こんばんはー

     ママはチョウ・ユンファ好きだねー。パイレーツ3も出てた。

     大概の作品は、タイトル、主演を把握してるんだけど、見てなかったりする。

     「ウランママの映画紹介」を是非書いてちょ。作品に対して愛がないと、紹介文はなかなか書けない。

     みんかぶの人は、全員ギャンブラーだね。日本にカジノなんか必要ない。ラスベガスよりヤバイ世界だよ。ここは。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+10.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

75.7 24.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

114.52

▲ +0.50

ユーロ/円

121.55

▲ +0.52

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ