ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1221件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主ベテラン議員 秋篠宮殿下御夫婦にヤジ 早く座れよ!

みんなの党の桜内議員のブログですが、読んだら驚愕の内容が。

議会開設120周年記念式典で、民主党の中堅議員が秋篠宮様に対してヤジを飛ばしたとか。

「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」


日本人として恥ずかしいです。

誰だよこいつ。

実名晒して社会的制裁受けるべきでしょう。マスゴミもしっかり報道しろ。

こんなこと、決して普通のまともな日本人なら冗談でも言わないことです。

先日の松崎議員の自衛隊内での行いといい、まともな日本人がいない政党なんだと改めて感じさせられました。




桜内文城 参議院議員(みんなの党)
http://ameblo.jp/sakurauchi/entry-10722419845.html


・報道されてはいませんが、ある民主党ベテラン議員は、秋篠宮殿下御夫妻が
 入場された後、天皇皇后両陛下の御入場をお待ちになる間、ずっと起立されていた(当初の式次第では着席されることとなっていた)のに対して、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」と野次を飛ばす始末。想像を絶するようなことが起こっていたのが実情です。

 「ゆとり教育」で「学級崩壊」とはよく耳にしますが、これでは「国会崩壊」ですね。同じ国会議員として、とても恥ずかしく思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    一昔の先生だったら
    「廊下に立ってなさい!」でしょうが
    今は、体罰をしてはいけないので

    「中井くん!廊下で正座しなさい!!!」

    座る事が大好きそうなので
    決して体罰ではありません。
  • イメージ
    jojuさん
    2010/12/1 00:41
    国旗、国歌を尊重するのはどこの民主主義国でも当然のことです。
    天皇は国旗みたいなものです、日本においては。

    ちなみに私は右翼ではありません。
  • イメージ
    ドルさん
    2010/12/1 00:17
    反日感情で今の天皇を批判するのは間違っていると思います。
    でも、天皇や君が代などを変に持ち上げるのも違和感を感じます。
    そういうものは、政治とは無関係でいてほしいですね。

    私はあまり意味がないものと思っています。
  • イメージ
    jojuさん
    2010/11/30 23:59
    あの世代だと満州生まれ、台湾生まれはゴロゴロいますから。
    反・北朝鮮?で親韓、親中?、、そして外国人参政権の強力な推進派かな。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/30 21:21
    jojuさん こんばんわ

    時事通信によれば、この議員が発言したこと自体は認めているようです
    聞こえないように言ったとかこの期に及んでも言い訳してますがw


    スパイ云々というよりもただの常識が欠けたおっさんでしょう
    この人が国家公安委員長だったんだから、考えてみたらぞっとします
    しかしその次の国家公安委員長が反日活動家。。。
    この党はどうなっているんでしょうか。わざとでしょうか?

    しかし中井氏って中国生まれだったな。。。
  • イメージ
    jojuさん
    2010/11/30 21:10
    どうもです。

    この間、北朝鮮拉致被害者の代表者が、中井ハマグリ氏について、拉致問題について尽力していただいた旨、発言してました。

    これは民主党に圧力をかけられて言わされているのでしょうか? それとも中井ハマグリ氏は二重スパイなのでしょうか?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/30 18:05
    うどんさん こんにちわ

    >飲み屋の女に議員会館の鍵を渡して寝泊りしていた奴ですね。

    国家公安委員長時代に朝鮮女子に議員宿舎の鍵を渡していたとんでもない人です。
    北朝鮮のテロ実行犯の女性を国賓待遇した実績のある御方でもあります。


    >国辱議員の集団です。

    まあ、人を敬うとかいう日本人としての美徳がない人達の集まりですね。

    30M歩くのが嫌でルール無視して自動車侵入させたり
    ちょっとの間も立つのが嫌で文句言う人達の集まりですから

    相手が皇族でなくてもこんなこと言いませんよ普通
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/11/30 17:49
    こんばんは。

    中井洽と言えばあの『ゲジゲジ眉』のおっさんで
    飲み屋の女に議員会館の鍵を渡して寝泊りしていた奴ですね。

    こんな輩が大臣したり、委員長したりするのが民主党の実体です。
    国辱議員の集団です。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/30 17:48
    産経新聞に記事がアップされました
    本人否定してないしw
    面と向かって言う言わないとかの問題ではないだろうに。。。

    ちなみに2ちゃんねるで音声拾った奴が言葉おこしてくれている
    全然言い方ちゃうやんw



    710 :名無しさん@十一周年:2010/11/30(火) 14:41:36 ID:8nVgYjDN0
    中継で聞こえる声は
    「いつまで立たせとくつもりだよまったく
    いいかげんにしろ」
    ヘッドホンで聞け




    民主ベテラン議員が秋篠宮ご夫妻に野次 議会開設120年記念式典で みんなの党議員が指摘「国会崩壊だ」
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011301403020-n1.htm

     29日に開かれた「議会開設120年記念式典」で、民主党ベテラン議員が、秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ」などと野次を飛ばしていたことが分かった。野次を聞いたみんなの党の桜内文城参院議員が、30日朝の自身のブログで明らかにした。

     桜内氏のブログによると、先に式典会場の参院本会議場にお入りになった秋篠宮ご夫妻は、天皇皇后両陛下のご入場まで、ずっと起立されていた。その最中に民主党ベテラン議員が「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と野次を飛ばしたという。

     当初の式次第では、秋篠宮ご夫妻はいったん着席され、天皇皇后両陛下のご入場の際に起立してお迎えすることになっていた。

     しかし、議会開設120年を祝うために国会を訪ねられ、両陛下を起立して待ち続けられた秋篠宮ご夫妻に、国会議員が、非難がましく指図するような野次を飛ばすことは非礼の極みとしか言いようがない。

     桜内氏は30日朝のブログで「想像を絶するようなことが起こっていた。これでは『国会崩壊』だ」と記した。さらに同日午前のブログでも「天皇陛下をはじめ皇族の皆様に対する尊敬の念を強く抱いている1人の日本国民、参院議員として、今回の野次は決して許すことのできないものだという強い憤りを抱いている」としている。

     一方、野次を飛ばしたとされる民主党ベテラン議員は30日、衆院本会議後に産経新聞の取材に対し「『早く(秋篠宮ご夫妻が)座らないと誰も(国会議員が)座れないよ』と言ったかもしれない。宮様に(直接)言うはずがない」と述べた。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/30 13:47
    二階堂ドットコム


    ■ 売国・中井洽、衆院委員長のくせに秋篠宮殿下にヤジ飛ばす!!!
    http://www.nikaidou.com/archives/8171

    <許すまじ!さんより>二階堂さんこんにちは。いつも楽しく(?)拝見させております。さて、先日の議会開設120年記念式典について、みんなの党の桜内議員のブログに、

    「ある民主党ベテラン議員は、秋篠宮殿下御夫妻が入場された後、天皇皇后両陛下の御入場をお待ちになる間、ずっと起立されていた(当初の式次第では着席されることとなっていた)のに対して、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」と野次を飛ばす始末。想像を絶するようなことが起こっていたのが実情です。」

    http://ameblo.jp/sakurauchi/entry-10722419845.html

    とあります。これはいくらなんでもひどい。民主党の皇室軽視は全くもって看過できないレベルにまで下がっています。この議員はぜひ実名が晒された暁には、抗議電話とかかけてやりたいと思います。

    (コメント)複数の議員に確認しました。中井ハマグリのバカ野郎(中井衆院予算委員長)です。さすが、朝鮮パチンコ屋のフィールズにゴルフ接待受けている奴は違うねぇ。ところで、あのスパイ女とはまだつきあっているのかな?六本木の中華「孫」で口紅あげてた女はどうなった?本当にひどい売国ぶりだな。お願いですから死んでください。奥様がかつてそうしたように。

    なお、この野次は参議院TVで確認することが出来る。
    (2010年11月29日 議会開設百二十年記念式典)
    http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_w...
    天皇陛下が議場への入場直前、秋篠宮両殿下と議員が立ってる状態の時・・・「早く座れよ」その後ボソボソ。

    中井ハマグリ・・・03-3508-7263(TEL)、03-3592-9044(FAX)。そのほかの電話は03-5571-9506、059-224-5111。

     自民党は予算委員長を下ろすようにいえよな。こういう所の動きが鈍すぎるんだよ。社会の波をいち早くつかんで、問題を大きく大きく膨らまして、小さなことでも如何にも大きくして、さらには他の問題も巻き込んで「民主党は悪い」というイメージづけをしないからやられるんだ。ま、ハニートラップ谷垣が総裁のへなちょこ党じゃ話にならないけどな。谷垣なんて、「自民党”葬祭”」っていわれてるほどダメな奴だからな。

     ほんと、民主党っていうのはロクなのいないよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/30 12:53
    権左衛門さん こんにちわ

    twitterではどうやら中井蛤ではないかとの書き込みがあるようです。。。
    まさか前国家公安委員長でしょうか?まさかね。。。

    それにしても、民主党の議員の半数がこの式典サボって出席していないんですよね。
    なんかモラルというか。。。常識というか。。。語るのも嫌になってくる。

    映像
    http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=632&mode=LIBRARY&un=8bb9c737070db1d27fab39e4d359dac9&ch=n
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/11/30 12:17
    ひさっちさん

    今日は。。。

    まあ、この人たちは、=象徴=という意味がわからないのでしょう。。。

    【天皇家】の人たちは、=人であって、人で無い存在なのだという事が。。。=
    いろんな考え方がありますが
    =「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」=というような事を言う事で
    人は、すべて平等であり、
    ある特定の人を【特別扱いするのは、間違っている!!!】と思っているのか
    感じているのか

    それとも、【刷り込まれているのか。。。?】

    そして、そういう事を言う事や態度に表すことが
    【立派な事】だと。。。

    しかし、
    そういう事を言う事で、とりもなおさず、
    【自分の存在・評価を貶めているというか】
    =自分が、現在存在する歴史的な経緯に対して、唾しているという大変
    不敬な事をしているという事さえ、教えてもらえなかった。。。=
    と言う事なのかもしれません。。。

    ある人は、現在の天皇家は、本当の天皇家ではないと
    【歴史】をたてに、その存在の胡散臭さを言う人もいますが、
    そんな事は、ある種どうでもいい事だと思います。。。

    【天皇家】という存在が、=日本の権威の象徴=であり
    【日本人としてあるべき姿の象徴】として存在する。。。というようなことは
    確かに=ゆとり教育=では、教えられないことなのかもしれません。。。

    国が存在するためには
    【権力】とまた違う
    【権威】というものが必要なのだという事は、
    まだ、=王という物が存在する事や王というものが無ければ、【大統領】と言うものをわざわざ拵える国がある=と言う事からも
    自然なことだと思いますが。。。

    何か【国の核に成るもの】が必要という事なのかもしれません。。。?