つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ398件目 / 全435件次へ »
ブログ

ソニー銀行

民政化のせいで廃止になった「積み立て郵便貯金」。

わけあって、夫名義で口座開設をしてた「ソニー銀行」で「積み立て定期預金」を本日始めてみました。

とりあえず、郵貯でやってたのが満期を迎えたので
それと同じ1年満期タイプのからトライ。

他に2年満期、3年満期タイプがありました。

使い勝手が良いようなら 他の積み立て貯金も順次ソニー銀行に移行していこうと思います。



本日 ハウスメーカーの方と業者の方がみえました。
そう「雨漏り」の件です。
スノーダクト付近のわずかな亀裂は、前回コーキングとやらを
してもらったのですが、二階トイレ付近天井があまりに
ぶかぶかになってしまったので修理をいたします。
見積もりは後日。

い・いくら かなぁ~~。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


どうしても家に滞在率が高いワタクシが対応する場面が多く
なるのですが メールやデジカメを駆使してしのいでいます。
嗚呼~~ケータイってす・て・きっ(*^。^*)

とても この夏ケータイデビューしたとは思えない変わり身の早さ(笑)

口でくどくど夫に伝えるよりもメールで ささっと伝えた方が
「疑心暗鬼」になりにくいようです。

また ハウスメーカーの青年とも電話で あぁ~だこぉ~だしないで ちゃっちゃかケータイのメールでやり取りしたほうが
早くて確実!
「言った」「言わない」「聞いてない」の不快がありません。
だって、文字に残るもの。

ハウスメーカーの「おっちゃん」だったら こうはいかなかったろうな。ハウスメーカーの青年でヨカッタ(笑)
ケッコウ タイプな青年です(そこかよ!)
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。