with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4066件目 / 全4141件次へ »
ブログ

投資家として・・・

相変わらず、ショボイ動きをしています。

サブプライムローンに、

偽装問題・・・

原油高・・

地下の高止まり感・・・

建築着工の落ち込み・・・

なんか、悪材料を並べるときりがない感じです。

これじゃ、投資家も動きようがないですよね。

やっばり将来を見据えた長期保有が向いていると思います。

今は、個々の企業分析をしっかりやる時でしょう。

個人投資家も、しっかり勉強をする時期だと思います。

せめて、決算書を読む力をつけたい・・・

決算書が何を意味しているのか、読みとる力・・

トレンドだけにたよる投資は避けるべきです。

しっかりした読みで投資をする、それが結果的に自分のためになると思います。

来年に向けて、自分の投資方法を再確認する時期です。

情報の整理、分析も大事です。

情報に踊らされることなく、確固たる信念で投資を行い、自分を磨きましょう。

少額投資家でも、投資家は投資家です。

来年に向けて頑張りましょう。

ショボイ投資家が偉そうな事書いてしまいました。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/21 00:37
    たまたま、ピンポイントで自分の日記が参考になるかもです。めちゃくちゃな内容です。
    後半は、本日限りです。
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/21 01:30
    はい。実家に帰ります。

    小学生の時から、毎年決まったお寺で除夜の鐘をついているので、今年もついてきます^^
    煩悩を払うために・・・
    でも、そのお寺の名前「宝山寺」です。
    宝の山の寺です・・・。欲が芽生えそうですよね。

    ついでに、そこでおみくじを引くと凶が出る確率が非常に高いです。毎年、何人かで行くのですが誰かが必ずといっていいほど凶を引きます。最近では凶が出なかったらつまらないという不思議な現象に・・・。

    姉の名言
    自分「お姉ちゃん、凶を引いちゃった」
    姉「今日(凶)より悪いことはない。明日からいいこといっぱいあるよ」
    最近ほとんど会ってませんがいい姉です。今年は会えそうです。
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/21 02:05
    空人さん

    そのお寺の名前「宝山寺」です。

    おーー いい名前のお寺ですね。

    私の友達も3人でおみくじひいたら3人とも凶・・・

    お姉さんと同じ事言ってました。

    楽しい帰郷の旅を・・・

    おみやげは、楽しい報告日記

    楽しみにしてます。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/21 08:50
    マーケットは機関投資家というプロも参加していますから、トレンドというのはかなり企業の内面をみてつくられているものです。
    しかし機関投資家といえども、所詮は人間の集合体。
    一般の我々でも本気でその企業を調べていけば、負けないだけの情報は得られるものです。
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/21 22:13
    siozukeeeeeeさん

    しょせん欲深い人間界って事ですかね。

    バブルがそのはてなんでしょうけど・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。