Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全748件次へ »
ブログ

らぐえる式競馬予想(11/28)


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m ランキング参加中11/28(日)の予想はこちら(直前に予想を追加・変更することがあります)競馬予想D「らぐえるの予想」買い目は基本的に本命◎の単複(但し、単勝1倍台の場合は対象外)です。これ以外の買い目がある場合は、競馬予想Dに随時登録します。★重賞予想今回のジャパンカップは外国馬が多く、エリザベス女王杯のスノーフェアリーみたいなこともあるのでやっかいですが、あれは低レベルメンバーだったことによる例外と見ています。今年は日本馬が海外レースに挑戦して好成績を残しているわけで、日本代表レベルの実力は十分に世界に通用することが証明されたと言って良いでしょう。さらにホームでのレースならば、ここに終結したブナビスタ以下の精鋭たちが外国馬に足もとをすくわれることはないはず。ということで、馬券は日本馬に絞って考えます。そこでまずは本命◎ですが、これは断然人気でもブエナビスタ以外にありません。その根拠は、個人データ統計における当該パターンの勝率が49%、2着率10%、3着率16%となっていること。3着内率が75%にもなるわけで、逆らうことはできません。なお、ここで注目すべきは2着率の低さです。馬券を組み立てる際にはここがポイントになります。相手は強い3歳馬と凱旋門賞2着のナカヤマフェスタに絞りました。但し、ペルーサは天皇賞で煮え湯を飲まされた恨みがあるので買いません。思う存分出遅れてもらって、今度は差し届かずの4着に泣いてもらいましょう。馬券は馬単⑯→②⑥⑩⑪ を主力に、三連単②⑥⑩⑪→②⑥⑩⑪→⑯ を押さえ。あとはヴィクトワールピサにオッズ妙味があるので、②の単複とワイド②-⑯、枠連1-8 も遊び程度に買っておきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。