ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1237件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅総理 党首討論をしない最長記録を更新中

菅総理が、党首討論をしない最長記録を更新中だとか。

党首討論をしないというより、出来ないのではないかとさえ思う。

国会中継見ていても思うけど、まともな答弁できないでしょ。

左翼って相手の粗探しをして攻撃をするのは得意中の得意だけど、逆に受け身に回ると弱いんですよね。
能力が元々ないんだから仕方がないですけどね

日中会談のように、終始カンペ見ながら話すわけにいきませんもんねw




菅首相「党首討論しない最長記録」を更新中
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101121-OYT1T00008.htm

 菅首相が6月に就任してから、国会で党首討論が開かれていない。

 制度導入以降、首相就任から初開催までに要した期間の最長記録を更新、菅氏以前の記録保持者が民主党の鳩山前首相だったこともあり、同党の姿勢も問われそうだ。

 首相と野党党首が直接討論する党首討論は2000年に始まった。原則は「国会会期中は毎週水曜日に開催」だが、「首相が衆参の本会議や予算委員会に出席する週は開かない」との与野党申し合わせもあり、頻度は多くない。

 菅氏は党首討論に一度も臨まないまま、20日で就任166日目。しかも、今国会は、柳田法相の発言などを巡って混乱が続き、開催のめどが立っていない。12月3日までの会期が延長されないと、候補日は事実上、12月1日だけ。もっとも、民主党は菅氏の求心力が低下する中での党首討論は避けたいのが本音と見られ、「延長しても実現は難しい」との観測もある。

(2010年11月21日08時54分 読売新聞)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/22 17:12
    ドルさん こんにちわ

    >また、もとの野党に戻れば、そのままの方が似合ってます。

    野党に戻っても今までのやり方は通用しないでしょうね
    散々野党時代に好き勝手やってきて、今自民に同じことされたら勝手にブチ切れている。
    ブーメランだし、野党転落で同じ手法は国民の支持を得られないでしょうしね

    もう昔の社会党のように解党するしかないのでしょう
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/22 17:10
    (ゆ)さん こんにちわ

    >また、難局から脱げ出す人であることの証明でもありますね。
      こんな人が、我々日本人の代表だと思うと、悲しくなります。

    世界から呆れられているのは他でもありません
    日本人が同様に馬鹿だと思われているとしたらやるせないです

    まあ支持率とやらもFNNの最新で21%とまで急落って言ってるし、左翼毎日ですら26%まで20%以上急落とか。
    実質は昨日の松戸市議選で2議席しかとれず4人の現職が全員落選に見られるように、もう国民に支持されていないのは明らかのようですし、マスゴミもいつまでも下駄を履かせ続けられないと感じているんでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/22 17:06
    リモネンさん こんにちわ

    >こちらの 日記の ブログナンバー がぁ~  “ 289999 ” なん ですね ~

    気付きませんでした
    次は30万ゲット意識してみますかねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/22 17:05
    うどんさん こんにちわ

    >菅首相は現在のウツ病状態では小学生でも暗記できる簡単な文章を、メモを見ながらしか言う事が出来ませんでした。(G7日中首脳対談で)

    世界の首相でああいう風にメモ見ながら話すという首脳会談行う方を見た事ありませんわ。
    世界の恥さらし以外何物でもありません


    >こんな状態ですから党首討論など到底不可能でしょう。
    メモが多くなり過ぎて読む事さえが難しいのです。

    まあボロが出るだけですしね
    突っ込まれても答えられないのは明らかでしょうしね
    自ずと逃げ菅になってしまう他ないのでしょうけど
  • イメージ
    ドルさん
    2010/11/21 21:34
    >逆に受け身に回ると弱いんですよね。

    もう直す気もないでしょう。
    また、もとの野党に戻れば、そのままの方が似合ってます。
    次の政権交代に備えて、お金だけは、かすめとってるようですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/21 20:32
    こんばんは。

    > 党首討論をしないというより、出来ないのではないかとさえ思う。
      その通りでしょう。(笑)
      また、難局から脱げ出す人であることの証明でもありますね。
      こんな人が、我々日本人の代表だと思うと、悲しくなります。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/11/21 20:04
    ひさっちさん  お久しぶりです  こんばんは~ 。
          
    おめでとう ございま~す。    ┗(^o^)┛  バンザ~イ 
          
    こちらの 日記の ブログナンバー がぁ~  “ 289999 ” なん ですね ~   (^o^)ノシ
     http://minkabu.jp/blog/show/289999 ← 9 の ぞろ目 だぁ  
          
    と いうことで、 菅 総理 も “ 苦、救 急 の 窮 地 ” です ねぇ ~~    (;^_^A)
           
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/11/21 18:34
    こんばんは。

    菅首相は現在のウツ病状態では小学生でも暗記できる簡単な文章を、メモを見ながらしか言う事が出来ませんでした。(G7日中首脳対談で)

    こんな状態ですから党首討論など到底不可能でしょう。
    メモが多くなり過ぎて読む事さえが難しいのです。

    潔く職を辞するという政治家として最低のモラルさえ守ろうとしていません。