kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全105件次へ »
ブログ

大丈夫?

Dfe511238  

年金特別便に関するニュースが多いですね。

実は私も今月は公務員のお仕事ぶりに関して、「もしもし、大丈夫?」という事態に遭遇いたしまして、そのことを書いてみたいと思いました。

大部分の公務員の方はもちろん一生懸命お仕事されていらっしゃると思います。お気を悪くされないよう、あらかじめお願いいたします。

以前、日記に娘が高等部に合格したことを書かせていただきまして、shiozukeeeeeeさん、フィエスタさんにお祝いいただきました。

別に自慢する訳ではございませんが公立高校です。

そもそも出願の時私の書類を面前確認し、内容に漏れが無い事が分かると、「次の人」と言われ、「え?何か(願書を受け付けた証として)いただけるんですよね?」と私が言うと、あわてて受験票を差し出したあたりが、今にして思うと兆候でした。

試験は2日にわたって、学校を休校にして行われます。初日は小学部と中学部、2日目が高等部になります。1日目のお休みの朝、明日の持参品を整えようと受験票をみて??

氏名欄が空欄です。

願書は私が書くけど、受験票もセルフサービスで氏名を記入するのかしら、(ガソリンスタンドもこのごろセルフが多いしね)としばし悩みました。

こういうときはママ友にメール!「受験票の名前、書いてある?」

ママ友から直ぐに電話がかかってきます。

「試験、今日だったっけ?」「大丈夫、明日よ明日。ところで名前書いてある?」「ない。私もおかしいと思ってたのよ」

二人で、とりあえず裏面に鉛筆で名前かいておこうということに。

受験日当日その旨申し出ると、受付係りの先生があわてて受け取り「事務室で書いてもらって、控え室にお届けします」とのこと。

控え室に娘の受験票を持参してくださった先生が「受験票にお名前の無い方いらっしゃいますか?」と尋ねると、ぞろぞろと、四人ほど手を上げます。

試験は無事終了いたしましたが・・

続きは今度にさせてくださいませ。

さて、今日の猫ちゃんは本真珠!の首輪をした、ブローチです。まだ、バブル真っ盛りの頃、ボーナスで購入いたしました。専業主婦になった今は、Tシャツやトレーナーばかりで着ける機会もありませんわ!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    良いデザインのブローチですね。
    これは高かったろうな。
    さすがバブル(笑)
  • イメージ
    kacoさん (270.74point)
    2007/12/22(16:45)
    私としては思い切って買ったものですが、いわゆるブランド品のお財布などに比べれば、大した事はございません。

    洋服などは殆どスーパーで済ませるのですが、猫ものになると、自制心が緩んでしまいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。