おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ253件目 / 全255件次へ »
ブログ

毎月配当受取作戦!2月編(2,8月決算の銘柄)

今日は少し明るさがありましたね。ただ心配性のおぢさんとしては、このまま戻るのかは疑問に思っています。何とか年内そして年明けまではこの雰囲気で行ってくれるといいのですが・
・・

昨日の続きで2月編ですが、2月,8月決算の銘柄は消費関連多いですよね。
ちょっと悩んだのですが、できるだけ配当利回りが高く、財務面で問題のなさそうなものを選んでいきたいという消極的(汗)考えから、2651ローソンを選んでみました。
ローソンも無借金企業です。また年間予想配当110円(半期55円づつ)ですので、予想配当利回りは2.4%くらいです。
株価は今年2月から9月まで一本調子でさげた(叩き売られた)あとは現在4000円台で健闘中です。

いまさらコンビニの成長性はどうなの?というご意見もあるかと思いますが、下げ相場のなかでのお遊びですのでご容赦ください。

どうしても今までの投資経験から、「はずれ」て長く持つことを想定した観点から銘柄を見てしまいます。
(いわゆる「逆指標」男です)
「見切り千両」でないとだめなんですが。。。

毎月配当受取作戦銘柄、あすは3月編です(3,9月決算)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/21 23:56
    売残が減りつつあるので、これに注意すれば買いで利をとれるかもしれませんね。
  • イメージ
    おぢさんさん
    2007/12/22 00:21
    siozukeeeeeeさま
    需給面おっしゃるとおりです。
    売り方からチャートを見ると、「株価は戻りの途中、ふらふらしてまた3000円台に逆戻りになる」と判断すれば、売り残も増加するのではないかと期待しております。

    ここのチャートは、ちょっと押せば崩れそうにもみえますから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。