はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ583件目 / 全686件次へ »
ブログ

12月21日の市場 そうだ、連休前だ & フェイント上げ

(午前10時書き込み)

 ゆうべ、飲み屋で米市場を確認。ニュースによると、ベアも含め、金融はわりと堅調だったそうな。UFJの残しがあったため、「また踏まれるな・・」と思っていたが、朝の気配で「おや・・?」

 そうだ、月曜は日本市場が休みだ。換金売り&週末売りが出やすい環境だった。+20000で処理できた。金融売りの難しさを思い知ったため、触るのはやめる。

(午後1時書き込み)

 先物上値飛びしたが、3連休前にここまでの吹き上げには無理がある。売り玉買戻しついでの買い上げだろう。次第に垂れると思うが・・・。
 仕掛けは大口の気分次第だからな・・・。

(午後3時書き込み)

 ここ最近の相場は、参加しどころがない。普通に考えると、今日は買いに出れるような環境じゃない。大口の気まぐれを読むことはできない。
 ただ、15000ラインを死守する動きがあることから、15000タッチで買いに出るという手もあったのだろうが、結果論に過ぎない。

 売りでも買いでも参加すんのやめようかな・・・。参加しないほうが、儲かる気がする・・・。いつか大きな逆をつかれるだろう。

 またタイミング待ちだ。

 金曜月曜と、丸腰で米先物の洗礼を受けねばならない。今日の買いの勢いは、全くあてにならないだろう・・・。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/21 11:08
    はんちくさん、今日は、週末で、月曜休み何で、UFJ,多いんですか?

    やはり、売っとくべきもんなんですね。持ってたら、火曜日、やばい?
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/21 11:16
    >ウランママさん

     こんにちはー

     買いの仕掛けがありましたね。売りを処分して正解でした。

    >週末で、月曜休み何で、UFJ,多いんですか?

     何ででしょうw 金融の動きを御すのはなかなか難しいことを知りました。どっちに行くか、確証がもてません。
     出来高が多いのは、上下に大きく振れたことによります。ただそれだけのことでしょう。

     買い仕掛け+売り手買戻しのダブルが来ましたね。売りポジが溜まっていたのでしょう。売り手の換金法は「買い」ですから。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/12/21 15:42
    こんにちわ^^
    今日は売り、止めてて良かったですね。
    シンガポール政府がメリル支援という
    好材料がポッ!と・・
    今日もマネパは重いふたされて終わりました。
    なんか不自然に売りが入って見えたんやけど
    ポジしてるからそう見えたのかなぁ。
    今から出かけるので
    あとでまた遊びに来させてくださ~い。^^
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/21 17:23
    >おかんさん

     こんにちはー

     朝、垂れてくれて助かった。ちょっと上から行かれたら死んでました。

     マネパは、空売りないからフタをするメリットないと思うんだけど。壁の意図って、よくわからないんですよね。逆側の壁は腹が立ちますw 自分に有利なら「がんばれ!」だけど。大体、店板はつぶれますがね。まったく支えにはなりません。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/12/22 00:02
    こんばんは。

    今週はある意味壮絶な15000円の戦いでしたね。
    ここでこれだけエネルギーを使ったということは、後々のためにも覚えておくべきと思います。
    今後もここを割れないで16107円より上へ行ければ、上昇の勢いに乗ってみるのもOKですが、もし逆に15000円を明確に割ったら、下への勢いがつく可能性が高いと思います。
    どちらに行くのが先かを見極めるのが、年末年始のテーマになるような気がします。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/22 00:27
    >青若葉さん

     こんばんはー

     年内は15000割らないことがほぼ確定しそうです。ただ、先物買いポジ&現物買い支えを続けてるとなると、それを狙った売り攻撃も考えられます。とりあえず、外人どもが日本株をそれほど積極的に買い支えるとは思えないですし。
     1月もあてずっぽ相場が続きそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 22:41
    >ゆうべ、飲み屋で米市場を確認。
    飲み屋で確認(*_*;
    いつなんどきでも見てそうですねー(^^ゞ

    >売りでも買いでも参加すんのやめようかな・・・。参加しないほうが、儲かる気がする・・・。いつか大きな逆をつかれるだろう。
    これほんとそう思うんですよね。
    「動かないからどっちに行くねん」って
    しびれ切らさないようにしてます
    ←というか木曜日買ってます(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。