ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2969件目 / 全3062件次へ »
ブログ

小田急ロマンスカーが地下鉄走るって・・・びっくりだわ

小田急電鉄が来年3月から東京メトロ千代田線直通のロマンスカーを運行させる。
私も小田急線といえば小学校~中学校時代の3年間沿線で過ごし馴染みのある路線だが、まさかロマンスカーが地下鉄を走るとは夢にも思わなかった。
私が乗った事のある20年以上前の当時の車両とは現在運行されている車両は違うにしろ、ロマンスカーという名称は変わらない。
これも時代の波とはいえ、当時を知る者としたら違和感を感じぜずにはいられない。
それだけ私も歳をとったということかな。


ソース
地下鉄直通ロマンスカーのダイヤ発表 小田急
http://www.sjk.co.jp/c/w.exe?y=www.asahi.com/komimi/TKY200712210205.html&i=o+k&T_EX_FROM=%8C%BB%8D%DD%88%CA%92u&T_EX_TO=%8A%D6%98A%8F%EE%95%F1&T_EX_INC=%81A%2c%81B&T_EX_INC_COL=
6件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/21 19:14
    通勤時のロマンスシートは期待感があってよいですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2007/12/21 20:41
    しかし地下鉄線内は各駅停車?通過?なんでしょうかね?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 17:24
    今この路線で通勤してますよー
    朝すごい込み方しますけど(^^ゞ

    ちょっと違和感ありますよねー地下鉄にロマンスカーって。。。
    地下鉄の中では通過しちゃうみたいですよー
  • イメージ
    ひさっちさん
    2007/12/22 19:07
    みやまな鉄砲長さん


    通過ですか。
    ただでさえ過密ダイヤなのに通過って事は超ノロノロ運転って事ですね。
    地下鉄内は退避線ないから追い越し出来ないわけだし。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/2/12 12:02
    こんにちは、

    ロマンスカーに乗って 箱根に行きたいと思ってから、かなりたってしまいました。

    あのロマンスカーが、地下を走る、のろのろじゃあロマンスカーのイメージ壊れちゃいます。

    ロマンスカーの鐘の音、実際に聞いてみたかったです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/2/12 12:06
    みのりさん こんにちわ

    タグ整理していてご迷惑掛けてます。

    もう既にロマンスカーが地下鉄内を走ってますよね。
    私は子供の頃小田急沿線に住んでいたこともあるので、当時の事を思うと信じられないくらいです。

    >あのロマンスカーが、地下を走る、のろのろじゃあロマンスカーのイメージ壊れちゃいます。

    実際見たことないけどイメージ崩れちゃいますねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。