しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ316件目 / 全501件次へ »
ブログ

忘年会

今日は会社の友人達との忘年会でした。

男(おっさん)5人で焼肉屋へ、

カルビ8人前
ハラミ8人前
ホルモン4人前
ミノ4人前
タンシオ4人前
カシワ2人前

を5人で、一人辺り6人前の計算?
お腹いっぱいで苦しい(^.^;)

若い頃はもっと沢山食べれた様な気がするけど、もう量より質の方が良いかもf(^^;)


PS
 日記に頂いたコメントにお返事書けずに申し訳ありませんでした 今日(21日)は比較的早く帰れそうなので、帰ったらお返事書きたいと思います(^^)
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/12/21 14:41
    しろししゃん♪ (^-^*)/コンチャ!

    おぉ w(゜o゜*)w
    男のしとばっかしの忘年会は、
    焼肉なんでしゅね(^^ゞ

    それにしても、一人あたり6人前とは、
    しゅごい食欲でし(゚∀゚lll)oO〇(スゴイじょ…)

    30代になったら脂っこいものを受けつけなくなって、
    今では、鶏肉がおいちいと思う今日この頃でし( ̄ー ̄;)ゞ
    ごんたんは、コラーゲン摂らないと…^^;
    でも、たまになら焼肉も食べたいにゃ♪
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/12/21 14:49
    しろしさん、こんにちは~

    焼肉は タンが 好きですね。この歳になると もう食べれないですね。

    皆さんが モツ鍋の画像張り付けてくださると 食べたいと
    想いますが 実際は お店屋さんじゃないと 美味しくないと
    しんじてますから 家では モツ鍋やったことないです。

    蛇足ですが 松坂は 一人前が 普通の1.5倍の量です。
    一度食べたら びっくりします。
    タンも 大きさが 1.5倍ありました!
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/12/21 15:25
    ・・・文字を見ただけで、胸焼けが。
    年をとったら、焼肉屋には行かなくなりました。
    行っても、ナムルとか食べてそう・・・。
  • イメージ
    フォーさん
    2007/12/21 15:31
    しろしさん おひさで~す♪

    昨日忘年会でしたか♪

    ・・・おねーちゃん付いてない(´・c_・` )ウーン・・残念

    な~んて♪気の合う仲間と楽しく飲めればそれで最高ですね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/21 15:31
    しろしさん、こんにちはです。

    おっさん五人の食欲、すごいですねー(xox)
    そういう私もしろしさんと同世代(=おっさん??)なのですが(^^)
    最近私は友達と飲むとき、肉よりめっきり魚系が多くなってまいりました。年のせいか嗜好が変わってきたかな・・・。
    メタボもやばいし。
    でも実は私もこの前、脂っこいメキシコ料理行ったりしました(^^;
    しろしさん、お互いに健康に気をつけ、食べ過ぎないようにしましょうね。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/12/21 19:14
    すごい食べたんですね(^u^)

    焼き肉やと言ったらレバ刺し・・・!
    大好きです!生肉っておいしいですよね(笑)


    12月は食べすぎ飲み過ぎに気を付けて下さいね!
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/22 01:16
    こんばんは(^^)

    あんまり早く帰って来れませんでした(爆)

    》ごんたんさん
     こんばんは~♪ 会社の忘年会は普通の居酒屋での忘年会でそれは別にありましたよ(^^) 今回のは会社の中でも仲の良い人たちの集まりだったし少人数なので楽しかったっす(^^)

     いや~でも、久しぶりに食べすぎで苦しかったw

    そういえば、家も家で作る時は魚や鳥料理が多いかも…(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/22 01:29
    》ゆずり葉さん

     こんばんは~(^o^) タンは私も好きですw 仙台で食べたアメリカ産牛タン美味しいかったw あぁ~そういえば九州で食べたモツ鍋は美味しいかったw
     やっぱり、食べ物はお腹いっぱいになったって思い出よりも美味しかったの記憶で〆たいですねw(でも九州ではお腹いっぱいの思い出だらけだけど、どれも美味しかったな~(^p^))

     松坂だとやっぱり松坂牛なんですよね?1人前が1.5人前ですか!普通の焼き肉屋さんの1人前は7~80g位らしいので、そのつもりで頼んじゃうと量も金額もえらい事になっちゃいそうですね(笑)


    》赤菱ちょびさん

     こんばんは(^^) あはは♪胸やけになっちゃいました?それは、どうもすみません f(^^;)
     私も焼肉屋に行ったのは1年ぶりかも…そういえば前回行った時も今回の面子だったような…w

     本当はゆっくり食べたんですけど、皆で行くとドンドン網に乗せられてしまうし、逆に一人で焼肉屋に行くのはハードルが高いので難しいもんですな~w
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/22 01:48
    》フォーさん

     こんばんは~(^o^) おぉ!そういえば言われてみると、おねーちゃん付いてないw う~ん、残念でしたw

     やっぱり世代は違っても気の会う仲間での宴会は楽しいっすよね~(^^) 正月明けにはまた学生時代の友達との新年会もあるし、年末年始は胃袋が幾つあっても足りないかもw

    》まっぴょんさん

     こんばんは(^^) 今回の面子は酒飲みが少なかったのでガッツリ食事ですw 私も4人前位は確実にいってると思いますが、グラムにすると300~400g位は食べたのかな??
    そう考えると一般的なステーキが200g位だからステーキ2枚か~・・・そりゃ苦しくなるわけだw

     でも、ま~たまの事ですから楽しいが一番です(^^)

    魚が美味しいお店とかも近くにあると良いんですけどね(^^)


    》ナナロクさん

     こんばんは(^^) レバ刺しが好きとは通ですね~♪私はレバーは火を通したの方が好きですが、ユッケとかは美味しいですよね~♪ あっ!そういえばユッケ頼み損ねたw

     ほんとに、今年は会社関係の忘年会だけで今回のが3回目だったので胃袋をいたわらないといけませんよね f(^^;)

    #もっとも前2回は飲みが中心だったけどw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 20:10
    最近私も焼肉や行かなくなっちゃいました。。。
    十分行く年なんですけど、もう5年前ぐらいから(^^ゞ
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/22 20:40
    焼肉大魔王っす。(笑
    オデコに『肉』って書きたいほど・・・
    ん! それ、キンニクマンじゃん♪

    カルビ・豚トロ・内臓系も大好きっす。
    ご飯も好きなので、散々肉とビールを摂取した後
    コムタンで〆るかもっす。(笑

    いまのところ、どんなに食っても胸焼けはしませんが
    腹は異常に出てきます。(笑
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/22 22:45
    あら?、みやまな鉄砲長さんも行きませんかw
    国内の牛肉市場はBSEやら飼料価格高騰で厳しいから、みんなが行かないと困っちゃいますねw
    あっ、でもでも前に吉野家にはよく行くって言ってたし牛肉は消費しているのかもw
    牛肉市場には投資しているので皆さん牛肉食べて下さいね~♪(爆)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/22 22:56
    パパさんこんばんは(^^)

    パパさんおでこに肉書いちゃいますかw
    そういえば、山崎パンとバンダイナムコのコラボ商品で『キン肉まん』って言う中華マン発売になってるらしいっすねw

    詳しくは↓
    http://www.yamazakipan.co.jp/feature/071101-kitaro/index2.html

    う~ん、スーパーでは見たこと無いけど、やっぱりコンビニに行かなきゃ駄目かしら?w 牛丼味の肉まん…ちょっと食べて見たいかも(笑)

     あっ~でも、夏から秋にかけて、パパさん以上に大きくなりすぎたので、このまま冬眠して春まで寝てても大丈夫なくらい大きくなってるから、今は余計な栄養を取るのはまずいかも(爆)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。