しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ314件目 / 全501件次へ »
ブログ

三菱UFJフィナンシャル・グループ株主優待到着

B25454723  

本日(8306)三菱UFJフィナンシャル・グループの株主優待が到着しました。

本企業の権利確定月は9月末の年1回で

100株以上 ピーターラビット™オリジナル小物入れの贈呈
500株以上 下記①~⑥から希望の1つを選択
1000株以上 下記①~⑥から希望の2つを選択

①三菱東京UFJ銀行のスーパー定期1年物の金利優遇
②三菱東京UFJ信託銀行のスーパー定期2年物の金利優遇
③三菱東京UFJ銀行の外貨定期預金の為替手数料割引
④三菱UFJ証券の国内株式等売買委託手数料の割引
⑤三菱UFJ信託銀行の遺言信託取扱手数料の割引
⑥ピーターラビット™オリジナル小物入れの贈呈

になります。本企業の株主優待をもらったのは今回が始めてで、分散投資の現金分を補うには金利優遇は良いかも!
…っと思っていたのですが、さすが銀行さん!しょぼい(我ながら失礼w)

先ず、①と②の金利優遇ですが、本来の金利に+0.2%上乗せされると言う内容ですが、上限が300万円までです。たった300万円ぽっちに+0.2%上乗せされても、金額にして6000円にしかなりませんw

これなら、今なら素直に変動金利型の個人向け国債を買った方が利回りが良いですねf(^^;)

 次に、③の為替手数料優遇ですが、米ドル、またユーロ建て外貨預金に関して1ドル(または1ユーロ)に対して60銭の優遇ですが、これも1万ドル(1万ユーロ)以下と上限がありますので、1万ドルでも6000円分w

④の三菱UFJ証券の手数料10%キャッシュバックも、キャッシュバックの上限は6000円まで。

⑤の遺言信託手数料の割引は30万円を10%割引なので3万円の割引…おっ!これは割引率が高い(笑)
 これ!利用しちゃおうかしら!?(笑)っと思ったけど、死ぬまで毎年5250円取られて、死んだ後は290万円近く掛かる orz
 …これはもっと年をとって死にそうに成ってからでいいや(笑)

⑥のグッズは100株株主と同じ物で、リサイクルレザーで作ったトレイって事で…6000円分の価値があるとは思えずw


 つまり、三菱UFJフィナンシャル・グループの優待券は最大でも1枚6千円と考えた方が良いので、これなら配当を増やしてくくれた方が良いかも(笑)


写真は500株以上の優待クーポン券で1000株以上ではこのクーポン券が2枚送られてきます。
ちなみに、本人確認が厳格に行われる様で、他人への譲渡は出来ません。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/22 09:08
    8306株価も反転の気配ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 20:10
    ここは今でも持っています(^^ゞ
    優待を受けるほどではないですけど。。
    (単元未満積み上げなので。。。)
    最近金融関係の株の優待面白いですねー
    カブドットコム証券とかは取引手数料割引だったりしますし(^^ゞ
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/22 23:24
    siozukeeeeeeさん、こんばんは(^^)

    今年は、金融系には厳しい年でしたし、米シティーを中心としたサブプライム救済基金へ法人銀行も資金を拠出する様に言われているというニュースを見たときは、またアメリカ人が自分勝手な理屈を押し付けてると思いましたが(笑)
     本日のニュースで、米シティーも裸の王様になった見たいで、邦銀だけでなく他の海外系金融機関も基金への参加を見送ったと言うニュースがありましたね。

     大損した所が金融安定化の為にサブプライム被害の少なかった邦銀に多額の資金拠出を求めるってのはそもそもおかしな話ですが、確かに金融安定が遠のくは困るし…でも、サブプライムで損した人間もいればそれで利益を得た人間もいるので、せめて米国の中だけで責任を取ってくれなくちゃと思うんですけどねf(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/22 23:34
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは(^^)

    ここの優待は調べてみたら全然魅力が無い物でしたw
    詳しくは本文の方を更新した時に書く予定ですが、もうちょっと何とか成らないのかな~?っと思うんですがw

     なので、ここの株に関しては利益が取れて単元株の分の利益が確保出来たら単元だけ記念に残して売却する方針ですf(^^;)

     優待で金利優遇という方針を見たときは分散投資の現金分を補う使える優待になるかな~っと思ったのですが残念 f(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。