NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010113001

D517e4576  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

日経、また1万円割っちゃいましたねー。
ムムム・・・。

セイクレストは先週の予兆どおり大噴火。

コンパクトフラッシュってメディアとしては、
もう終わったのかと思ってましたが、
ソニー、ニコン、サンディスクが、
500MB/秒の速度で2TBを超える大容量まで視野に入れた、
次世代規格を標準化団体に提案したみたいです。
このくらいになるとサーバーのストレージにも使えるのかなー?



6113アマダ、6118アイダ
 事業提携

2489アドウェイ 
 自社株買い:4,000 株(5.0%)2億円

4975荏原ユージライト 
 自己株消却:113,500株(3.12%)

4564.Tオンコセラピー 
 カナダのイムノワクチン社と共同研究契約を締結

5450豊平製鋼
 5411JFEによる株式交換での完全子会社化
 JFE(2,661円):豊平(140円)=1:0.071

5411JFE
 第三者割当による自己株式の処分(1,871,900 株、1株あたり 2,671 円)
 子会社への第三者割当による自己株式の処分(454,388 株、1株あたり 2,671 円)

8068.T菱洋エレクトロ 
 営業利益:1.1億⇒1.3億 上方修正

4369.OSトリケミカル 
 営業利益:1.09億⇒1.77億 上方修正

8918ランド 
 27 億円の特別利益が発生


 




<ストップ高>
2776JQクリムゾン
8900JQセイクレスト

 ・2日連続ストップ高:クリムゾン



<日経平均>
9,937.04円(-188.94円)



<為替>
米ドル: 83.96円(-0.27円)
ユーロ:110.04円(-0.54円)




WHAM-Careless Whisper
http://www.youtube.com/watch?v=bQtlrBziyzI
14件のコメントがあります
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/11/30 19:12
    ランドのIR見てコーヒー吹きました。\(゚ロ\)(/ロ゚)/
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/30 19:36
    円鈴さんへ

    わたしは、8206ステラが3円でTOBかかったのを今知って、

    ひとりで爆笑しちゃいました(笑)。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/11/30 19:51
    3円のTOBって(笑)
    5円チョコより安い商品がこの世にあったとは、恐るべし。

    これってどうなるんでしょう。
    やっぱ3円に寄せるのでしょうか(大爆笑)
  • イメージ
    ビバゆっちさん
    2010/11/30 19:52
    セイクレストは前に儲かったけど結局欲張ってだいぶもってかれましたからトラウマです(:_;)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/30 19:55
    SiGe夫さんへ

    これ、笑っちゃいますよね!

    明日、売る方も買う方もどうするんでしょうねー。

    3円で買っても4円じゃ売れないし。

    そうなると、買い手は2円、売り手は3円で固まったまま一日中動かなかったりして(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/30 21:52
    ビバゆっちさんへ

    セイクレストは一時、噴きましたねー。

    あのとき、わたしも小銭を稼がせてもらいました(笑)。

    金曜に出来高が急増したので気にはなっていたのですが、
    昨日は噴きそうな兆候はあったものの、出来高激減。

    今日買い上げたのは、
    金曜に仕込んだ大口さんかなー?

    ちなみに、今、わたしは、ユビキタスがトラウマになってます(涙)。
  • イメージ
    ハッチ0614さん
    2010/12/1 01:01
    セイクレスト噴火に便乗してちょこっとおこずかい確保しました!!なんせ買ったときにお金がなくて、清水の舞台から飛び降りるつもりで140株という大株主になる勢いで買いましたからもうけもなかなか素敵でした(笑)

    あ~新華じゃなくてこれにつぎこんでいれば・・・・・

    ま~もうかったからOK牧場^^!
  • イメージ
    めちゃカプリコさん
    2010/12/1 01:58
    こんばんは

    今日は鉄綱株下げましたね

    原料価格が高くなりすぎなといいですが・・・

    やはり戦争はダメですね

    もう少し国連とかが口を出してもよさそうですが

    ローマ帝国の時代でもあるまいし・・・

    http://www.youtube.com/watch?v=xf8db3Vz95I
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/12/1 08:18
    コンパクトフラッシュはデジタル一眼レフの高級機で使用します。
    SDよりも高速でデータの書き込みができますので連射でスポーツの動きとか動物の動きを撮影するのに重宝されます。

    材料としては仕込み場ありがとございます。ってとこですね☆
  • イメージ
    ヤッスンさん
    2010/12/1 19:43
    2CHさん

    こんばんは。セイクレスト買ってしまい、その後は株式割当による新株式の発行が…見たいなIRが出て意味がよく分からない状態で持ってたら買った額の半値にいきなりなって塩漬けに(´Д` )
    そんな状態で次は新株買いまへんか??と言う書類が!!株って恐ろしいですね(´Д` )
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/1 22:47
    ハッチ0614さんへ

    リカクおめでとうございます!

    株はプラスならOKで、額は2の次だと思っています。

    新華は、これで終わるとは思えないので、
    また情報つかんだら書きますね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/1 22:54
    めちゃカプリコさんへ

     >ローマ帝国の時代でもあるまいし・・・

    ホント、そうですね!
    見事なストライク表現に笑ってしまいました(笑)。

    鉄鋼株にしてもそうですが、
    戦争関連は下げを見越して空売った人たちが多そうですから、
    そこそこ下げたあたりで買えば、買戻しの上げで稼げるかもです。

    Celine Dion、きれいな歌声ですね!
    この曲って、たくさんのアーティストが集まってやっていたのを見たことがあります。

    もう、街はすっかりクリスマスですねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/1 22:59
    Randy ozzさんへ

    あー、そういう使い方をするんですか。
    知りませんでした。

    言われてみれば、ソニーもニコンも一眼レフのメーカー。

    ノートPCはSDカードスロットになり、
    携帯電話もスマートフォンもMicroSDになりましたから、
    コンパクトフラッシュって、何に使うんだろうと思ってました。
    生き残る道があったんですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/1 23:04
    ヤッスンさんへ

     >そんな状態で次は新株買いまへんか??と言う書類が!!

    アハハ、

    セイクレストはもう一段噴くかなと思ってましたが、
    このまま終わってしまうのかなー?

    あのジャブジャブ騒動の前は、1株400円くらいで推移していたのに、
    今は、しっかり発行済み株式数の希薄化どおりの株価。

    ただ、ゼクスがなくなってしまったので、
    セイクレストを扱う人口が増えたような気がします。

    今日の静けさは、どう解釈すべきなんでしょうね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。