世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ406件目 / 全456件次へ »
ブログ

郷の年金問題っ♪そうくるのか変

30年前にあなあは何してますたか?
結婚して姓がかわるとアウトでつ?なんじゃそら
学生のよせあつめのような作業と結果っ♪本気か日本?

30年前、郷は覚えてます。近くの川で、泥鰌をとってました。子持ちのアッカン(アメリカざりがに)を見つけて、手を挟まれてますた。

近所の子供達は、中学生~郷吉達アブラムシまで一緒にオニごっこなど、遊んでくれてましたっ♪etc

領収書って何ね?

公務員はいいでしょう
サラリーマン・ガールもたぶんいいでしょう

国民年金保険を納めている人は・・・・グハッ

名字が変わった人も・・・・・ぐはっつ

マジっすか?本質は根深く、表面に出ないのが個人情報と公務員の守られた世界っ♪

郷がおこっているのはねっ♪次にくること

保険庁が照合問合せで、企業に照合を求めることです。
テンコ盛りな照合依頼・・・・誰が探すのかね?多分郷が昼夜・土日に「郷吉って誰ねっ」って生まれる前の先輩社員分をしらべる予定・・・・協力はするけど、ゆうつですじゃん

つうか、企業は、納めた記録は永久保存なのに
公共機関は廃棄しても良かったなんて、おかしいっす♪

つうわけで、照合依頼が来たら、倉庫に案内して

「ご自由に、どうぞ!」って、言いたい郷です。練習じゃ「ハイ、ご自由に閲覧くだたい。終わりましたら郷へ」ってねw

協力はするけど、沢山カモなんで、ここで先に愚痴ってもいいっすか?けらから

あっ社員コード順で並んでますんで、探せるものなら、探してみろぉ~~~♪奥×2
6件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2007/6/14 01:28
    九州ではアメリカザリガニはアッカンって言うんですね。
    関東ではマッカチンって呼んでました、やっぱり私も野山を駆け回ったり沼や田んぼにはまって全身どろだらけになって遊んでました♪

    最近は年金のお詫びと問い合わせを促すTV CMとかもやってますが、あのCM料も税金なんすよね~(-_-)

    ま~それは良いとして、企業に調べてくれって言って来てるんですか!?それは知りませんでした。郷さんたちの様に調べる側の人達は大変そうですね。

     う~ん、でも完全に記録がなくなっちゃった人たちは最終的には国民年金相当分は払い込んだとみなす以外に救済策は無いような気がしますね(それでも損する人、得する人いるのでしょうが…)
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/6/14 12:16
    郷さん、選挙に出て下さい!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/14 13:52
    今日、別用で社会保険事務所に行った人から情報だと
    駐車場に入るために周辺道路が大渋滞
    中に入りきれずに入口がテンコ盛りな混雑
    やっと入ると整理券とって下さいって何百人待ちかよ
    死んだ魚の目をした保健所の人が淡々と小声で対応!
    窓口の人が動こうものなら、一斉にジッちゃん、ばっちゃんが、通知書を差し出して見方を聞こうとする。

    ふむ、TVで言ってるより大変っぽい。
    事務所の人もそれだけが仕事じゃないだろうし、ドチラも大変ですなぁ~♪
    需給まで時間がある人は、もう少し落ち着いて行った方がよさそうですぜっ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/14 13:59
    しろしさん♪関東ではマッカチンって言うんですか。なんかニアンスが似てますね♪会社を替わった人は絶対行った方がいいみたいです。財務の女子社員総勢27名中3名のご家族で不備があったみたいですよ。10人に1人なんで侮れませんぜっ♪

    たけちゃんマンさん♪ん?何で郷が選挙に出るのかねwおかしなことだらけな官僚社会ニッポンっす♪電機量販店の応援者に別作業で公取が入ってますが、応援者は現地の指示で動くのはあたりまえのことです。ハイ
    労働基準どおりな公務員(準)っていいですなっ♪
  • イメージ
    マルメッラータさん
    2007/6/14 22:00
    本当、「美しい国」には程遠いニュースばかりですね。
    心の教育が必要な大人ばかりです。
    自分も汚染されないように、気をつけなくちゃ!
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/6/14 22:20
    郷さん、お疲れ様です。
    もしかして、今も捜し物の最中ですか?
    ご苦労様です。
    でも、与野党の先生方も云い合ってばかり。
    だれかが、みんなで調べましょうと云えば良いのにね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。