ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1239件目 / 全3062件次へ »
ブログ

相次ぐ閣僚の失言連発に仙谷官房長官「野党の質問のせいだ」

仙谷官房長官がまたしても責任転換発言

相次ぐ閣僚の失言は野党の質問のせいだと

これって自分達が野党時代に散々行ってきたことではないか。
ブーメランとなって帰ってきただけ

それを自分達の非を認めずに相手に責任転換とは、見苦しいにもほどがあるわ

国会中継見ててもそんな難しい質問しているとは思わないけどね

野党時代の口癖だった「任命責任」とやらは?

金融音痴で元ガスの検針員の財務大臣とか
法務素人の元寿司職人の法務大臣とか
異国の地で反日運動に参加している国家公安委員長とか



これどう考えても任命責任とやら問われませんかね?



仙谷氏、閣僚の失言続出に「野党の無通告質問が原因」と責任転嫁
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101119/plc1011191150013-n1.htm

 仙谷由人官房長官は19日午前の記者会見で、菅直人内閣の閣僚が国会で問題発言を連発している原因について「(野党側から)細かいところの無通告質問が多く的確に答えるのは難しい。大臣が守備範囲外のところまで聞かれても、森羅万象、すべての資料を用意したり頭に入ったりはしていない」と釈明した。
8件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/11/19 14:20
    こんにちは。

    じきに「国民が悪いせいだ!」って言いかねませんな(-_-;)
    せめて「選挙で我が党みたいなのを選んだから悪いんでしょ・・・」
    って悟ってくれればねぇ。。。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/11/19 15:27
    こんにちは。

    こんなボロ議員、ボロ政党を選んだ国民が悪いと開き直る可能性有り。
  • イメージ
    特命研究所さん
    2010/11/19 16:47
    ひさっちさん、こんにちは!
    バリバリの真っ赤な腹黒の仙石由人キチガイ長官が徐々に本性をあらわしてきました。多分、日本の事なんて、何とも思ってない。早く解散総選挙を願います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/19 16:53
    茶々丸さん こんにちわ

    >民主党がこけると株価が騰がるような気がするのは私だけでしょうか。

    まともな投資家はみんあそう思っていると思います
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/19 16:55
    kobuntaさん こんにちわ

    >せめて「選挙で我が党みたいなのを選んだから悪いんでしょ・・・」
    って悟ってくれればねぇ。。。

    この言葉通り発言しそうですね
    今頃騙したもん勝ちってな感覚でニンヤリしていることでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/19 16:56
    うどんさん こんにちわ

    >こんなボロ議員、ボロ政党を選んだ国民が悪いと開き直る可能性有り。

    俺達に投票しておいてツベコベ言うなって国民を恫喝しそうな感じですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/19 16:57
    特命研究所さん こんにちわ

    >バリバリの真っ赤な腹黒の仙石由人キチガイ長官が徐々に本性をあらわしてきました。多分、日本の事なんて、何とも思ってない。

    常に韓国目線みたいですからw

    マスゴミがいくらオブラートに包もうとしても、真正の赤は隠しようがありませんわな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。