ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2968件目 / 全3062件次へ »
ブログ

グッドウィル事業停止へ 各地で違法派遣

グッドウィル事業停止かよ。
コムスンで世間騒がせ、本業の人材派遣業はまともに法令遵守して行っているのかと思いきや、こちらでも事業停止とは。。。この会社となに?って言いたいわ。
金儲けの為ならモラルのかけらもないって感じだね。
人材派遣会社は建設、港湾、警備へは人材派遣行為してはいけないのを承知しながら、意図的に二重派遣など様々な誤魔化しで派遣行為を続けていたとなると、摘発処分されても同情の余地すらない。
こういう会社は潰れてもいたしかたないだろう。

東証一部企業として恥ずかしくないのかといいたい。
経営者責任は当然だろう。辞任してさっさと経営の一線から身を引くのが筋だろう。
しかし一番の被害者は株主だろう。お悔やみ申す。
折口氏は資財投げ打ってでも買えるだけ自社株買いでもして、少しでも被害者達に1円でも高く株を売らせてあげてほしい。




ソース

グッドウィル事業停止へ 各地で違法派遣 厚労省処分
http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200712210395.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2007/12/22 13:32
    >ぴよまるさん

    3万人はどうなるのでしょかね?
    事業停止でもその辺はしっかりフォローして欲しいですね。


    >siozukeeeeeeさん

    おっしゃるとおり派遣はまともにやれば正社員雇うより高くなるのは当たり前。
    派遣元の会社の管理費云々も全て料金に入ってくるわけですから。
    安いということは当然どこかを削削らなければ物理的に無理ですよね。
    経営者の成金ぶり見ていたら自ずとどこが削られているのかは一目瞭然ですが。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/22 10:43
    グッドウィルもフルキャストも利用する側からしたら、他の会社より安いんです。
    安すぎるんですよね。
    だから二重派遣が起きるのです。
    経営陣うんぬんより、まず派遣の価格を改める必要があると思います。
    まともなところは、実はへたすりゃ正社員より高くつく価格なんですよ。
    正社員はサービス残業してくれますけど、派遣は必ず請求してきますからね。
  • イメージ
    ぴよまるさん
    2007/12/22 10:33
    Σ(゚Д゚;)とうとう事業停止ですかー!!アリャリャ!
    もう折口さんの、なきがおは見たくないですねーΣ(;つД`)グハ!

    しかし株主さんも甚大な被害かもしれませんが、
    グッドウイルに頼ってお仕事をしていた派遣の方々の方が
    より深刻な問題かもしれませんね…(;´Д`)オヨヨ